• ベストアンサー

飛行機の食事などのごみ

dragon-2の回答

• ベストアンサー
  • dragon-2
回答No.1

実際の数値は公表されていません。積み込んで、食べ残し(メニューは通常2~3)量は乗客の嗜好に左右されます(宗教的理由など)が、冷凍再利用されるものはほとんどなく、利用率は40%を切るようです。この残飯は無菌状態で栄養価が高いので、家畜の飼料などに再利用されます。で、ゴミとして出されるのは、10%をきります。

noname#841
質問者

お礼

ありがとうございました。