• ベストアンサー

WinRAR3.00にウイルス?

WinRAR3.00をインストールする前にウイルスチェックを実行した ところ Trojan-Spy.Win32.Banker.YZI が発見されました。 チェックしたウイルスソフトは ウイルスセキュリティZERO です。 念のためインストールは中止してます。 いろいろ調べてみると他の方も同じ体験をしているようで、どうも ウイルスセキュリティZEROが誤検知しているとのこと。 この噂話が本当かどうか知りたいです。 問題なければソフトをインストールしたいと思っております。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A1200hd40
回答No.1

ご心配でしたら、VirusTotalで検証されては? 参考URLに提示させていただきます。

参考URL:
http://www.virustotal.com/jp/
gg789oo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。遅くなりましてすみませんでした。 指示のあったサイトで検査したところ3分の2ほどウイルスとして引っ掛かりました。 危険なファイルの可能性がありますのでインストールは中止しました。 迅速かつ適切なアドバイスありがとうございました。