• ベストアンサー

アトピー

約20歳の男です。 子どもの時から、アトピー皮膚でした。大学に入ってから、お風呂に入ると性器の周りがとても痒くなります。 どうすれば良いのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

皮膚科に受診される事をお勧めします。 その際に陰部にも痒みがあるのですがと聞いてみましょう。 風呂上り後には皮膚表面は急速に乾燥しますし、それによって痒みもあります。陰部は蒸れやすいので痒みが出たり、掻き毟ったりしちゃうこともありますからね。

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少しずつ、改善されてきています。嬉しいです。 参考になりました。