ウィンドウズoutlook2007からマックthunderbirdへの移行方法

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズvistaのoutlook2007からマックのthunderbirdへのメールデータ、アドレス帳等のデータの移行方法についてご教授ください。
  • thunderbirdでインポート機能があるようですが、ユードラともう一つのアプリからのインポートしかできないそうです。どのような手順で移行すればうまくいくのか、教えてください。
  • また、outlookのメールデータが2Gもあるため、それをインポートすることが可能かどうかも心配です。その辺りも教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウズoutlook2007からマックthunderbirdへの移行について

メーラーをウィンドウズvistaのoutlook2007から、マック(OS10.5)のthunderbirdへ乗り換えようと思っているのですが、メールデータ、アドレス帳等のデータをどのような手順で移行すればうまくいくのかよく分かりません。 マック側のthunderbirdでインポート機能はあるようですが、ユードラともう一つのアプリからのインポートしかできなようで困っています。 outlookのメールデータも2Gくらいあって、そもそもそれほどの容量のインポートができるのかどうか、その辺も不安です。 以上、移行手順につきましてご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

outlook2007から『mbox』形式でエックスポートします。 又はWindows版にthunderbird一度読み込んでのち読み込んだデータをMacで読み込みます。

leo2009
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございました。 この『mbox』形式でエクスポートというのはどうやればいいのでしょう? 個人用フォルダファイル(.pst)としてエクスポートはできますが、そのmboxという項目がどうしても分かりません。