• ベストアンサー

アトピー

約20歳の男です。 子どもの時から、アトピー皮膚でした。大学に入ってから、お風呂に入ると性器の周りがとても痒くなります。 どうすれば良いのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39783)
回答No.1

皮膚科に受診される事をお勧めします。 その際に陰部にも痒みがあるのですがと聞いてみましょう。 風呂上り後には皮膚表面は急速に乾燥しますし、それによって痒みもあります。陰部は蒸れやすいので痒みが出たり、掻き毟ったりしちゃうこともありますからね。

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少しずつ、改善されてきています。嬉しいです。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アトピー 風呂に入るとかゆい

    約20歳の男です。 子どもの時から、アトピー皮膚でした。大学に入ってから、お風呂に入ると性器の周りがとても痒くなります。 どうすれば良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • アトピー 風呂

    20代・男です。 子どもの頃から、アトピーです。 お風呂に入ると、皮膚の状態が悪化します。 風呂に入らない方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アトピーの入浴について教えてください

    私はアトピーでお風呂に入って、顔が濡れた状態の時に手で顔の皮膚をコスるとポロポロ皮膚が取れます。 風呂から出た後は余計な皮膚が取れた感じで少しきれいになるのですが、次の日の夜の入浴時にはまたポロポロ皮膚が取れます。 ボソボソの皮膚を付けてるのはイヤなのでお風呂で取ってしますのですが、やっぱり取らない方がいいのでしょうか?

  • アトピーでしょうか?

    2歳の娘なんですが、 数週間前からお風呂に入ると 脇腹や胸、背中が痒いらしく 毎日、引っ掻いています。 上がって見てみると、 お腹や胸などは 引っ掻いたところが赤く 触らないとわからないような 細かい湿疹でボツボツしています。 背中(肩の後ろ?)には 円形でカサカサした部分があります。 少し経つと赤みも消え、 痒がったりもしません。 小児科で診てもらい 塗り薬をもらってきて 毎日塗っているのですが、 お風呂に入るたび痒いようです。 私自身、小さい頃から 酷いアトピーでした。 中学生くらいから落ち着き、 今では健康な方と同じくらい キレイには治りましたが アレルギー体質で肌も弱いので 子供達も肌が弱いとは思いますが、 お風呂以外で痒がらないし 耳が切れたりというような アトピー症状がないため 何なのかわかりません。 シャンプーやボディソープが 合わないのかと 子供用の弱酸性を使ってますが やはり変わりません。 アトピーなのか違う皮膚炎なのか… もしかしたら…って 何かわかる方いましたら 教えて頂けませんか?

  • アトピーが辛いです。

    長文になります。 私は小さいころからアトピー持ちです。小さいころは症状もひどかったですが、中学高校あたりはアトピーだと分からないほど改善し、食物アレルギーもほぼない状態でした。 でも、社会人になりストレスを感じたり引っ越しなど環境が変わったりでまたひどくなりました。 いいと言われる病院にも行ったり、それ以外でも皮膚科に行きました。でも出される薬はみんな同じで結局薬、薬で良くなる気配がありませんでした。 今も皮膚科で出された薬を使っていますが症状は少し良くなるものの、その薬を使うと口内炎が本当にひどくなり使うのが心底嫌になります。 良くなったり悪くなったりの繰り返しで、正直疲れました。寝ている途中に猛烈な痒みで目が覚め、起きると浸出液で服は汚れるし痛いし、なのに痒い。部屋の掃除や布団の掃除も毎日になるとストレスがたまります。 お風呂に入るときと出る時は最悪です。しみていたい、出ると乾燥して痛い、保湿剤を塗っても蒸れて痒くなります。 正直自分でもアトピーってこんなに辛いものだとは知らなかったので、戸惑っています。 周りも何がそこまで大変なの?という感じで、私自身、自分が思っている辛さは大げさなのかな?と訳が分からなくなります。 アトピーの方、アトピーを改善された方、どうやって闘ってるか教えてください。

  • アトピーが辛すぎます・・

    生まれた時からアトピーでした。ずっと小学校までステロイドを使っていたけど親が脱ステロイドをしてキレイになりました。 ところが大人になり軽いアトピーが出てきたのですが27歳で妊娠したら大悪化・・妊娠後期には良くなったのに、産後4か月からまたまた大悪化・・全身アトピーだらけです。毎日子育てで忙しいので皮膚科には行けないし無駄かもしれないけどできればステロイドは使いたくないんです。 1歳になる息子も生まれた時はきれいなお肌だったのに、8ヶ月くらいからアトピー症状が出ています。息子は皮膚科に連れて行きましたが強めのステロイド軟膏を出され治まったら保湿剤に切り替えてと言われその通りにしたら胸のところにあったアトピーが全身に広がってしまいました。。 今は自分のアトピーと息子のアトピーで本当に毎日大変です。近くに親とかは住んでいません。夫も帰りが遅いです。息子もすごくかゆがっていて私のせいだと思うとかわいそうでたまりません。夜になると涙が出てきます。 周りにあとぴーで出産した友達がいますが、悪化なんてしていないし、子供も肌がきれいでうらやましいです。妊娠前の肌に戻りたいです。 産後悪化した方で徐々に良くなった方とかいますか?毎日辛くてくじけてしまいそうです。

  • アトピーなんですけど

    こんばんわです。 生まれつきアトピー性皮膚炎を持っているんですが(22歳で男です)、今でも所々湿疹が出ていて皮膚が赤くなっています。 この状態で性行為をするのは危険でしょうか? アトピー出てる人と性行為するのって女性はやはり嫌ですかね?

  • 2歳 アトピーのようです・・・。

    2歳の子供がアトピーのようです。 皮膚科では「いわゆるアトピーですね」と言われました。 ひどく痒がるところにはリンデロン軟膏入りのワセリンを,かさつくところにはワセリンのみを塗っています。 大人と同じボディーソープをやめて低刺激のものに変えました。 でもそれだけでは特によくならず,お風呂上り~深夜,痒くて掻いてしまってどんどんひどくなってます。 アトピーって色々原因があると思いますが,パッチテストのような検査で原因を見つけることってできるのでしょうか? 2歳の子供でもできるのでしょうか? また,漢方薬等も色々あるようですが,子供でも嫌がらず飲めるようなものもあるのでしょうか? 漢方薬は飲み始めて一時的に症状が悪化するとききましたが実際そうなのでしょうか? 田舎なので,アトピー専門医のいる皮膚科は遠く,どのタイミングで何をしてあげるべきかわかりません。 質問ばかりですみませんが,何でも結構ですので,教えてください。

  • アトピー性皮膚炎 長風呂は良いか?

    家族にアトピー性皮膚炎で苦しんでいる者がおります。 風呂に入っている時は痒みが無いので、という事で一晩中風呂に入り、風呂で寝ている日々です。 素人考えでは、こんな生活続けて行っても、良くなるとは思えません。 同じ様に風呂に入り続けた方、おられましたら、良きアドバイスか、続けて行ったらどうなるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アトピーによいものってありますか。

    子どもがアトピー性皮膚炎です。病院での薬をもらいますが、一時的にはよくなりますが、他に良い物ありませんか。教えてください。またアトピーに良い服とかってあるんですか。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう