• 締切済み

彼との将来について相談させて下さい(長文です)

24歳女性です。付き合って一年になる29歳の彼氏との今後について悩んでいます。 長文になりますが、ご意見をいただけると嬉しいです。 彼とは出会ってからずっと友達以上恋人未満のような曖昧な関係でした。 お互いに恋人もいなかったので、会いたい時に会うような気楽な関係でした。 しかし私が妊娠したことをきっかけに(彼との子です)、結婚することを考え付き合い始めました。 ところが、妊娠が発覚して一週間もしない頃に流産してしまいました。 お互いの両親に報告する前だったし、私も落ち込んでいたので結婚は延期にし、現在に至ります。 彼とは価値観や人生観が似ていて、お互いに尊敬し理解し合っていると思います。 彼のご両親や友達にも何度も会っており、実際、結婚の話も出ています。 ですが、私は今度この彼と付き合い続けていくべきかどうか迷っています。 付き合ってから半年程の頃のことですが、彼が浮気をしていたことが発覚したのです。 彼の部屋に行き、彼がお風呂に入っている時、開いたまま置いてある手帳を見てしまいました。 そこには他の女の子と二週間に一度位の割合で会っていることが書かれていました。 浮気というより二股と言った方がいいですね。 その時はショックで言葉が出ず、一週間後に気持ちを整理した上で手帳を見たことをPCのメールで送りました。 ・手帳を勝手に見てしまったことのお詫び ・まさか浮気をしている思わなかったのでショックで悲しくて心が苦しいこと ・私のことをどう思っているのか、その子のことはどう思っているのか ・ただ私は、今までの信頼や心の絆を今回のことでふいにすることが出来ないこと ・出来れば今後も付き合っていきたいこと 等、このようなことを伝えました。 彼はすぐに飛んできて、とにかく謝り、彼女との経緯などを全て話しました。 その中で分かったことは、 ・私のことは本当に大切で、これからも大切にしていきたいこと ・彼女とは適当に遊んでいるような仲だということ(私と出会う前からの仲) ・傷つけてしまったことを心から悔やんでいて、これから信頼を取り戻したいこと ・信じてもらえるか分からないけど、今後一切不安にさせないよう努力する 等、このような感じでした。 それから半年が経ち現在に至りますが、この事件があった後は彼は本当に変わり、 毎日、誰と飲むかどこに行くか(お店の名前等も)を知らせるようになりました。 メールも電話もあまり好きじゃなかった彼が、毎日連絡をするようになりました。 このおかげでだいぶ私も不安がなくなってきたところです。 しかし、たまに彼が嘘をついているような気がするというか勘が働くというか・・ どこかで彼のことを信用していない自分が居るのです。 こんなにきっちり報告してくる彼に対して、多分これからもずっとこの気持ちはなくならないと思います。 浮気されて、最初の方はこういう不安な気持ちも折を見て伝えていましたが、 信じると決めたのだから、もう彼にはそのような態度は見せないのがケジメだと思い、 今はそのような気持ちは彼に言っていません。 ここで、私は彼との将来について本当に悩んでいます。 理由は以下のとおりです。 彼は人に気に入られるタイプで、男女共に人気があり、 笑いをとることが上手く(お笑い芸人さんみたいです)、多分ほとんどの女の子に好かれると思います。 私は企業で働いていますが彼は4月から音楽業界で働くので、環境がかなり変化し、また休みや時間も合わなくなります。 彼は本当に考えのしっかりした人で、物事を客観的に見ることが出来て人物的には心から好きなのですが・・ ただ、結婚をするとなると、 上記のような理由や浮気のこともあり、穏やかな気持ちで過ごせないのは 今からでも分かるぐらいハッキリしています。 彼との結婚は考えずに、結婚を前提に他の人を探した方が良いのでしょうか? それとも私の考え方を何か変えれば上手くいく可能性はあるのでしょうか? 長文になってしまい大変申し訳ありません。 何でも結構です、感じたことがありましたらご意見をお聞かせくださいませ。

noname#51181
noname#51181

みんなの回答

回答No.4

もしも、私だったら。。。ということですが、 信頼できなければ結婚はしないかな、と思います。 というのも、私は入籍予定の女なのですが、 結婚相手に対して、全くというほどに不信感はありません。 言い切れます。信頼しています。 これまで、多くの方と付き合ってきましたが、 これほどまでに信頼できる相手とは出会ったことがありません。 不安にも一切ならないんです。 また、彼よりも前に、結婚を意識した相手がいました。 しかし、どこかで不信感があって、それでも「信じよう」と思ってました。 結果は。。。DV男に変身しました。 その時やっと、彼に対する不信感から逃げていた自分に気がつきました。 解決しようとせず、自分の中に押し込めてました。 彼にあなたの不安をぶつけてもよいのではないでしょうか? そして、あなたの中の不安がなくなりそうであれば、 先を考えてみたらどうでしょう。

noname#51181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変貴重なご意見をいただきました。 お相手の方を100パーセント信頼していらっしゃるのですね。 羨ましい限りです。信頼出来ることは安心感に繋がりますものね。 私も、結婚生活には安心感を求めたいと思っているので、今回の不安が大きいのです。 >しかし、どこかで不信感があって、それでも「信じよう」と思ってました。 >結果は。。。DV男に変身しました。 >その時やっと、彼に対する不信感から逃げていた自分に気がつきました。 >解決しようとせず、自分の中に押し込めてました。 このお気持ちは良く分かります。 相手を信じようと自分を納得させてしまうのですよね。 本当は見ないといけないものを目を瞑って見ないようにする自分が居て。。 きっと、しっかり向き合うことによって何かが壊れてしまうのが恐いのだと思います。 でもそれでは何も変わらないままですね。 もう一度自分とも向き合って、しっかり考えたいと思います。 きっかけを与えてくださり、ありがとうございました。

回答No.3

こんばんわ。25♀です。 読ませていただきました。 不安がいっぱいで、つらい時期でしょうね。 彼にどうして欲しいのかな。 どうやったらその不安はなくなるのかなぁと考えてみたらどうですか? 彼はすごく人もよさそうで、浮気の後からもっとあなたのことを 大事にしてくれているようですね。 だったらやっぱり、あなたがもっと信じてあげることです。 もやもやしてたら結婚してもうまくいかないかもしれませんね。 でも、あなたも彼もすごくお互いを大事に思っていて、 結婚してもいい相手であるなら、 信じることは必要だと思います。 もし、別れてほかの人と付き合うことになっても、 結局、この人も浮気するんじゃないかとかいろいろ考えてしまう かもしれませんよ。 信じるっていうか、思い込むって感じでもいいかも。 こういう思いがあって結婚に不安があることを素直に言ってみるのも いいかもしれませんね。 しっかりした彼なら、きっとあなたのことを 不安にさせないようにきちんと答えてくれると思いますよ。 私も長文になってしまいました。ごめんなさい。 頑張って(*゜ω゜)ノ

noname#51181
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 温かいお言葉、感謝いたします。 >彼はすごく人もよさそうで、浮気の後からもっとあなたのことを >大事にしてくれているようですね。 >だったらやっぱり、あなたがもっと信じてあげることです。 本当にその通りですね。 確かに、これ以上どうしようもないというくらいに努力してくれているので 「なぜ私はこんなに不安になるのだろう・・」 と、いつも自分を責めていました。 >信じるっていうか、思い込むって感じでもいいかも。 仰るように、思い込むぐらいでいいのかもしれませんね。 彼を信じて、ずっと一緒に居たいと思ったのですから、自分自身でも もっと努力しないといけないですよね。 「思い込む」このお言葉をいただけて良かったです。 ご親切に本当にありがとうございました。

回答No.2

はじめまして。 結婚を急いでいないのであれば、 もうすこし様子をみてはどうでしょうか? 不安な気持ちのまま結婚しても うまくいかなくなりそうです。 音楽業界へ転職し、休みとかが合わなくなっても 彼の態度がかわらないかどうか。 今は反省の気持ちでマメに連絡をしてるかも 知れません。その気持ちが薄れてきたときに 彼の本当の気持ちが行動にでると思います。 信じると決めても不安なら彼に気持ちを伝えるべきです。 もしかしたら喧嘩になるかもしれませんがそれでもいいと思います。 今不安な気持ちをいえなかったらずっとその気持ちを言えないまま なってしまいませんか? ちゃんと理解して受け止めてくれる人と結婚して欲しいです。 結婚には「お付き合い」と違って責任も必要です。 結婚生活において信用、信頼は重要です。 それでも不安が残るのならそのときは 迷わず信頼できる人を探しましょう。 まだ24歳なので急がず相手を見極めてください。

noname#51181
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 改めて考えることが出来ました。 >信じると決めても不安なら彼に気持ちを伝えるべきです。 >もしかしたら喧嘩になるかもしれませんがそれでもいいと思います。 >今不安な気持ちをいえなかったらずっとその気持ちを言えないまま >なってしまいませんか? そうですね。仰るとおり本当の気持ちを言い、理解し受け止めてくれるような 関係を築かないと、結婚してもどこかで無理が来てしまいますよね。 やはり今自分の思いをしっかり伝えるべきだと考えさせられました。 ただ、完璧なまでに努力をしてくれる彼にこの気持ちを伝えて、 「これ以上どこをどうすれば不安にさせないように出来るだろう」 と思わせ、悩ませてしまうことが辛いのです。 きっと私が彼の立場だったら、戸惑ってしまうと思うので・・ でもそれを二人で話し合い、乗り越えないといけないのですよね。 貴重なお言葉を本当にありがとうございました。 急がず、焦らずによく相手のことを見ようと思います。

noname#50865
noname#50865
回答No.1

まず、健全な男なら、チャンスがある限り浮気します。 もうしないと言うのは最初だけ。浮気しない男もいますよ、でもそれは、そういうチャンスがなかっただけです。結婚してようがしてまいが同じです。浮気ができる環境があるか無いかだけ。それを頭に入れておきましょう。

noname#51181
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 健全な男性なら、チャンスがある限り浮気をする・・ そうですね。だから彼と別れて新しい人と付き合ったとしても その人が安全という考えでいるのはおかしいですよね。 ですが、今の彼が「実際に浮気をした」事実を私が知ってしまったことが問題で、 もし次の人が浮気をしたとしても、それを知らなければ(上手く隠してくれれば) 恐らく相手のことを信じ続けることが出来るのだと思います。 難しいですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 信頼していた人の浮気

    結婚して6年になります。 一緒に生活していて彼を心から信頼していました。 互いの知人で愛人がいると言う人を二人で非難していました。 でも今年の6月頃、彼の浮気が発覚したのです。 本当にショックでした。 沢山話し合って(言い合って)喧嘩して  いつまで疑うのかと(軽くですが)暴力まで振るわれ 今は表面上では何もなかった様にすごしています。 信じていた人を信じられなくなった事が凄く悲しいです。 男の浮気なんて気にしてもしょうがないのでしょうか? 何か楽観的な考え方があったら教えてください。

  • 浮気&隠し子、許しますか?

    半年程前、八年付き合っていた恋人と別れました。 付き合って六年目で彼の浮気発覚。 辛くて心も体も壊れそうになりました。 一度別れたものの、やり直すことに決めました。 その後、一年程お付き合いしていましたが、やはり一度浮気されると信じられなくなり、苦しみながら付き合っていました。 やっと信じられるようになってきたところで、当時の浮気相手との間に子供がいると言われました。浮気が発覚し、今後は連絡を取り合うことも無いと言った彼の言葉を信じていたのに、その後も連絡を取り合っていたし、嘘をつき続けていたんだと思うと許せませんでした。 でも半年たって、やっぱり彼のことが気になってしまって。 お互いやり直しても幸せにはなれないですよね? 今後結婚しても、その子に養育費を払っていくことや、彼がその子に会いに行くことの辛さを考えたら、やはり戻るべきでは無いですよね?

  • 浮気のその後、妻としての対応について。(長文です)

    浮気をしてしまった男性の方に質問です。 また浮気をされた女性の方のその後の経験談などアドバイス頂ければ嬉しいです。 私は30代の主婦です。 お付き合いしていた頃に今の夫に浮気…というか二股をかけられていました。 発覚後、私にも反省するべき点があったことと夫からの復縁の要望も強かったのでやり直しました。 ですが1年後同じ相手と続いていることが発覚、さすがに別れを考えましたが、同時期に妊娠が発覚、もう一度彼を信じなさいとお腹の子供が教えてくれているような気持ちになりこれで最後だと伝え、復縁、結婚に至ります。 自分で決めた道ですから思い出して辛くなったり悲しい時も一切旦那には見せずにそのことはなかったことのように新しい生活をしています。 第2子も生まれ幸せな日々を送っていますが今も尚、時折押し寄せる不安や旦那を信頼しようと無理をする自分と戦っています。 自分で決めた道だと常に自分に言い聞かせながら… しかし先日、友人が(浮気をしてしまった夫の立場で私のことは知りませんが相談を受けました) 『これから真剣に生まれ変わりたいから妻には信頼してもらいたいから不安になったり疑いの気持ちが出たら素直に話してほしい』という話を聞きました。 私としては驚きで、結婚から3年、ずっと終わったことを蒸し返されたように思い嫌だろうと自分の気持ちには蓋をしてきたし疑いはじめたらキリがないから信頼しようと(無理をしてでも)思っていました。 信頼関係は一度壊れていることは夫も分かっていると思ったので敢えて言う必要性を感じなかったし修復の為の夫なりの努力を感じているので私の気持ちを話すことは夫を悲しませるものだとばかり思っていました。 実際浮気をしてしまった男性にとって復縁するために、今後家族が幸せに過ごしていくために、妻に望む対応はどのようなものでしょうか? 人それぞれだとは思いますがアドバイス頂ければ嬉しいです。 最後になりましたが乱文、長文、最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 結婚するべきかどうか・・(長文です)

    年下の彼と同棲中でお互い結婚を考え、半年前に私の両親へ結婚を前提とした付き合いをさせてほしいという挨拶も終えています。しかし、3ヶ月前に彼の浮気が発覚。両親へ会わせた後だったこともあり、大変ショックでした。彼が泣いて謝り、今回は許すことに。以降彼は信用を取り戻すつもりか、ほとんど飲み会等にはいかなくなり、このような彼の態度はうれしい気もするのですが、反面、私は彼を信じられなくなってしまってきました。また浮気相手等と連絡をとっているのではないか等、離れている時間が不安でたまりません。私自身も友達と出かける機会が少なくなり、彼と過ごす時間が多くなりました。そして浮気時はこういううそを言っていたんだ・・・と思い返してしまいます。 彼は自営業、刺青があり、某宗教へも入信(活動はほとんどしていない)しており、サラリーマンで堅い考えの私の両親が受け入れてくれるかどうか不安でした。実は両親は年下、自営業という時点で基本的に反対していました。年下だから浮気される可能性もあるし(実際この後に浮気されましたが)、自営業だと将来経済的に不安だからということで。でも私はそこを乗り越えて、両親には何とか理解してもらおうという気持ちでいました。でも浮気発覚からそういう自分の意思が崩れてしまってきたように思います。この状況で結婚へと進めていいものかどうか・・。彼はすぐにでも私の両親に挨拶に行きたいといい、両親の都合を聞くようにと言ってきます。 彼のことは好きです。一緒にいて楽しいですし、生活のスタンスも合うと思っています。でもそこで踏み切れない自分がいます。このまま両親に合わせるのを先延ばしにするのもよくないと思っています。このまま彼と結婚を考え続けてもいいのかどうか、アドバイスいただければ・・・と思います。

  • 浮気した彼氏について恋愛相談

    三年間、付き合っている彼氏がいます。私も彼も社会人です。 去年、彼の浮気が発覚し、彼は謝り、私はそれを許したのですが、浮気が発覚してから、彼のことを信用できずに、束縛しまくってしまう日々が続きました。 彼は私たちがうまくいくように、すごく努力してくれていたのに、私の毎日の嫉妬と束縛が原因で、数ヶ月前に私はフられてしまいました。 その後、一ヶ月ほどして、また2人で会うようになり、彼にもどりたいと言われ、私も今までのことを謝り、また付き合いだしました。 それからは、すごくうまくいっていたのですが、先日、 彼のケータイを見てしまったのです。そこには、別れてる数週間の間に、 合コンで、他の女性と親しくなって、家に泊まりにいっていた内容のメールなどがありました。その女性とは数週間付き合った後フられていたようでした。 私には、別れている間、他の女性とはなにもなかった、わたしと離れて後悔した。などと言っていたのに、すごくショックでした。 もう彼のことを全く信頼できなくなってしまいました。彼には、今は本当に大切に思っている、信じて欲しいと言われました。 私だって、信じたいけど、 いまのあなたじゃ信頼できない、本当にこれからも私と一緒にいたいなら、友達とはあわないでほしい。と言いました。 彼には、たくさんの男友達や女友達がいて、とくに、男友達は 女遊び(?)が激しいタイプで、よく彼を合コンなどに誘って来ます。 友達と遊ぶのを禁止するなんて、束縛でしかないのですが、、、 自分のことを軽く見られていたのかと、悲しい気持ちになり、でも、ヨリを戻してからはすごく自分を大切にしてくれていたし、、とモヤモヤしています。 もうキッパリ別れるべきなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 私のせいで彼が浮気しました

    2年前に婚約した彼がいます。 この2年間結婚に踏み切れず仕事を理由に彼を待たせる形をとっていました。(遠距離でした) 彼は「帰っておいで」など言ってくれていたのですが、私がそのようなことを言われるのが嫌で彼に素っ気ない態度をとっていました。 彼にとってはその態度が2年も続いたので私が本当に結婚のために戻ってくるのか不安になっていたみたいです。 そんな不安な気持ちがあったせいで彼は浮気をしてしまいました。 しかも彼には婚約時に比べて私への気持ちが薄くなり、浮気相手に多少気持ちもあるようです。 私の態度にも責任はあります。でも彼の浮気はショックでどうしても許すことができません。 私は彼に別れを言ったのですが「嫌いになった訳じゃない。私との約束を貫きたい。でも2年前の気持ちのままという事にはいかない。少し考える時間をくれ」と言われました。 「責任を感じているならそんなのいらない」とはっきり言ったのですが、あれから1週間まだ悩んで彼は返事をくれません。 私は浮気されて彼を心から信用できません。でも29歳。いまさら結婚をあせり出しました。彼が私との結婚を選んだらお互い話し合いのもと結婚を決めたいという気持ちと、浮気された事実(私の責任もありますが)をどうしてもゆるせない自分もいます。 もう30歳になってしまいます。これから出会いを求めるにも29歳独身女というのがひっかかって周りがひくような・・・。 みなさまご意見お聞かせ下さい。

  • 彼女の事で相談したいです。

    僕のアルバイト先で知り合って 付き合った16の彼女といま四か月になります。 実は付き合って一か月の時に、彼女が元彼と連絡をとっているのに気づいてしまい、 悪いと思っていながら携帯をみてしまったのです。彼女が男の人は自分しかメールしてないし女友達しか登録してないといっていたのも正直怪しいと思ってました。 悪いと知りながらも…今では反省しています。 案の定、内容はとても口に出せるようなものではなくショックでした。 元彼はもちろん、男友達とのいかがわしいメール等がありました。 SNS等で知り合った男性達とも嫌なメールをしていました。 今考えても忘れられないくらい衝撃的でした。(みてしまった自分も悪いですが…) このままいっしょにつらいので携帯を見てしまったこと、内容の事、 すべて彼女に告げ、浮気等はされたら別れると決めていたので別れを告げました。 彼女は「絶対にもうしない」「生まれ変わるから」と僕に何回もいってきました。 彼女は僕の家まできて泣き叫びかなり錯乱状態でした。 最初に浮気等をしたら別れると決めてあったのですが、許してしまいました。 ですが、これからは前のようには付き合っていくことは難しい事や 疑ってしまうこと、信用問題など彼女によく言い聞かせました。 そのうえで、付き合いを継続させていくことにしました。 そしていま四か月たったのですが、また彼女が元彼等と連絡をとっていることが わかりました。偶然彼女が携帯をいじっているのがみえてしまって、そこがちょうど元彼とのメールを削除しているところでした。 問い詰めたところ今回も浮気を認め別れないよう懇願してきました。 話によると結局一回目の発覚時に連絡をとるのをやめていなかったようです。 つまり付き合ってから今までずっと気持ちが浮ついていたわけです。 僕もさすがに二回目なので呆れてしまいました。自分にも。 彼女を少しずつ信じようと努力していた最中にとてもショックでした。 彼女もたびたび不安になる僕に「あなただけ」等、言ってきたりしました。 そんなことがあるたびにつらくても信じようと思えたんです。 ですがまた浮気が発覚すると彼女との思い出や言った場所、くれた言葉すべてが砕けたような気持ちになり同時に怒りがこみあげてきて、彼女に言いたいことをすべてぶつけました。どうしてこんなことが平気で出来るのかと。 元彼にも連絡し、もうやめてもらうように話しました。 彼女は「距離を置いてもいいし信じられなくてもいい、携帯を解約するし、 両親にも話した。生まれ変わる自分をみてほしい。」と言い携帯を解約するまでの 間、僕に携帯を預けるといって携帯を僕に渡しました。 ですが詰めが甘いのか、友達とのメールの中に僕の事が書いてありました。 内容は僕が浮気をして、彼女が呆れているというものでした。 彼氏が最近調子乗っててうざいみたいな内容のメールもありました。 それをみた瞬間、本当に終わってたんだなと実感しました。 友達にはちゃんと本当のことをいって相談していたと聞いてましたし…。 ものすごいショックでした。考えられません。 見知らぬ男性からのメールも何通か来ましたし。 彼女は明日携帯を解約しにいくそうです。 この状態で今に至ります。 僕は彼女が道を踏み外さないようにしてきたつもりでしたし、 お互い相談しあったり彼女が変われるように頑張ってきました。 全力で彼女と向き合ってきました。 だから何?と思われるかもしれませんが。自分でも甘いと分かっています。 本当の意味での付き合いとか幸せを知ってほしかったんです。 大切な人の気持ちを踏みにじっちゃいけないと思うんです。 結局、彼女が自分自身強く変わろうとしない限り同じ事が続くと思います。 彼女とは何回も何回もそのことを話し合って彼女も変わりたいと決意しました。 言い方が悪いですが彼女はまだまだ子供ですし、未熟なところが目立ちます。 ですが男関係に関しては確信犯的なところが否めないのです…。 防衛の垣根が低いというか、言い寄られたら断れないところがあります。 人に同情してしまって失敗する事が多いです。 ですでお互い育った環境も似ていて分かり合えるところが多くありますし、 決して人の痛みがわからない子じゃないと思っていました。 ですが嘘が発覚する事がとても多いので、そのたびに傷つきました。 僕に関して言えば僕も変わりました。 彼女をもう信用出来なくなりましたし、言葉も信じられません。 笑う事もつらくて出来なくなってしまいました。 彼女の一挙一動に不安を覚え、疑って、そんな自分にも嫌気がさしています。 同時に彼女に対する怒りが心から消えず、心がからっぽのようです。 正直、彼女を信じたのは間違いだったなと悔やむ気持ちがあります。 彼女の行為を許した以上はまたこういうことが起きる覚悟はもってましたが。 許した以上、僕も現実を受け入れなきゃいけないとも思ってました。 許したのだからいつまでも疑っちゃいけない。でも疑ってしまう。 心ではコントロールできない部分で彼女を疑ってしまうんです。 この先、彼女がもし変わったとしても僕は信じられるかわからないのです。 100%信じられるようには絶対ならないのはわかります。 僕も彼女も過去に浮気された事があり、お互い痛みを知ってるはずでした。 彼女は僕に対していつも仮面をかぶって楽しんでいたのでしょうか? 浮気は病気ともいいますし、正直なおると思ってません。 する人はするし、しない人はしない。こう思っています。 浮気されたことのある方、浮気をしたことがある方。 どうかアドバイス等ありましたらご教示願います。

  • 彼氏との将来のことで相談です。

    もう2年付き合ってる彼氏がいます。 年上でお互い社会人です。 この2年色んなところで デートして楽しんだり しました。 私は友達でさえ自分をさらけ出すのが 苦手なのですが彼にはだいぶ 出せてきました。しかし未だに 自己主張出来ない部分や 上手く話せない部分があります。 2年付き合ってきたのに まだ本音でちゃんとしたコミュニケーションができてない部分もあると 感じます。 どのようにコミュニケーション 取ればいいのか分かりません。 遠距離になった時は、毎回 私の住んでる地域まで来てくれたり 普段とても優しい人です。 一緒に暮らす話も 出たのですが お金貯まったら一緒に暮らそうね 今頑張ってると言われました。 しかし、一緒に暮らすお金がないのなら結婚なんてまだまだ先なんだなと すごいショックでした。 一緒にいたいけど 私も結婚して子供産まないと…って気持ちがあるのでこのまま 付き合ってて先があるのかなと 不安になります。 私はどうしたらいいのでしょうか? 周りから他の人も見たほうがいいのでは?と言われますが 彼のこと好きで付き合ってるのに 他の人を見る余裕がないし 他の人見たら、浮気になってしまうし …

  • 妻の浮気

    浮気は大まかに認めています。 今後会わないと言っております。 以前に質問させてもらったように私に対しての「仕返し」と思います。 今一番苦しいのは妻を信頼できないことです。 妻は浮気をへてドンドンと綺麗になっています。 妻と話し合いましたが、お互いの愛情確認と思ったら、もっと私にオシャレになるように言ってきました。 経済的には全く苦労かけていないし、逆に少し余裕あると思いますがその分私は必死に働いています。 子供のこととか、お互いの今後の気持ちと思っていたら私のオシャレに対して言ってきたので気持ちが重くなりました。 浮気したのに悪気ないのか、元からこんな人だったのか?とショックを受けています。軽すぎるのは浮気のせいでしょうか。結婚8年ですがもっとしっかりした人と思っていました。

  • 彼と今後どうするべきか。恋人とは何か。長文です

    20代前半です。付き合ってまだ一年未満です。 優しくて穏やかな彼が大好きなのですが、最近距離を置こうと言われました。 彼の言うその理由とは、彼は連絡無精で私を不安にさせることが多いから申し訳ない、私とたくさん会うのが性格的に厳しいなど、お互いの恋愛の熱量の差が、お互いにストレスを生むといったことでした。 私は、彼も私も愛し合っているのなら、乗り越えていけると説得し、付き合い続けることになりました。 確かに、私は上記のことで、何度も彼に不満をぶつけてしまったことがあり、でもその度に彼は私に謝ってくれましたし、これからも一緒にいたいと言ってくれていました。 しかし、その後、私は人づてに、彼が元カノに未練があることや、友達に私のことを重いなどと陰口を言っていたことが判明しました。それが、別れたいと思った本当の理由だったに違いありません。それを知ってから、私は大好きで心の底から信用していた彼に深く失望し、同時に彼の気持ちを察することができなかった自分にとても反省しました。。 その後、お互い忙しかったこともあり、少し会わない期間があり、メールの数も一気に減り、少しギクシャクしています。 こんな彼と付き合っていても未来はないし時間の無駄かな、こんな不誠実な彼と付き合う意味って、、と思うときもありました。 ですが、最近やっぱり彼のことがまだ好きだと実感しました。メールが返ってこなくて、不安で仕方ないときがあるからです。彼のことがどうでもよくなっていたら、こんな感情は生まれないですよね。 でもやはり、彼といても幸せと思うことがありません。不安と失望、ショック、悲しい、、、といった気持ちしかでてきません。本当のことを知るまでは、彼が私に気持ちを隠していたとはいえ、気づかなかったのですごく幸せでしたが。。 そのため、彼のことが好きでも別れるべきか考えています。 でも、私は本当に心が弱くて、好きなのに別れることはできません。少なくとも、自分から別れを切り出すことはできません。壊れてしまいそうです。こんな自分が子供みたいで情けないです。 なので、彼に好きになってもらえるよう、今度は適度に(良い意味で)距離を置いて、着かず離れずで付き合い続けるのがよいでしょうか? ちなみに、なぜ後者の選択肢が出てきたかというと、恋人でも「距離」は大切なものなのかもしれないと、今までの自分の考えが間違っていたんじゃないかと思うようになったからです。 今までの私は、恋人同士なら何も秘密はいらないし、時間が余る限りは一緒にいたいと思うのが普通だし、何事も恋人に勝るものはない(もちろん仕事などに支障をきたしてはいけない)などと、傍から見たら恋愛至上主義と言われてしまうような価値観を持っていました。でもそれが間違ってるとは思いませんでした。ですが、今回のことで、私が間違っていたんではないかと思い始めています。 もし、私の今までの価値観が世間的(?)に間違っていたのなら、彼に一度でも別れを思わせてしまったのは私が悪いということになります。なので、彼と付き合い続けることで、徐々に私の誤った価値観を直していけるのではとも思っています。。彼が正しいのなら。。そして、彼の価値観と自然に合うように私が変わったときに、その時に今度こそ彼は私のことを好きになってくれるのではないか、と淡い期待があります。だって、まだ一年も付き合っていないし、きっとお互いのことを全然知れてないだろうから。 もちろん、私が精神的に未熟で自立心がないせいで、彼への負担が大きくなってしまったことは大いにあると思います。 でも、人は弱い部分があるからこそ、恋人(夫婦)と支えあって生きていくのではないのですか。。。?泣 友達や親にも見せられない部分も見せられて、お互いを受け入れていけるのが恋人ではないのですか? それとも、もっと、軽い気持ちで付き合うのが普通なのでしょうか?見た目が好きだから、肩書に惹かれたからなどの上辺の気持ちで付き合って~、でも飽きたから別れて~、そういった付き合い方が本当は正しいのでしょうか。確かに、重くはないですよね。私の目から見て世間の人は、なんとなくですがこういう人が多い気がします。 でも、私は彼の人柄、考え方が本当に好きだったから、彼自身に心から惹かれていたので付き合っていました。 ちなみに私は、ダメだと思ったらすぐ別れて次に行く!というのは好きではありません。それでは何も進歩がない気がしてしまうから。せっかく何かの縁が合って付き合うことになった相手です。まぁ、よっっっぽどひどい相手なら別ですが。。 また、結婚するまでに付き合った数が少ない人の方が人として魅力的だとも思ってます。 この考えもおかしいですか? また、話が戻りますが、彼が私に心を開けなかった、適度な距離を欲しがったのは、彼がそういう人だったからではなく、私を愛していなかったから、、なのでしょうか。これが私にとって一番辛い疑問でもあります。 皆様はどうお考えでしょうか?本当のことは誰にもわからないので、憶測で構いません。 長文をここまで読んでくださいまして、ありがとうございました。 何が訊きたいんだかよくわからない拙い文章になってしまって、すみません。 恋人との上手な付き合い方、彼との今後、私自身これからどういう恋愛をしていくべきか、など どんなことでも良いので、率直な感想、ご意見をお聞かせ願えればと思います。