• ベストアンサー

メールが送れなくて困ってます。

緊急のメールを送ろうとしたら「送信(SMTP)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました」と 表示されメールを送れません。どうすればメールを送れるようになるんですか? 私はパソコンが苦手なので丁寧に教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.2

Outlook で POP3 アカウントおよび SSL を使用して SMTP 電子メールを送信するとエラー メッセージ "送信 (SMTP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました" が表示される http://support.microsoft.com/kb/315049/ja こちらのページを見ると、メールアカウントの破損の可能性があるようです。 プロバイダのアカウントで発生している時は、プロバイダのホームページでアカウントの設定方法を確認された方が良いと思います。 メールアカウントの設定が変更される事もあります。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

サーバーで SSL、およびセキュリティで保護されたパスワード認証 の両方が必要な場合に発生(参考URLをご覧ください) Office XP の最新の SPを入手 http://support.microsoft.com/kb/307841/

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;827349
  • violet430
回答No.1

サーバの問題なので待つしか有りません。 あるいはサポートへ問い合わせてjください。