• ベストアンサー

鶏がら・コンソメのスープのモトがしょっぱい!!

市販の鶏がらスープのモトや、コンソメ等ブイヨンは多々あり簡単でそれなりに美味しいのですが、、、しょっぱい~(><) 味薄めの我が家では通常のスーパーにある上記スープの元はしょっぱいのです・・ どうしてあんなに塩が入っているのでしょ?塩加減はユーザーにお任せすれば良いのに・・と愚痴ってても仕方ないのですけどネ。 塩分控えめの鶏がらやコンソメスープの元をご存知でしたらどうぞ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
回答No.1

シマヤの無添加がいいです!!いつも使いますが、そんな濃くないかな~~と http://www.shimaya.co.jp/lineup/konsome.html

その他の回答 (1)

回答No.2

シマヤの無添加がいいです!!いつも使いますが、そんな濃くないかな~~と http://www.shimaya.co.jp/lineup/konsome.html

kenchi35
質問者

お礼

ありがとうございます メーカーに問い合わせたら札幌には売ってませんでした 通販だと、業務用で大量販売のみでした・・