• ベストアンサー

植物物語のCM

植物物語のCMで流れているCMソングを ご存知の方、教えてください。 以前、「リモコンドアーがついてくる~」というような台詞が流れた 車のCM(メーカーは忘れました)で流れていたやつです。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

シャンプー、リンス編 ジョージ・ガーシュイン作曲の「I Got Rhythm」です。 「植物物語」向けにこの曲を作曲家の江藤直子さんがアレンジしています。 「植物物語」ボディソ-プ編 CM用のオリジナル曲です。 歌っているのはシャンティ・シュナイダー。 作曲はシミズ ヒロタカ >以前、「リモコンドアーがついてくる~」というような台詞が流れた 車のCM(メーカーは忘れました)で流れていたやつです。 それは日産の「リバティ-」です。 同じくジョージ・ガーシュインの「I Got Rhythm」です。 こちらは近田春夫さんが詞を付け、新たにアレンジをしたCMオリジナル曲です。 ジョージ・ガーシュインの「I Got Rhythm」の参考になるCDです。 「新世紀CMクラシックス2001 夏編 」(24曲目です) 発売日: 2001/07/25 レーベル: EMI

mounted
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 CDは財布に余裕が出来次第購入しようと思います。

その他の回答 (1)

  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.1

田中麗奈さん出演のCMなら http://www.lion.co.jp/support/cm/index.htm こちらによると :シャンプー,リンス,ボディソープ 原曲:「I Got Rhythm」(ジョージ・ガーシュイン作曲) アレンジ:江藤 直子(作曲家) :クレンジングオイル BGM(曲名なし) となっています。

mounted
質問者

お礼

ネット上の情報も教えていただきありがとうございます やはりメーカーのサイトには行くべきですね。すっかり忘れてました。(汗)

関連するQ&A

  • どなたか植物物語のCM曲を教えてください。

    只今OA中の田中麗奈さんが出演しているライオン「植物物語」のCMソングのタイトルとアーティスト名をご存知の方がおられましたら教えて下さい。とてもいい感じなので是非知りたいです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 田中麗奈の植物物語のCM

    今やってる田中麗奈の植物物語のCM、ダウンロードできるサイトないですか 知ってる方いたらぜひ教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • CM曲 公文式と植物物語

    新しい公文式のCM(子供が“好きなことだけ勉強してちゃいけないんですか?”とかいうもの)のBGM曲と田中麗奈さんの(犬と戯れたりしてる)植物物語の女性ヴォーカルの曲をどなたかご存知でしょうか? どうか宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サッポロビール「冬物語」の歴代CMソング

    どうしても気になってしまったので、どなたかご存じの方教えてください。 サッポロビールから出ている「冬物語」のCMソング、 その年によってアーティストが歌ってたり、なかったりとありますが、 何年のCMではこのアーティストがこの歌を歌ってたよ!とわかる方、 教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 植物物語の・・・。

    シャンプーの植物物語~ハーブブレンド~に出演している、「大塚愛」ともう2人の出演者の方がわからないんですけど・・・。教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「三都物語」のCMソング

    もう放送されていないと思うのですが、 半年~一年位前に放送されていた、 JR?の「三都物語」のCMソングが 頭から離れません……。 テンポの速い、ユーロビートのような感じの曲で、 歌詞は流れていませんでした。 もし、アーティスト名や曲名をご存知でしたら 教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • i モードのCMソング

     現在のiモードのCMソングですが、あれに使われているCMソングが誰の何という曲か、ご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。  いらっしゃいましたらお教えください。  何か女の人がエナメルの服を着て踊ってる奴で、「進化はまずスタイルに現れた」というナレーションが入る奴です。  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 植物物語に代わる洗顔料

    よろしくお願いします。 10年ほど植物物語の洗顔料を使用しておりましたが、製造中止されてしまいました。  他の洗顔料では顔がツッパったり、よく洗えなかったりと使用感が違います。  それより前はベビーせっけんを使用していましたが、持ち運びに不便なのでどなたか良い洗顔料ご存知でしたらお教え下さい。 ちなみにライオンのHPにはお勧めの代替品が載っていませんでした。

  • なんかの車のCMソング。

    あの、ちょっとどこのメーカーとか車種も全然分からないんですけど、 男の人が車に乗って友人や家族?に会いに帰ってくるといった ストーリの車のCMソングの曲名をどなたかご存知ないですか? サビがたしか「き~っとお~ど~こかで~ 」とか言ってたような気がします。 男性でかなりええ声してました。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMソング探しています。

    車のCMソングを探しています。 CMには子供が数人出ています。 海みたいな所で子供たちが車に乗り込むみたいなシーンがあるCMです。 大きめのサイズの車。 日本の車メーカー。 曲は洋楽です。 最近まで、流れていたCM。 ちょっと、情報が少ないですがよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM