• ベストアンサー

「タイル状に配置」に対応した壁紙をランダムに変えるソフト

Mac用デスクトップピクチャをランダムに変更してくれるソフトはよくありますが、「タイル状に配置」でランダムに変更してくれるソフトで使いやすいものがなかなか見つかりません。できればフリーソフトで、ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。

• saaya
  • お礼率85% (452/527)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

切り替えたいデスクトップピクチャーを一つのフォルダに入れておいてコントロールパネルのアピアランスのデスクトップの設定の左側のプレビュー画面にそのフォルダをドラッグ&ドロップで放り込んでおいてもだめですか?

saaya
質問者

お礼

asucaさん、アドバイスどうもありがとうございます! ほんとですね、教えていただいた通りにパターンをまとめた フォルダをドロップしてみたところ、起動ごとにタイル状に 変更してくれました☆ただ、タイル状に並べたいパターン もあれば、画面に合わせたいピクチャもあって、両方に対応した ソフトかなにかあったらもっとうれしいのですが。。。 でも、とっても参考になりました。本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>タイル状に並べたいパターンもあれば、画面に合わせたいピクチャもあって、両方に対応したソフトかなにかあったらもっとうれしいのですが。。。 参考URLの「デスクトップピンナップ」なんかどうでしょう?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se061276.html
saaya
質問者

お礼

asucaさん、再度どうもありがとうございます! さっそくダウンロードしてみました。 実は、海外のソフトでも「PandoMural」というよさそうな ものを見つけたので、そちらと検討しながら使ってみます。 ご親切に本当にどうもありがとうございました☆