• ベストアンサー

大学の入学式のスーツって?

4月に大学の入学式です。 スーツを購入したいと思います。 若い系のスーツのメーカって何処ですか? 後どの様な柄とか形とか色は何がいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasami333
回答No.1

我が家の娘も去年大学に進学をしました。 就活のことを考えて、今一番ポピュラーなのがリクルートスーツのようです。 入学式でもそういったスーツがほとんどで、色は紺が全体を占めていました。 女性ではパンツスーツもいましたが、やはりスカートが多かったですね。 ちなみに、娘は上戸彩ちゃんがCMをやっているAOKIで購入しました。 息子も今度大学に進みますが、やはり同じAOKIでリクルートスーツの紺を購入しましたよ。

yosuke1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりリクルートスーツですよねぇ! なんか色々と悩んでしまいます。

その他の回答 (2)

回答No.3

入学される大学によっては、リクルートスーツだと、惨めな思いをされるかもしれません。 女子大とか、坊ちゃんお嬢さま系の大学なら、今月のJJに少し載っていたので参考にされてはどうでしょう?

yosuke1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学にもよりますよねぇ。 明日にでも本屋に行って見て見ようと思います。

• cyaboe
回答No.2

昨年、うちの娘も濃紺のリクルートスーツを丸井で買いました。 丸井のブランドだったと思います。 昨年は襟元がフリルになったブラウスが流行していたようで、うちの娘はブレザー、タイトスカート、フリルブラウスでした。 娘の友達はスカートがパンツになっただけで、後は同じような組み合わせでした。 靴は黒のパンプスで、バッグは普段に持てる、大きめで少しカジュアルなものを買いました。 お店で店員さんのアドバイスを聞くといいと思いますよ。

yosuke1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リクルートスーツが結構人気ですね。 やはり、リクルートのほうがいいのかも知れませんね。