プロフィールビデオ作成、カメラは携帯で可能?

このQ&Aのポイント
  • 披露宴で流すプロフィールビデオを作製したいが、デジカメがない
  • 携帯電話のカメラで撮った写真を大スクリーンに映すとぼやけるか
  • 子供の頃の写真をプロフィールビデオに入れる方法はどうするか
回答を見る
  • ベストアンサー

プロフィールビデオ作成、携帯電話のカメラでは無理?

披露宴で流すプロフィールビデオを作製したいと考えています。 なるべく簡単に安く、かつカッコ良く出来ると尚良いのですが。 検索してみたところ「デジカメdeムービーシアター」というソフトがよさそうなのですが、 問題は我が家にはデジカメが無い事。 今PCに入っている二人の写真の殆どは携帯電話(ソフトバンク911SH)のカメラでサイズ1.2M(960×1280)で撮ったものです。 PC上で見るには良いですが、これを大きなスクリーンに映すとぼやけたりしちゃうのでしょうか。 それと、子供の頃の写真が手元に数枚ほどあります。 こういうのは皆さんどのようにされているのですか? 写真の写真を撮るという方法でやろうかと思うのですが、上手くいくでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

パソコンン上できれいに見えるなら画質には問題有りません。 ただしスクリーンに映す場合会場にあるプロジェクターとスクリーンの性能によってかなり違いが有ります。一度ブライダルフェアー等で確認されてはいかがですか。画質よりも編集内容やコメントで盛り上がったり受けたりしますのでがんばって編集してください。 写真のスキャンは写真屋さんに持っていけばCDに入れてもらえます1コマ数百円くらいです。

superkarmit
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 写真屋さんでCDにして貰えるなんて知りませんでした!それなら携帯で撮った写真以外でも使いたい写真がたくさんあるので早速近所の写真屋に問い合わせてみようと思います。 助かりました!