• 締切済み

自作PCがすごくフリーズします。

自作パソコンが使い物にならないくらいフリーズします。 一応スペックは CPU:インテルコアツーのE6600 GPU:ジーフォース8600GT HDD:3台(250GBにOS、250が未使用、500がバックアップ) 電源:450W ドライブ:FD1つ、DVDスーパーマルチ1つ 冷却:FAN メモリ:2GB(1GB×2) ディスプレイ:デュアル です なのに超フリーズするんですよ Vistaの評価?見たいなのは5.3です。 これって物理的な不具合でしょうか? PCを制作したのは去年の7月くらいです ずっーとデュアルディスプレイを使っていても平気だったので関係ないかと思います。 スターメニューを開いただけでもフリーズします。

• ma_07
  • お礼率31% (42/135)

みんなの回答

• sicco
回答No.1

PCがフリーズする時って、たいがい原因はグラフィックボードなんですよね。 ドライバーは最新ですか? もし、普通に使えていたものが急にフリーズし始めたのなら、プログラム同士の相性というか、干渉し合っていることが考えられます。 どのプログラムが原因か、目星をつけてアンインストールを試してみてもいいと思います。 あと、Vistaは評判よくないみたいですね。 自分は安定性重視なのでXPを使い続けてます。