• 締切済み

ZENNのスプラッシュシンバル 8”

こんにちは。 当方ドラム歴7年ほどの者です。 今まではエフェクト系のシンバルを使っていなかったのですが、最近スプラッシュだけ試しに追加しようと思いました。 しかし、あくまで「試しに」ですので、ジルジャンやパイステのを買うほどお金をかけたくありません。 (高校生であまりお金もありませんので…) そこで、サウンドハウスで出している(?)ZENNというメーカーのスプラッシュが1500円ほどで売っているのを思い出しまして、今買おうか迷っています。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=1007^ZRB8S (↑ハイパーリンクが途中で切れていますので全体をコピペして見てください↑) 個人的には、この「ZRB8」にしようかと思っています。 同じ物を持っている方、持っていなくても詳しい方、これがどのようなサウンドか教えてください。 感想等もお聞かせください。 それでは、ご回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

やめたほうが良いですよ。 友人がZENNのシンバル買いましたが すぐに割れました。

update666
質問者

お礼

そうですか! 加えて8”ともなると数回で割れそうですね。 とりあえず、参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラムセット シンバル

    手頃に買えるドラムセットに最初からついているシンバルは安物でイイ音がしない、割れやすいなどとよく聞くので シンバル単品で買おうと思います。なのでハイハット、クラッシュ、ライドはそれぞれいくらくらいから悪くもない普通?のシンバルと言えますか? ジルジャンかセイビアンかパイステのシンバルを買いたいです。

  • 安価シンバルセット について

    学生で、軽音楽をやっています ドラムセットのシンバルが激安ドラムセットについてくる無名シンバルしかなく、使い物にならないので取り替えようと思います 予算的に候補として SABIAN Solar PERFORMANCE SET ZENN ZCCSET PAISTE 201 UNIVERSAL SETを考えています SolarやパイステはいいとしてZENNはサウンドハウスにしかないようなので、音などまったく分かりません もちろんこの価格帯ですので「練習用」と割り切って買うつもりです どれがいいでしょうか どなたか教えていただければ幸いです

  • シンバル選びについて

    シンバルセットの購入を考えているのですが、素人の入門ということで3万円以内でロックシンバルセットを揃えたいと思っています。そこで、パイステの http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=567%5E065RSET%5E%5E このセットか、ジルジャンの http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=821%5ENAZLZBRSET%5E%5E このセットかで悩んでいるところです・・・ 「もっと高いのを買えよー」と言われるのは承知の上での質問なのですが、どちらかと言えば、どっちのセットをお勧めなされますか? よろしくお願いいたします。

  • サウンドハウスでの送料

    サウンドハウスでの送料 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=204%5EMFS100%5E%5E&rk=01001xqc00001w サウンドハウスでこの商品を購入する予定です。サウンドハウスのページを見ても送料が書いていなかったのでこちらに質問させていただきました。この商品を5本購入し、北海道に送った場合送料はいくら位見積もればいいですか?

  • ドラムのことについて教えてください

    最近、ドラムをやりたいと思っているのですがお金がなく困っています。 予算がおよそ15000円くらいです。 そこで見つけたのがこの下のやつなんですけど http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1007%5EDJK30RE%5E%5E このドラムで少しはドラムがたたけるようになりますか? ちなみにドラムには触ったことさえありません。 それかこれより良いドラムはありますか?知ってたら教えてください。

  • マイクのXM1800Sを買おうとしてます。

    インターネットショップのサウンドハウスでXM1800S(3本入)を買おうとしているのですが、 マイクとミキサーを繋ぐケーブルって入っているのでしょうか? もし入ってなかったらどのようなケーブルを買えばいいのでしょうか? http://www.soundhouse.co.jp/shop/productdetail.asp?item=181^xm1800s^^

  • ニコニコ生放送と歌ってみたの機材について・・・

    私は、大学になったらニコニコ生放送を始めたいと思っています。 それと一緒に歌ってみたも投稿したいと思っています。 それで質問なんですが、機材のことでお聞きしたいです。 買う機材はだいたい決まってるんですが・・・。 マイク:http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXM8500%5E%5E ケーブル:http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5EMIX050%5E%5E スタンド:http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5EMSBS%5E%5E マイクをさす部分:http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=427%5EMH2%5E%5E ポップガード:http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5EPG6%5E%5E ミキサー:http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EQ802USB%5E%5E これで本当にいいのか迷っています。 また、PCからミキサーをつなぐ線は何がいいのでしょうか? できればサウンドハウスのURLで教えていただければ幸いです。 それから、このミキサーで生放送はできますか? また、このミキサーでマイクにエコーをかけたり歌ってみたを録音するのに適していますか? あと、ケーブルはこのミキサーやマイクにちゃんとさせるでしょうか? サイズが合わなくて買い直しとなったら嫌なのでとても気になっています・・・。 質問が多くて本当にすいません>< 初心者なので全くわからなくて・・・ 1つでも分かることがあるなら回答をお願いしたいですヽ(´Д`;)ノ 少しでもいいのでお願いします。m(_ _)m

  • はじめてのミキサー購入

    ミキサーの購入を考えています。バンドの練習での場合ボーカル(マイク)、ギター(アンプ)×2、ベース(アンプ)、電子ドラム(モジュール)の音ミキサーで集めてそれを各演奏者のヘッドフォンにつなぎたいのです。予算は2万円ぐらいです。サウンドハウスで探してみるとYAMAHAのMG102Cというのがいいんじゃないのかなあと思いました。このように練習する場合このミキサーを買って大丈夫なんでしょうか? あと、ミキサーから各演奏者のヘッドフォンへつなぐにはどうすればいいのでしょうか?ヘッドフォンをつなぐ端子って1つですよね? http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=814%5EMG102C%5E%5E

  • このエレキギターに合うケーブルなど

    このエレキギターに合うケーブルなど ttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=762^SG43CH^^ このギターに合うケーブルやその他必要な物を1万以内に収めたいのですが、初心者なもんで何を買えばいいか分かりません。 よかったら1万以内で必要な物を勧めてください。(サウンドハウスさんで)

  • スプラッシュシンバル(10")と

    スプラッシュシンバル(10")と チャイナシンバル(22")を 買おうと思うのですが チャイナにはケースがあっても スプラッシュには ないんじゃないのかなぁて思います スプラッシュのケースは どうしたらいいんですか? 誰か教えてください!

MFC-J6570CDW印刷結果不良
このQ&Aのポイント
  • DCP-J752Nで正常に印刷できたが、MFC-J6570CDWに変えたら印刷物が50%の大きさになる
  • パソコンの設定も変えてみたが改善されず
  • ブラザー製品の印刷結果に不具合が発生
回答を見る

専門家に質問してみよう