• 締切済み

mac maiからwinXP thunderbirdへのメール移動について

mac mail(OS X10.4)のメールデータをwinXP thunderbirdで使用するには、どのようにすればよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

MAC使用者ではないです。 「Mac/Mail.appから、Win/Thunderbirdへメールの移行」 という参考ページがあります。 但し、Vista上のThunderbirdのようです。 http://www.ironhearts.com/diary/archives/001509.html 移行にあたっては、Thunderboirdは、ファイル名などはOSが異なっても同じように付けられていると思います。 従って、OSが異なっても、メールデータなどが保存されているプロファイルフォルダ(任意の文字数字.default)のパスの違いだけであって、このフォルダの中のファイル名は同じだと考えてください。 http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile なお、10.4でしたら、MacもThunderbirdが使用可能です。 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/system-requirements.html Windowsに移行されるのでしょうが、MACのThunderbirdにMAC mailから移行できるなら、その方が理解が早くできるかも知れませんね。 http://tokyo.secret.jp/macs/mail-to-thunderbird.html

demon-ut
質問者

お礼

Macのthunderbirdをインストールし、インポートを試してみましたがインポート項目にmailが無かったためダメでした・・・。 色々調べてみましたが、方法を見つけることができなかったため、必要なメールだけを転送してwin側で受信しようと思います。 アドバイスありがとうございました。