• ベストアンサー

ダーク系のシンバルは。。。

最近はパイステのダークエナジーや、 ジルジャンのダークミディアムライド、 ライトライドなど、ダーク系の音色で、ロックにも合うように 作られたシンバルが出ていますが、 音量は大丈夫なのでしょうか? それにハードロックにまで合うでしょうか?

• arc71
  • お礼率79% (31/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_y_3_5
回答No.1

ハードロックだとギターとかベースの重低音に埋もれちゃいそうですよね。自分には聞こえても周りは聞こえないって事になると思います。

arc71
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回りに聞こえていないことになるのは かなり痛いですね・・・。 なにかおすすめはありますか? Aカスタムや、PARAGONを考えているのですが。

その他の回答 (1)

回答No.2

ハードロックではブライト系の方が聴こえやすいと思います。

arc71
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうなのですか。 ブライト系でもうるさくないのがいいのですが なにかあるでしょうか? Aカスタムや、PARAGONなどいいかと思うのですが、どうでしょう?