• ベストアンサー

飛行機で、何がもらえますか?

国内・海外旅行などで飛行機を利用したときに、何がもらえましたか? もらえたものは家に持ち帰れる物、もしくは消費するもの(食べ物やちり紙など)、その他のいただける物を教えてください。物と一緒に、航空会社も教えていただけると嬉しいです。 お菓子、飲み物などは一般的にもらえますが、そのほかにも「えっ?こんなのももらえるの?」というのが知りたいです。 ちなみに、少し前に発見したのですが、ANAで耳栓がもらえました。

  • new-b
  • お礼率47% (410/866)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.9

こんばんわ。 <Yクラス編> *トランプ・・ANA、JAL、エールフランス、マレーシア航空、シンガポール航空 *靴下、歯磨きセット・・シンガポール航空 エールフランスで食事の時のミニボトルのワインが美味しくて、さんざん飲んだ後、お願いしたら1本余計にくれました。 多分、ほぼ前便でハガキはもらえると思います。 エアカランで、機内食のコーヒーカップとフォーク&ナイフをパクってるフランス人夫婦を見ましたよ。 マレーシア航空やエールフランスのCクラスなど(他は覚えてないです。ごめんなさい)だと、きちんとしたミニバックかポーチに靴下や歯磨きセット(コルゲートが多いのはなぜかなぁ~)靴下、アイマスク、肌水みたいなスプレー、ボディーローション、化粧水等のミニボトル等等が入ってるのをくれます。 往復違う入れ物で中身も若干違います。靴下などは色が違います。 また、子供を連れてるとYクラスでも子供用のアメニティバック(オモチャがたくさん入ってるもの)をくれます。パズルとかクレヨンと塗り絵など・・ 個人的には、エパシフィックの物がトロピカルな物が多くて好きでした。シンガポールも質のよい物が入ってました。 後、持ち帰りは出来ません(買って下さいといわれると思いますが)JALでは、機内食の時間でない時に小腹がすいた・・と娘が言うので、ギャレイのCAさんに何かないか聞いてご覧?って行ったら『うどんですかい』(JALで出してるカップうどん)をお湯を入れてもらって帰ってきました。 その後、それを見た方々が次々にギャレイへ行きもらってましたよ。

その他の回答 (15)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.16

こんばんは。 意外なことにまだヴァージンアトランティック航空が出ていないようですね。エコノミークラスでもアメニティキットが貰えます。 5年くらい前のことですが、ビニール製の巾着袋の中に、ソックスや耳栓、ボールペン、メモ帳、絵葉書などが入って、各シートの上に置いてありました。 でも個人的には何もいらないから、機内食のレベルを上げるか、シートピッチを広くするか、安くしてもらった方が嬉しいです(^^; それからノースウェスト航空では、初めて飛行機に乗るちびっこに、ファーストフライト証明書を発行しています。記念になりますよね。 耳栓とか飴などはお願いすれば貰えると思います。

  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.15

こんにちは。 ノースウエスト・・・トランプ、CA全員のサイン。 大韓航空・・・機内誌に絵はがきがはさまっていた。       今はわかりません。 キャセイパシフィック・・・長距離便で簡単なアメニティセット。           中身は、ソックス、歯ブラシ、歯磨き、           携帯電話用ストラップ、アイマスク、           液体アルコール(手を拭くため)        長距離便ではないが        香港発関空行き、深夜便でももらった。          あとは、ボールペン。 マレーシア航空・・・ボールペン タイ国際航空・・・ボールペン つい最近の旅行で使ったノースウエストのCAは 持ち込んだペットボトルのジュースを冷やすために げーげー袋(正式名はなに??)に氷を入れたものをくれた。 たのんでいないのにもかかわらず・・・。 そのCA、付け加えてひとこと。 「一杯ちょうだい・・・」 ペットボトルの中身はコーヒーメイトのバニラ味だったのですけど・・・。 で、その後、夜食の軽食を3人分持ってきてくれました。 そんなにいらないって・・・。

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.14

昨日、エールフランスで帰ってきました。 エコノミークラスで持って帰ってよかったものは、 メニューと機内誌、それとアイマスク、耳栓、イヤホン、フリスクのセットでした。 イヤホンは一般のヘッドホンジャックに挿せるようにできたので、パソコンに挿して使ってみました。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.13

こんなサービスもあるようです。 http://www.nhirai.com/fltrec.htm

参考URL:
http://www.nhirai.com/fltrec.htm
  • vxx2
  • ベストアンサー率33% (129/383)
回答No.12

ANAでトランプもらったことあります。

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.11

大韓航空で機内放送を聴くステレオイヤホンが回収されずにもらえます。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5183)
回答No.10

元旦のANAではおみくじが配られました。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.8

中国で北京からウルムチに行ったとき、国内線に乗った(航空会社の名前が思い出せません。中国東方航空か中国国際航空だったか…ごめんなさい)とき、香木まがいの木でつくった扇子が一人ひとりに配られました。 ビャクダンの匂いがついている扇子で、機内が暑かった為(空調のききが悪かった)、みんな配られた扇子でいっせいに扇ぎだしたため、機内がビャクダンの匂いでいっぱいになったのが印象に残っています。

  • ameri34
  • ベストアンサー率6% (4/59)
回答No.7

JALで 搭乗した飛行機のプラモデルや リゾッチャのストラップも貰いました。 ミクロネシア航空では 子供におもちゃセットを頂きました。(おむつセットはJALがかわいかったとおもいます。 いずれも 10年~数年前のことで すみません。

  • herisson
  • ベストアンサー率33% (44/130)
回答No.6

昨年、カンタスで携帯ホルダー??を貰いました アイマスクとか靴下がセットとセットになった袋に入ってました

関連するQ&A

  • 飛行機内に持ち込めないもの

    国内線の飛行機に持ち込めない物が知りたいです。 液体(飲み物)が持ち込めないのは知っていますが 食べ物は大丈夫なのでしょうか?? あとニンテンドーDSなどのゲーム機器。 これらのものやあと意外に持ち込みやすいがNGなもの があったら教えてください

  • 飛行機の国内線について

    名古屋から札幌に行くのに飛行機を使おうと思っているのですが、どの航空会社が良いとかおすすめはありますか? JALやANAは少し高いし、格安航空会社は使ったことがないので不安です。 飛行機はほとんど乗ったことがないので良くわかっていません。 国内線ですので、乗り心地やサービス等はあまり気にしませんが、欠航や運休があると困ります。 JALやANAでも欠航することはあると思いますし、格安航空だからといって飛ばないわけはないと思います。 ただ、翌日以降に延期等はできないので、できるだけ確実に運行してほしいです(が、やっぱりできたら安くすませたいです)。 だったらやっぱりJALかANAでしょうか? それとも格安航空でも大丈夫なのでしょうか? ちなみに行くのは6月ですので、雪等の影響はないです。

  • 飛行機が遅れて、乗り換えができなかったら…?

    1)目的地へは途中で乗換えをする海外旅行の場合、はじめに乗った飛行機が悪天候などの理由で到着が遅れ、次の飛行機の乗り換えに間に合わなかった場合、対応や補償はどのようにされるのが一般的でしょうか? また、格安航空券か否か、乗り換える航空会社がはじめの航空会社と同じか違うかで、異なりますでしょうか? 2)出発のときに日本の国内線が遅れたために国際線に乗れなかった場合や、海外から帰ってきたときに国際線が遅れ国内線に乗れなかった場合はいかがでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 飛行機が怖くて・・・

    私は海外旅行にすごく行きたいんですけど、飛行機事故をついつい考えてしまい、新婚旅行で予定していたフィジーにも結局行けませんでした。でも6年前にオーストラリアに旅行に行ったんです!その時は初めて乗った飛行機に何の不安も感じていませんでした。なのにここ2年は実家への里帰りなど飛行機に乗る機会が増え、乗る前の日は緊張のあまり眠れないんです・・・。でも旅行事態はものすごく好きなので国内で電車でいける所へは何度か行くのですが、海外へ行きたいという気持ちが大きくなってきて。でも飛行機に何時間も乗っているなんて恐ろしすぎて・・。でも海外へは行きたい!!主人は堕ちるとか考える方がどうかしてるといって取り合ってくれません。みんな海外へ気軽に行きますが飛行機怖くありませんか?是非、意見を聞かせてください!!

  • 飛行機の乗り方について

    お恥ずかしい話、30歳の今まで一人で飛行機に乗ったことがありません。 そして、一人で飛行機で出張に行く羽目に・・・・ 飛行機のチケットは、ネットだとよくわかりません。 というのは、ネットだと紙のチケットは無いのですよね? また、領収書もどうやって発行してもらえばいいのやら。。。 HISなんかの旅行代理店などでも買えますか? 空港も第一ターミナルやら第二やらANAやらJALやら どこにいけばいいのやら・・・・・ ちなみに出張は国内です。。。

  • 国内線の飛行機

    いつもお世話になっております。 皆さんは国内線の飛行機を利用するとしたら、日本航空(JAL)か全日空(ANA)のうち、どちらを利用しますか?<併せて理由を教えてくださると嬉しいです> 来月の中旬に福岡から仙台に行く際、飛行機を利用する予定でいるので、参考までにお伺いしたいのです。 以上、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 飛行機 コロナ キャンセルについて

    ANAでの国内線飛行機無料キャンセルが実施されましたね。 私はピーチ(シンプルピーチ)で北海道への旅行を企画していたのですが、今のコロナウイルスの状況で行けなくなりそうで、航空会社ピーチも無料キャンセルは実施される可能性はありますでしょうか? どうかご存知の方回答お願いします。

  • 飛行機内ででるコンソメスープ

    私は国内旅行で飛行機に年に1回くらい乗るのですが そのときに出してくれる、コンソメスープがおいしくて忘れられません。 JALとかANAで出してくれるコンソメスープは市販されていないのですか? 急に飲みたくなってしまうのですが、当分飛行機に乗る予定がなくて… ご存知でしたらお教えいただきたいです。

  • 飛行機の乗り継ぎ時間が短い。

    初めまして、皆さんよろしくお願いします。 今度初めての飛行機に乗るのですが、航空券を格安チケットのお店で購入したのですが帰りの飛行機の乗り継ぎ時間が25分しかありません。 しかもこのチケットは航空引換証なので、ANAカウンターの隣にある 旅行会社の受付カウンターで航空券に交換してもらわなければならないみたいなのです。 始めの飛行機の到着時間が18時5分で乗り継ぎの飛行機の出発時間が 18時30になってます。 本当にこの様な時間で全ての手続きが出来るのでしょうか? ちなみに乗り換えの飛行機も始めの飛行機会社と同じANAです。 皆さん良いアドバイスをお願いします。

  • 飛行機内でのマナー

    初めて飛行機での旅行をします。 ANAでの国内旅行です。 初めてなので機内でのマナーやサービスについてまったくわかりません。 どんなことでもいいので教えて欲しいです。 いくつか今持ってる質問があるのでそれも教えてほしいです。 お願いします。 1、 機内で機内モードにした携帯電話を使っていいのか? 2、 ウォークマンで音楽を聴いていいのか?

専門家に質問してみよう