• ベストアンサー

アトピーなんですけど

こんばんわです。 生まれつきアトピー性皮膚炎を持っているんですが(22歳で男です)、今でも所々湿疹が出ていて皮膚が赤くなっています。 この状態で性行為をするのは危険でしょうか? アトピー出てる人と性行為するのって女性はやはり嫌ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sousousou
回答No.2

22歳、女です。 私も生まれつきアトピーで水着を着るのには 抵抗があります。 でもHや彼氏の前で裸になるのは抵抗を感じなく なりました。 アトピーは皮膚感染や、粘膜感染で移るものではないので 相手の方に移るという危険はないです。 私も最初は皮膚はツルツルじゃなくて ザラザラで女だから余計気にしていて 汚いって思われたらどうしようとかって思ってましたが 私の皮膚を見て嫌いになるような関係なら終わってると 思えるようになりました。 男性で毛深い人は嫌ですか?と聞いてるようなものです。 移るわけでもないし、毛深いからHが満足に出来ないと いうものでもありませんし。 確かに気になるとは思いますが、Hの時にはそれほど 見てないもんです(^-^;)

n505isuppin
質問者

お礼

ありがとうございました。 僕と同い年で生まれつきというのも同じですね~。 >私の皮膚を見て・・・終わってると思えるようになりました。 僕もこう思うようにした方がいいのかもw

その他の回答 (1)

• mama8823
回答No.1

私の夫もアトピーではないのですが乾癬という皮膚疾患です。あなたのように所々赤くなってるという程度のものではなく、全身に斑点があって皮膚がぼろぼろフケのように落ちるのです。でも、最初から抵抗はありませんでしたよ。好きな人と結ばれたいのは自然な事でしょ?いま6カ月になる子供もいます。セックス自体問題ないでしょうがアトピーは遺伝しやすいですし、何より他人に見られたら恥ずかしいという気持ちはすごくわかります。現在も治療中ですか?うちの場合も西洋医学では治らないと言われステロイド系の塗り薬をひたすら塗ってるだけの毎日でしたが、漢方治療を始めてかなり良くなりました。諦めずに治療をしてください。

n505isuppin
質問者

お礼

ありがとうございました。 僕も実はフケのようにボロボロと落ちて、部屋が1週間もすれば白いじゅうたんのようになってしまうんですね。 遺伝は僕も聞いたことあります。ちょっと辛いかもしれませんけど、諦めずに治療は続けたいと思います。