• ベストアンサー

東芝HD-DVD

使われている方からの情報だとありがたいです。 1:東芝のHD-DVDはレンタルビデオ店の(普通の)DVDは再生できますか? 2:ダビング機として使いたいのですが、 DVD-R、RWなどのディスクの再生や録画は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.3

東芝のHD-DVD*対応*レコーダーは、基本は「DVDレコーダー」です。 旧来のDVDメディア以外にも「HD-DVDにも対応してる」だけなので、それ以外に付いては普通のDVDレコーダーと同じと考えて差し支えありません。 ということで、1,2共に「Yes」が答えです。

その他の回答 (3)

• tunti
回答No.4

どこで購入されましたか? 家電量販店チェーンのエディオンではないでしょうか? 「デオデオ」「エイデン」「ミドリ電化」「東京エディオン」「暮らしのデザイン」「石丸電機」「100万ボルト」で購入された場合、東芝製の「HD・DVD」を、「ブルーレイディスク」機器と交換できます。 「ソニー」「松下電器」「シャープ」の「ブルーレイディスク」機器に交換する。差額が発生した場合は、負担になります。 対応メディア「HD」の販売は、将来的になくなるようです。 情報までです。

• avam-efsf
回答No.2

両方とも可能ですよ。 ちょっと高い普通のHDD/DVDレコーダーとしてなら問題なく使えます。 DVD-Rにも一応ハイビジョン画質で録画できたはずですよ。 時間は短くなりますが。

• alpha123
回答No.1

HD DVDは青色レーザー使うハイビジョン画質録画再生機です。世界で100万台売れたということだが、日本では録画機1万台、再生機2万台。<全数回収しても(東芝に義務はないが)大東芝の財力もってすれば実行出来ない額でもない> DVDは標準画質です。赤色レーザー使う。 これまでに販売された機種ではDVDも再生出来ます(録画機はDVD-RW/Rに録画出来る)