• ベストアンサー

スピードを知らせてくれるツール

ついつい、スピードを出し過ぎてしまいます。 車にとりつけして、スピードを指定して、そのスピードを越えたら音で知らせてくれるようなツールはないもの? #運転手がスピードを指定できるのが条件。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

BLITZさんのPowerMeter i-D 0~399km/hまで表示可能。もちろん任意設定のワーニングあり 1/4DINサイズなのでちょっと小さいけど速度は純正みたいなバーグラフと数値で表示可能 車速パルスを拾って表示しているので+補正が掛かってしまう運転席のメーターよりも若干正確

参考URL:
http://www.blitz.co.jp/
s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >車速パルスを拾って表示しているので+補正が掛かってしまう運転席のメーターよりも若干正確 なるほど、いろいろ機種によって違うのですね。 購入検討中です。(^O^)

その他の回答 (3)

• 25GT-t
回答No.3

メーター見てないのですか。 一応こんなのもあります。参考URL。 スピードワーニング機能:車速のワーニング値(10-390km/h)が設定可能。車速が設定した速度以上になると、バックライトが赤色点滅し、警告音を出して警告します。 NA車でも付けれられたと思います。

参考URL:
http://www.checkerflag.co.jp/hks-newmeter.html
s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >メーター見てないのですか。 あわてると見てない時多し。 (^^; 性格です。 「スピードワーニング機能」も初めて聞いた機能で、是非つけたいと思ったしだい。

• sanpogo
回答No.2

まず始めにs-holmesさんの質問の趣旨とは違う回答なので 削除されるかもしれません。 教習を受けた時にスピードメーターを見てスピードを調節するという 項目が絶対あったはずですなのについついスピードを出しすぎてしまうというのは おかしい気がするのですが。 確かに初めて車に乗ってからすぐにはそこまで気が回らないですけど 自分で見るように心がければなれてくると思いますが。 たしか200m(距離には自信ナシです)ごとにスピードメーターを見ることと 教本に書いてあった気がします。 スピードメーターがついているのだから無駄な出費になると思ったので書きました。

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >あったはずですなのについついスピードを出しすぎてしまうというのはおかしい気がするのですが。 そのとおりです。 (^^; どうも、私のDNAがそうさせるようで、教習所の適性検査でも指摘されました。 >スピードメーターがついているのだから無駄な出費になると思ったので書きました。 確かに・・。

noname#2781
noname#2781
回答No.1

色々ありますが、こんなのはどうですか? これでしたら値段も手ごろです。 永井電子の「スピードモニター」 http://www.mmjp.or.jp/ULTRA/products/p_speedmeter.htm

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/ULTRA/products/p_speedmeter.htm
s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こういうものがあるんですね・・。 聞いて良かったって感じです。(^O^)