• ベストアンサー

飛行機内ででるコンソメスープ

私は国内旅行で飛行機に年に1回くらい乗るのですが そのときに出してくれる、コンソメスープがおいしくて忘れられません。 JALとかANAで出してくれるコンソメスープは市販されていないのですか? 急に飲みたくなってしまうのですが、当分飛行機に乗る予定がなくて… ご存知でしたらお教えいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.3

ANAは機内と同じ物が通販で買えます。これは美味しいです。 http://www.astyle.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=100306&IMG_ROOT=/defaultMall/categoryshop/gourmet

ponde017
質問者

お礼

ありがとうございます! ANAはあまり乗らないので味を忘れてしまいましたが…汗 早速買ってみようと思います!

その他の回答 (2)

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.2

全く同じものかどうかはわかりませんが、発売されているようです。

参考URL:
http://open.meiji.co.jp/foods/soup/jal_soup/
ponde017
質問者

お礼

ありがとうございます!! 2種類あるのですね!!買ってみようと思います!

noname#22488
noname#22488
回答No.1

JALのは明治製菓から出ているようです。

参考URL:
http://open.meiji.co.jp/foods/soup/jal_soup/
ponde017
質問者

お礼

ありがとうございます!早速チェックします!!!(>0<)

関連するQ&A

  • 機内サービスのコンソメスープ

    飛行機に乗ると機内サービスで飲み物がもらえると思います。 その中のメニューに必ず「スープ」ということで コンソメスープがサーブされると思うのですが、 機内サービスでサーブされるコンソメスープって 簡単に入手できるのでしょうか。 ご存じの方、教えてください。

  • 飛行機の乗り方について

    お恥ずかしい話、30歳の今まで一人で飛行機に乗ったことがありません。 そして、一人で飛行機で出張に行く羽目に・・・・ 飛行機のチケットは、ネットだとよくわかりません。 というのは、ネットだと紙のチケットは無いのですよね? また、領収書もどうやって発行してもらえばいいのやら。。。 HISなんかの旅行代理店などでも買えますか? 空港も第一ターミナルやら第二やらANAやらJALやら どこにいけばいいのやら・・・・・ ちなみに出張は国内です。。。

  • 鶏がら・コンソメのスープのモトがしょっぱい!!

    市販の鶏がらスープのモトや、コンソメ等ブイヨンは多々あり簡単でそれなりに美味しいのですが、、、しょっぱい~(><) 味薄めの我が家では通常のスーパーにある上記スープの元はしょっぱいのです・・ どうしてあんなに塩が入っているのでしょ?塩加減はユーザーにお任せすれば良いのに・・と愚痴ってても仕方ないのですけどネ。 塩分控えめの鶏がらやコンソメスープの元をご存知でしたらどうぞ教えて下さい。

  • 国内線の飛行機について

    国内線の飛行機について JALのファーストクラスとANAのプレミアムクラス、どちらかを選ぶならどちらを選んだほうが幸せになれますか? ホームページを見る限りでは、JALの方が幸せになれそうですが… 他に良い飛行機があれば教えてください。

  • 飛行機恐怖症ですが来週にJALの国内線に乗ります

    私は飛行機恐怖症で何十年と乗っていません。が、来週末に外せない用事があり子供と私の親とJALの国内線に乗ります。ディズニーランドにも行く予定で子供達はとても楽しみにしています。 私が飛行機がとっても苦手でずっとJALのこと飛行機のことを調べています。すると、JALはANAより事故が多い、私の周りでもANA派が多い、2010年に経営破綻している。そしてこんなYouTubeまで見つけてしまい本当に怖くなってしまいました。https://m.youtube.com/watch?v=lYR0uJsmMDs&t=487s&pp=2AHnA5ACAQ%3D%3D 嫌なことばかり目に入ってしまい余計に行きたくなくなりました。けど子供達のためにも何とか克服して飛行機に乗りたいです。飛行機乗らなければ?と言うような回答は控えていただけると嬉しいです。 私がお聞きしたいことは、ANAと比べてJALの安全性、このYouTubeの信憑性、アドバイスをお願いしたいです。

  • 飛行機の国内線について

    名古屋から札幌に行くのに飛行機を使おうと思っているのですが、どの航空会社が良いとかおすすめはありますか? JALやANAは少し高いし、格安航空会社は使ったことがないので不安です。 飛行機はほとんど乗ったことがないので良くわかっていません。 国内線ですので、乗り心地やサービス等はあまり気にしませんが、欠航や運休があると困ります。 JALやANAでも欠航することはあると思いますし、格安航空だからといって飛ばないわけはないと思います。 ただ、翌日以降に延期等はできないので、できるだけ確実に運行してほしいです(が、やっぱりできたら安くすませたいです)。 だったらやっぱりJALかANAでしょうか? それとも格安航空でも大丈夫なのでしょうか? ちなみに行くのは6月ですので、雪等の影響はないです。

  • 国内線の飛行機

    いつもお世話になっております。 皆さんは国内線の飛行機を利用するとしたら、日本航空(JAL)か全日空(ANA)のうち、どちらを利用しますか?<併せて理由を教えてくださると嬉しいです> 来月の中旬に福岡から仙台に行く際、飛行機を利用する予定でいるので、参考までにお伺いしたいのです。 以上、ご回答よろしくお願いいたします。

  • JALかANAの飛行機に乗りたい。

    私は東京に住んでいるのですが一番安くJALかANAの飛行機に乗るにはどこに行くのがベストですか? できたら国内日帰りが良いです。 他に安い時期などがありましたら教えてください。

  • 飛行機の筆箱

    今、飛行機の筆箱を探しているのですが、なかなかありません。JALやANAのロゴが入っていたり、どんなのでも良いのですが・・・。どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 小さな飛行機につきまして

    いつもお世話になっております。 宜しくお願いいたします。 JALやANAの国内線の飛行機で、小さめの80人~100人程の飛行機は揺れますか? やはり重力は、ジャンボ機よりも感じますでしょうか。 揺れは、天候にも左右されるかと思いますが、 先週も都合で、ジャンボ機に乗りましたが、今まで250人以上のジャンボ機の経験のみで、 搭乗する際には、いつも安定剤と酔い止め薬を飲みます。 墜落の心配は、してないのですが、乗り物に酔い易く、 重力が掛かる、離陸時には、特に気分が悪く、 ジェットコースターも、大の苦手で御座いまして、とてもとても不安です。 急な都合で乗る事になりましたが、不安で震えてしまいます。どうか教えて下さい。 宜しくお願いいたします。