• ベストアンサー

エレカシの宮本さんって・・・

こんにちは。タイトルの通りエレカシの宮本さんが大好きなんですが、 最近彼は何をなさっているのでしょうか? あとなんでもいいので宮本さん情報、お待ち致しております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

エレファントカシマシは、今年の夏の茨城のロックFESにも参加しました(毎年出演 しています)。 今年は初期の「デーデ」なども昔の様に激しく歌ってくれていて、嬉しかったです。 初心に戻る気持ちの様に見えました。 「はじまりは今」という曲もありますしね・・(^^; http://www.rijfes.co.jp/02/artist-elephant-kashimashi.html 宮本さんは、「BRIDGE」という雑誌で、“東京の空”という随筆を連載しており (今年の4月から)、月隔月10日発売号にて載っているそうです(でもこれからは、 「ROCKIN' ON JAPAN」の方に連載を移行)。 「週刊プレイボーイ」で2000年6月から1年間、連載していたエッセイも、「明日に 向かって歩け!」という本として発売されています。 ご存知の事でしたら、ごめんなさい。

belete0306
質問者

お礼

ご回答に感謝します。おお、随筆!どこかで書いてるのは知っていましたが雑誌名がわかり嬉しいです。本も出たんですねぇーいやはや、知りませんでした。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

風に吹かれて――エレファントカシマシの軌跡 宮本浩次の魂の変遷を、アルバム・時間軸に沿って追い続けた 「青年期の苦闘」。約10年にわたる『JAPAN』の記事を全文掲載 見たことありますか? なかったらぜひ、分厚い本です。

参考URL:
http://www.rock-net.co.jp/book/books-music.html
belete0306
質問者

お礼

ご回答に感謝します。はい、その本は軽く立ち読みしたんですが(今ほどファンではなかったので)すごーく欲しいです!!探します!!ありがとうございました!!

noname#29456
noname#29456
回答No.1

ライブハウスツアーがもうすぐ始まります。 公式サイトをどうぞ。

参考URL:
http://www.faith-group.co.jp/ElephantKashimashi/
belete0306
質問者

お礼

ご回答に感謝します。やっぱカッコイイですねぇー宮本氏。ライブに行く度胸はないのですが(なんだかすごそうですもんね)活動されてるのがわかり嬉しいです。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • エレファント・カシマシに詳しい方。エレカシの宮本さんは何歳の時にプロデ

    エレファント・カシマシに詳しい方。エレカシの宮本さんは何歳の時にプロデビューしましたか?できれば経緯も知りたいです。

  • エレファントカシマシの宮本が先生と呼ばれる理由。

    おはようございます。 前からエレカシの良さは分かっていたのですが改めて最近ファンになりました。 そこで質問なのですが、宮本はなぜファンの間で先生と呼ばれているのでしょうか? なんとなく分かるような気もしますが、真相が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • エレカシ宮本氏の出身地?

    今度、東京に行きます。 北区赤羽に行こうと思っていますが、 宮本氏が住んでいた団地に見学に行きたいのですが、 どのあたりか教えていただけませんか? 何棟の何号室か・・・。 迷惑が掛かるといけないので、だいたいおおよそでも いいんですけど。 この間、赤羽には行ったんです。 めちゃめちゃ、興奮してしまって・・・。 (下調べせずに行ってしまったので、よくわかりませんでしたが。) 住んでる方々には迷惑かけませんので、軽く教えてください。 ここにこうして聞いてること自体、迷惑でしょうか?

  • エレカシ野音

    今年のエレカシの野音ではどんな曲を演奏すると思いますか!?毎回古い曲も演奏するようですが、ぜひ「これはやるんじゃないか!?」というのがありましたら教えてください!

  • エレカシの宮本浩次 さんについて

    先日、ミュージック・フェアを何気にみていたら、さだまさしと私の良く知らない、男性ボーカリストが、エレキギターを弾きながら、「主人公」をコラボってましたが、その歌っている様というか、形相が、今にも、ぷっちゅーんと切れそうで何だか、あぶねーなーこの兄ちゃんと思ってみていたのですが、この曲をそんな風に歌わないかんかい?と思わずテレビに向かってつっこみをいれていたのですが、後で、ちょっと調べてみたら、「エレカシ宮本」とあったので、あっ、あの人があのエレファントカシマシという一風変わったバンド名のボーリストかいな、ということがわかったのです。それにしても、何であんなに目を見開き何か不満があって今にも怒りをぶちまけそうな、歌い方をしておられるのでしょうか、普段もあのように歌われていて、彼にとっては、いたって普通なのか、それとも、よんどころのない事情でもあるのかもしかしたら、性格が怖い人なのでしょうか?ご存じの方教えてください。

  • エレカシの歌名がわかりません!!

    エレカシの歌で名前がわからないものがあるんですが、 ぼくの部屋へ来るなら 地下鉄のホームで めじるし(?)はあのレストラン ~~~~~~古いアパートの5階さ  ひっきりなく車が~~~~~ 僕はもうなれたのさ 町外れ小さなこの部屋で確かに僕は生きてる (ここからが高い声 サビかな?) この小さな部屋で 僕は目覚めたい 考え事したりして 生きている そう 僕は生きてる (ここまでが1分13秒くらい) というような歌詞がある歌です。 なんという名前の歌かわかる方、教えてください!

  • エレファントカシマシのおすすめ。

    エレカシのおすすめCD教えてください。 初心者なので、オーソドックス、かつ、宮本さんらしいものでお願いします。

  • エレカシライブについて 誰か教えてください!

    1月7日にエレカシのライブに行くことに決めたのですが、自分はファンになってまだ3日目です。 持ってるCDは『グットモーニング』と『町を見下ろす丘』だけです。 グットモーニングがあまりにもカッコよくて不勉強なのに7日のライブを見のがしてはならないと思いました。 より楽しむためにライブでやりそうな曲を聞いておきたいんですけど、あんまり時間もお金もないし、今までの曲すべて聞き尽くすことは出来ないので、これはいつもライブで歌うよ、とかこのCD押さえとけば。と言うのがあれば教えてください。 あとライブ初心者なのでアドバイスをお願いします。

  • 宮本輝の本を探しています

    本を入手したいのですが、タイトルその他わかりません。わかる方、教えてください。 宮本輝について1冊の本で、宮本輝の小説が学校の入試問題に取り上げられていて、それを著者本人が回答するが採点結果は散々で、たとえば主人公の心情を○十字以内で答えなさい、という問いにもうまく答えられず、「○十字では書けないからこの小説を書いたのに」などと宮本輝のコメントが載っていた本がありました。 以前書店で見つけて後で入手しようと思ったのですが、わからなくなってしまいました。わかる方、教えてください。

  • エレカシのボーカル

    エレファントカシマシのボーカルの宮本さんは、とてもかっこいいと思いますが、皆さんはどう思いますか? 彼は45歳でまだ独身と認識していますが、本当は結婚しているのでしょうか? お願いします。

専門家に質問してみよう