• ベストアンサー

好きな人がいますが私自身が不健康です

私は、今、あこがれている人がいるのですが(その人はもちろん気づいていません)昔の同僚です。しかし今私は一生点滴をしていく体になっています。栄養が吸収できないので点滴で補っています。一日の半分は横になっていたり、入退院も繰り返しております。健康な元気な女性でないと男の人は…いやですよね。結婚したいくらい好きなのです。告白したら迷惑ですよね。一度「心から元気になってくださいね」とメールで言われたことはあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245936
noname#245936
回答No.3

僕の友人でも、若い時にはいろいろ健常者のベッピンさんと 遊んでいたにもかかわらず。 最終的に、耳の聞こえない方と晴れて結婚された方もいらっ しゃいます。 私は人間できてませんので。 ついつい「大丈夫なんか?」とか聞いてますが。 「べーつーに。  ちょっとやること多いだけちゃうかー。  それよかさ、なんで女性は結婚するとあんなにたくましくなるん  やろう…。  小遣いあげてとか都合の悪いこというと聞こえんフリ(唇の動き  読めないふり)しおるわ。ほんま、こわいわ(笑)」 と、普通に返してきます。 結局、その人の好みなんじゃないかなと思います。 一度普通に誘ってみたらいいんじゃないかな。

noname#165364
質問者

お礼

ありがとうございます。今、メールで告白してみました。白黒はっきりしている人なので思いっきり降られるかもしれませんが、勇気をありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

男の立場から言わせてもらいますと、よほどひどい男でない限り告白されて不快になるという人はいないと思います。勇気がいると思いますが、僕は告白すべきだと思います。成功するにしろしないにしろ、告白できたということが後の自信につながるのではないでしょうか。。応援しています(^^)/~~

noname#165364
質問者

お礼

ありがとうございます。今、メールで告白してみました。白黒はっきりしている人なので思いっきりふられるかもしれませんが、勇気をありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

映画やTVドラマ、ラジオ・ドラマになった書簡集がありました。 『愛と死をみつめて』という題の本、いまでも入手できるかもしれません。読んでみてください。参考になるでしょう。

noname#165364
質問者

お礼

ありがとうございます。「愛と死をみつめて」初めて聞きました。ネットで探してみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 低栄養・貧血改善方法 教えて!

    私は胃全摘手術をして10年以上になります。 昨年から食べ物の消化吸収状態が悪くなり、低栄養、低血糖になり入退院を繰り返しています。今は退院して家で栄養補給に頑張ろうとしているのですが、なかなか貧血もひどくなり改善されなくて困っています。 病院へは週1~2回点滴に通っています。元気になりたいので良い方法を教えてください。

  • 不健康のような人ほどイキイキしてませんか?

    タバコ吸ったり,酒ガバガバ飲んだり,夜更かししたり。朝食抜いたり,外食ばかりだったり。 でもそんな人ほどイキイキしてませんか?私の周りにはそういう人が多いです。そんな人ほど元気だし,人生楽しんでる感じがします。 少なくとも私はそう思います。 精神的なストレスが少なくなるからですからでしょうか。 いちいち健康に気を使って食事をしたり,ああ今日もウォーキングしなきゃ,とかテレビの見過ぎは電磁波が良くないな,栄養素はしっかり取れているかなとか考えているほうが逆に疲れてストレスになって病気しちゃうと思います。

  • 大腸がんでどうして人は死ぬんですか?

    表題の通りです。大腸に癌ができてどうして人は死ぬんでしょうか。 大腸=栄養吸収する場所、ならば、点滴すれば死なないような気がするのですが・・・・

  • 今現在健康食品を飲んでいる人に聞きます。

    今健康食品を飲んでいる人に質問します。 健康食品は飲んでいるから元気なのか? または元気だから飲んでいられるのか? 皆さんはどちらだと思いますか?

  • 点滴後針を刺したところが痛む。

    39.8℃の高熱が5日ほど続いて 今やっとおさまってきたところです。 扁桃腺が炎症しているため 水分補給も食事もとれずだったので お医者に行って、 栄養と、水分補給と、元気になるための何かの点滴を打ってもらいました。 打ち初めた頃は良かったのですが、 だんだんと腕が寒くなり、 冷たくなり、点滴の入りがわるくなりました。 無事点滴は終わりましたが、 就寝時に横になろうとした今、 点滴したところが、「ズキンッズキズキンッ」と脈打つように痛み始めました。それまではなんともなかったのですが。

  • 日頃ご自身の健康の為にしている事はありますか ?

    これも人それぞれ色々とあると思いますので 差し支えない範囲でお答えお願いします。 私自身も2年程前に単身中に倒れて救急車で運ばれ 結果脳梗塞だと判明し一生飲み続けなければならない薬を飲み 血栓が出来ないようにプレタールを処方され飲んでいます。 また昨年には何と血圧が上が192、あまりに異常に高くなったために 自分の食生活が原因かなと思いつつ、担当医に尋ねたら 左目が11月に激痛となり、2日間と3日間と痛み止めを 6時間おきにずっと飲んだ事で血圧が異常となった、と説明もありました。 一時的に異常となっていると、日頃はいつも低血圧です。 念の為に、血圧と腎臓の関係もネットで調べてはいますが 塩分を控える食事、つまり栄養指導を受けてみようかと思っています。 さて、ここで質問です。 健康体の方でも今のご自身の為に、特に注意して実施している事 そういう事ってありますか ? 例えば人間ドックとか。 以前と比べ意識してやっていくうちに、益々健康になったって感じていますか ?

  • 大食いする人の健康状態

    最近テレビで、ギャル曽根をはじめとして特に女性の大食いの人がよくテレビに出ています。 今日の夕方、テレビでやはり若くてかわいらしい女性がおでんを大食いしていました。 女性に限らず前から思っていたのですが、卵を大量に食べたり、塩分を大量にとったりして健康にいいわけないと思うのですが、 このような人たちは、過度に塩分や油、その他の食べ物を大量にとりつづけていて、生命に危険はないのでしょうか? 将来的に糖尿病とか何か大きな病気にならないのでしょうか? ちなみにその番組では横に「栄養管理士」という女性の方がいましたが、「大量に食べたあと、血糖値があがるのでこの玄米飯を食べてください」とこれまた大きなどんぶりに盛られたご飯を手渡していました。 「栄養管理士」という立場なら、こういう大食い自体をやめさせるべきではないか?と思いましたけど。。 おもしろおかしく取り上げるテレビには腹が立ちますし、子どもも大食いをしようと悪影響を与えていますが、とりあえずそういう批判はさておき、質問内容は大食いの人たちの健康についてご教授をお願いします。

  • あなたの心の栄養は?

    心の栄養の取り方、人それぞれだと思いますが あなたの「心の栄養」は何ですか? こんな質問をしたくなったのは 最近自分自身、心の栄養の取り方がわからなくなっていて、 以前は「食べること」で案外スッキリ元気になったんですが 最近はそれも効き目がなく、音楽や映画、読書もいまいちです。 カラダが健康になる方法はわりと実践していて調子もいいんですが、 最近は心が磨り減っていく感じがして焦り始めています。 多分、今はこういう(気分の)時期なんだとは思うんですが、 他のみなさんはどうやって スッキリしない時を乗り越えているのでしょうか? 大きいことでも小さいことでも何でも構いません、 参考にさせていただければ嬉しく思います。 宜しくお願い致します。

  • 好きな人への対処法

    大好きなんだけど、絶対叶わない、 告白さえも許されない人がいます 友達と飲みにいったとき、たまたま出会いました。 一生懸命気持ちを抑え込んで耐えていますが 元気かな?とか、またみんなで飲みに行こう~とか呑気なメールが来ます こういう人にはどういう対応をすればいいのでしょうか? ほとんど会うことはないですが いっそ嫌われたいです

  • 猫 脱水症状で点滴げんきになりますか?

    6歳半くらいのオスの毛長猫を飼っています。 よく吐く猫で、気にとめてなかったのですが、昨日から全然ドライフードを食べなくなり、おしっこもうんこもしなくなり、食欲もないのか、いつもご飯と言う時間に朝も夕方も全然欲しがりません。 いつも喜ぶかつお節にも匂いをかいだだけでまったくたべようとしませんでした。 ミズは飲んだのですが、元気もないので病院へつれていきました。 脱水症状がかなりすすんでいて、体重もいつもの半分になっていました。 点滴と抗生剤をうちました。 検査をしないと分からないけれども、とりあえず、点滴で様子を見てそれでも改善しなければ、検査と言う方向で様子をみているところです。 点滴は3日間通おうとおもっているのですが、これで元気になるものなんでしょうか? また、点滴で食欲ももどりますか? 今日は朝点滴したのですが、食欲はなく、まだ元気もありません。 点滴しているので、栄養面は何も食べてなくてもとりあえずは安心ですか? 何でもいいので、分かることがあればおしえてください。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう