• ベストアンサー

テリオスについて教えてください

今、ノートパソコンを購入しようと思ってます 家にはディスクトップパソコンでADSL(ヤフーBB)につないで使用していますが家族と共用なので 1、HUBでノートパソコンも接続し専用で使いたい 2、外出先でワード、エクセルを使いたい(仕事で、会社はエクセル、ワード98) 3、携帯電話かPHSに接続し、外でインターネットを見たい と、この3つがしたいのです。 CPUスピードとか良くわからないので一番安く、officeが入っている機種を探しています。 テリオスに行き当たったのですが、上記が全てクリアできるのでしょうか  

• mojiji
  • お礼率85% (1247/1452)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テリオスは通常のパソコンと同じ考えでは駄目ですよ。 WindowsCE系のOSですので、基本的に違います。 このパソコンは携帯用のコンピュータです(PDAに近い) もし、通常のパソコンと同じようなものがいいのでしたら,OSに下記のようなものが搭載されたものになりますよ。 WindowsXP (HOME/Professional) WindowsME Windows2000 ここからは、テリオスについてです。 1. Yahoo!BBで複数のパソコンをネットにつなげるにはルータが必要です。 最近のルータはハブの機能を持っているものが多いのでルータを購入。 また、テリオスに対応したLANカードが必要。 2. ポケットワード・ポケットエクセルでファイル自体は読み書きできるが、いろいろ制限があります。 3. 金額・速さを考慮するとH”がお勧め。 (AirH”でしたら、常時接続で固定料金) こういうところですね。 また、テリオスの機種によって使えるハードウェアが違うみたいですので、参照URLで確認してみてください。 通常のパソコンと同じ事をしたいのであれば、テリオスは除外ですね。

参考URL:
http://www.sbc.co.jp/telios/
mojiji
質問者

お礼

smart600ccさんの「通常のパソコンと同じ事をしたいのであれば・・・」で決めました 今朝、新宿のヨドバシがオープンしたと共に入りシャープのノートパソコン(メビウス)を買いました いま、とりあえず快適に動いてます (ルーターを設定したのにまだ動いてませんが・・・ノートパソコン単独ではyahooに繋がりました!」 どうもありがとうございました