• ベストアンサー

屋外でWord

屋外(長旅の電車の中、ファミレス喫茶店など)で文章作成をしたいのです。 ノートパソコンは多機能すぎますし、コストがかかります。 ただWord的なものができればいいんですが、何かお手軽なものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tos_net
回答No.1

キーボード付のPDAはどうでしょう? テキスト打つだけなら古めの機種でも問題ないと思います。 サイズを重視するならW-ZERO3シリーズ・ザウルス・シグマリオン2など、打ちやすさならシグマリオン3あたりですね。

33428
質問者

お礼

調べた所、シグマリオン3は素晴らしいですね。 まさに僕が求めてたものです。値段も手ごろですし。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Windowsモバイル搭載のスマートフォンですかね。一応、携帯電話(PHS)の機能も持っているので、インターネットも出来ますし。 でも中にはofficeは閲覧しかできない端末もありますので注意は必要です。(ドコモのF1100など) このサイトで機能欄で確認してください。 http://www.microsoft.com/japan/windowsmobile/wm6/prodinfo/device/default.aspx 端末の中にはフルキーボードを搭載してないものもあります。(ドコモのH1100など)ワード作成時に携帯電話同様の入力になってしまいます。 契約したくない場合は中古白ロムを手に入れると言う手段もあります。通信機能は使えませんが(無線LANは除く)officeなどのアプリケーションは使えます。初代W-ZERO3だと5000円前後で入手可能です。