• ベストアンサー

植物物語のCM

植物物語のCMで流れているCMソングを ご存知の方、教えてください。 以前、「リモコンドアーがついてくる~」というような台詞が流れた 車のCM(メーカーは忘れました)で流れていたやつです。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.2

シャンプー、リンス編 ジョージ・ガーシュイン作曲の「I Got Rhythm」です。 「植物物語」向けにこの曲を作曲家の江藤直子さんがアレンジしています。 「植物物語」ボディソ-プ編 CM用のオリジナル曲です。 歌っているのはシャンティ・シュナイダー。 作曲はシミズ ヒロタカ >以前、「リモコンドアーがついてくる~」というような台詞が流れた 車のCM(メーカーは忘れました)で流れていたやつです。 それは日産の「リバティ-」です。 同じくジョージ・ガーシュインの「I Got Rhythm」です。 こちらは近田春夫さんが詞を付け、新たにアレンジをしたCMオリジナル曲です。 ジョージ・ガーシュインの「I Got Rhythm」の参考になるCDです。 「新世紀CMクラシックス2001 夏編 」(24曲目です) 発売日: 2001/07/25 レーベル: EMI

mounted
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 CDは財布に余裕が出来次第購入しようと思います。

その他の回答 (1)

• Neginebu
回答No.1

田中麗奈さん出演のCMなら http://www.lion.co.jp/support/cm/index.htm こちらによると :シャンプー,リンス,ボディソープ 原曲:「I Got Rhythm」(ジョージ・ガーシュイン作曲) アレンジ:江藤 直子(作曲家) :クレンジングオイル BGM(曲名なし) となっています。

mounted
質問者

お礼

ネット上の情報も教えていただきありがとうございます やはりメーカーのサイトには行くべきですね。すっかり忘れてました。(汗)