プロフィールビデオ作成、カメラは携帯で可能?

このQ&Aのポイント
  • 披露宴で流すプロフィールビデオを作製したいが、デジカメがない
  • 携帯電話のカメラで撮った写真を大スクリーンに映すとぼやけるか
  • 子供の頃の写真をプロフィールビデオに入れる方法はどうするか
回答を見る
  • ベストアンサー

プロフィールビデオ作成、携帯電話のカメラでは無理?

披露宴で流すプロフィールビデオを作製したいと考えています。 なるべく簡単に安く、かつカッコ良く出来ると尚良いのですが。 検索してみたところ「デジカメdeムービーシアター」というソフトがよさそうなのですが、 問題は我が家にはデジカメが無い事。 今PCに入っている二人の写真の殆どは携帯電話(ソフトバンク911SH)のカメラでサイズ1.2M(960×1280)で撮ったものです。 PC上で見るには良いですが、これを大きなスクリーンに映すとぼやけたりしちゃうのでしょうか。 それと、子供の頃の写真が手元に数枚ほどあります。 こういうのは皆さんどのようにされているのですか? 写真の写真を撮るという方法でやろうかと思うのですが、上手くいくでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

パソコンン上できれいに見えるなら画質には問題有りません。 ただしスクリーンに映す場合会場にあるプロジェクターとスクリーンの性能によってかなり違いが有ります。一度ブライダルフェアー等で確認されてはいかがですか。画質よりも編集内容やコメントで盛り上がったり受けたりしますのでがんばって編集してください。 写真のスキャンは写真屋さんに持っていけばCDに入れてもらえます1コマ数百円くらいです。

superkarmit
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 写真屋さんでCDにして貰えるなんて知りませんでした!それなら携帯で撮った写真以外でも使いたい写真がたくさんあるので早速近所の写真屋に問い合わせてみようと思います。 助かりました!

関連するQ&A

  • プロフィールビデオ作成について教えてください

    いつもこちらでお世話になっております。2/23に結婚式をする29歳の男性です。今現在披露宴の際に使用するプロフィールビデオを「デジカメdeムービーシアター3」で作成し、さぁDVDに書き込もうと動画出力したのですが、動画出力完了後「B's DVD Professional2」が起動し、「動画ファイルを登録しています」というメッセージが表示されている途中で「問題が発生したため、強制終了します」というメッセージ毎回出てしまい、全然前に進めなくて困っています。「デジカメdeムービーシアター3」をお持ちの方、またはそうでない方でも良いので、どういうふうに対処されたか教えて頂ければと思います。もちろんユーザー登録し、メーカーに質問しようとも思いますが、休日ということもあり、また時間も少なくなってきており、かなり焦っています。どうかよろしくお願いします。

  • プロフィールビデオについて

    プロフィールビデオを市販のソフトを使って、 自分で作製しようかと思っています。 ・マグレックスのムービーフォトグラフ ・エプソンのデジカメdeムービーシアター2 ・デジタルステージのLife with PhotoCinema2 など検討しています。 実際に、ご自身で作られた方にはその感想。。 特に機器につよいわけではないのですが、素人でもできるものなのか、、などなど、イロイロ御意見頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ムービーシアターで作ったプロフィールDVDの音が悪いです・・・

    こんにちは。 披露宴にプロフィールDVDを流そうと、デジカメde!!ムービーシアターを購入し、作成しました。 テストで披露宴会場で流してみたら、すっごく音が割れて汚いんです・・・ 最悪、BGMとムービーは別々に流すしかないと思っていますが、 それだったら、ソフト買った意味がない!!と・・・ 出力する時の設定でしょうか? パソコンでプレビューするときは、すっごく音はきれいです。 詳しい方教えて下さい!!! お願いします!!!m( )m

  • プロフィールビデオのコメントについて

    結婚披露宴で使うプロフィールムービーを自作しています。 そこで、プロフィールムービーの締めのコメントに疑問を生じたため、質問させて戴きます。 最後に、 「今日のこの感動を忘れることなく一歩一歩を大切に これからの人生を二人で歩んでいきたいと思います まだまだ未熟者の私たちですが どうぞこれからもよろしくお願い致します」 といれようかと思うのですが、いかがでしょうか? 上映するのは、中座中です。 またエンディングロールは当日の様子を流すよう式場で手配していますので、 こちらから改めて感謝の文をいれることが出来ないかと思います。 なのでこちらにいれたいのですが… 披露宴中盤でこのような文章を入れるのはおかしいのでしょうか? ご意見戴ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • プロフィールビデオをどこに注文しようか迷ってます!

    結婚披露宴でプロフィールビデオ(写真を使った生い立ちビデオ)を流したいと思っています。 披露宴をする会場に頼むよりもインターネットで注文したほうが安いということを聞いたので、いろいろと見てまわったのですが沢山ありすぎでどこがいいのかわかりません。 正直あまりお金はないので出来るだけ安いほうがいいのですが、安いところに頼んで失敗したということにもなりたくないので、インターネットでプロフィールビデオを作ってもらったことのある人、または詳しい人よろしくおねがいします。 ちなみに1~2万円ぐらいで作れたらいいなと思っています!!

  • 自作プロフィールビデオ

    今年5月に挙式予定です。 いろいろと準備段階に入ってきて お金をかけるところ、節約するところと 段々見えてきました。 そこで。 節約その1としてプロフィールビデオ、エンドロールは 自分で作ろうと思っています。 (デジカメde!!ムービーシアター使います) 今、流れで悩んでいます。 ・新郎の生い立ち ・新婦の生い立ち ・二人が出会ってから今日まで こんな感じの流れですよね? 時間は5分くらいにまとめようとは思っていますが・・・長いですか? 自作でプロフィールビデオを作った方に アドバイスをいただけると嬉しいです。 ご参考までにどんな流れで作りましたか? 何分くらいの物にしましたか? また、エンドロールを作られた方に質問です。 エンドロールの名前の順番はどのようにしましたか? 教えていただけると助かります!

  • 結婚式でのプロフィールビデオについて

    結婚式でプロフィールビデオを流そうと考えているのですが、 そこには披露宴に参加していただいてる友達の姿がみんな必ずどこかには 登場させてあげたいという思いがあるのですが。 自分は昔、たくさん写真を撮る者ではなかったので、最近、友人の結婚式にいった際に撮影した 集合写真にしか写っていない友人がいるのですが・・・ 自分の結婚式に他人の結婚式シーンの写真ってあまり見たことないのですが、特に問題ないですか? (「披露宴に誘ってくれてありがとう」とかメッセージ入れてごまかしておけばよいですかね?) ちょっと気になったのでご質問させていただきました。。

  • デジカメde!!ムービーシアター2で作成したものにナレーションをつけるには

    こんにちは。 結婚式の披露宴用にデジカメde!!ムービーシアター2で フォトムービーを作成しました。 参加して頂く方の中で目の不自由な方がいて、 BGMやキャプションだけでなく、 ナレーションを入れたいと考えました。 デジカメde!!ムービーシアター2のHPに お問合せしたところ、そのソフト自体には ナレーションを入れる機能はなく、できないという 回答でした。 他のソフトで作成したデータをさらに編集して ナレーションをつけたいと考えているのですが、 何か良い方法ありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 「デジカメde!!ムービーシアター3」について

    「デジカメde!!ムービーシアター3」について教えてください。 素人です。 「デジカメde!!ムービーシアター3」で作成したムービーを100インチプロジェクターで流す場合の最適な写真のサイズ、解像度を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • プロフィールビデオ(二人の生い立ち紹介)

    11月に挙式・披露宴予定の者です。 披露宴のお色直し中座中に、できればプロフィールビデオを流したいと思って、いろいろとネットで探しているところです。 しかし、どの会社のビデオも写真がけっこう必要で困っています。 たとえば新郎10枚、新婦10枚、二人5枚など・・・。 あまり写真がないので、その半分ぐらいの枚数で作ってくれる会社を探しています。 おススメの会社がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう