• ベストアンサー

卓球練習場について

高校受験のため暫く卓球の練習を休んでいました。また復帰したいのですが個人で練習ができマシーンがある練習場ってありますか?住まいが池袋なので近い場所にあるといいのですが。宜しくお願いします。

noname#57784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MZ-700
回答No.1

初めまして。あなたが豊島区在住である(池袋との事ですが)前提で記載致しますので、参考までに。 まず最初に、豊島卓球会館は既に無い様ですので「豊島区の体育室」又は「トップスピン卓球クラブ」へ行き、連盟主催の大会及び練習施設等の情報収集をする事をお勧めします。他にも国際卓球等の卓球専門店に電話して聞くのも良いと思います(同様の相談を受けている可能性もあるので)。  ☆マシン無し☆ 1.豊島区総合体育場(体育室):土曜午前・日曜午後(17:30迄)が原則 2.山手卓球倶楽部:ほぼ無休。詳細は3368-6307(高田馬場~5分)。 3.新町卓球場:詳細は3893-8459へ(田端~5分;マンションの2F)。  ★マシンあり(個人利用可能か不明)★ 4.トップスピン卓球クラブ(HP有り):池袋ですし、ご存知と思います。 教室の無料体験を受けた後に、個人利用の件も聞いてみてはどうですか。 5.TOM卓球倶楽部(HP有り):西武新宿線新井薬師駅からすぐ。 こちらも、個人利用の可否は不明です。 尚、豊島区の体育室及びトップスピン卓球倶楽部のHPを別途記載しましたので、そちらも確認して下さい。以上、簡単ですが役に立てば幸いです。 

参考URL:
http://www.city.toshima.tokyo.jp/seikatu/18_bunnka_04_05.html,http://sports.geocities.jp/ikebukurotopspin/index.html
質問者

お礼

有難うございました。大変うれしいです。