• 締切済み

ウィルスセキュリティーとAutohotkey

Autohotkey (www.autohotkey.com) でスクリプトをコンパイルしようとするとウイルスセキュリティーが「ウイルスを検知しましたが...」ということで、コンパイルさせてくれません。以前は問題なくコンパイルできていたので不思議です。たぶん、誤って検知しているのではないかと思いますが、どうなのでしょうか。 当方の環境としては、次の通りです。 Autohotkey v1.0.47.05 ウイルスセキュリティ 9.5.0010 ウイルスセキュリティが検知したウイルスは、 Trojan-Spy.Win32.Agent.bga です。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• move_o_a
回答No.1

他のセキュリティ製品では検知されますでしょうか? オンラインスキャンで試してみてください。 ウイルスセキュリティだけが検知するようであれば、 恐らくは誤検知だと思われます。 その場合には、メーカーに連絡した方が良いでしょう。 フリーでダウンロードできるなら、そのURLと検知したウイルスセキュリティのバージョンを書くと、話が早いと思います。