• 締切済み

「シンデレラハネムーン」や「かもめが飛んだ日」のように懐かしくて盛り上がる曲はありますか?

こんにちは。 2つ質問をさせてください。 (1) カラオケで少し懐かしい曲を歌うと非常に盛り上がるため、レパートリーを増やしたいと考えています。 今好んで歌う曲は、 ・岩崎広美「シンデレラハネムーン」 ・渡辺真知子「かもめが飛んだ日」 ・八神純子「水色の雨」 ・wink「淋しい熱帯魚」 ・太田裕美「さらばシベリア鉄道」 です。 これ以外に、懐かしくてアップテンポ気味で、歌いこむ感じの曲で、カラオケ向けの曲がありましたらお教えいただけると嬉しいです。 あいまいで恐縮ですがどうぞよろしくお願いいたします。 (2) バブルの匂いがして、今聞いてもかっこいい曲はありませんか? 例として好きなものは ・TMNの曲全般 ・wink「淋しい熱帯魚」 などです。 こちらも教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.7

郷ひろみ 樹木希林の 「林檎殺人事件」 舟木一夫の 「修学旅行」 これってけっこう盛り上がります ぜきおためしを

• santoshi
回答No.6

高田みづえ「硝子坂」、「私はピアノ」 麻丘めぐみ「私の彼は左きき」 山本リンダ「狙いうち」 米米CLUB「浪漫飛行」 チャゲ&飛鳥「SAY YES」

• makosei
回答No.5

由紀さおり「夜明けのスキャット」 奥村チヨ「中途半端やめて」 森進一「おふくろさん」 伊東ゆかり「小指の思い出」 石田あゆみ「ブルーライト横浜」

noname#69307
noname#69307
回答No.4

ユニコーンの「大迷惑」が大好きです。 ほかに「Maybe Blue」も名曲だと思います。 松任谷由実「リフレインが叫んでる」 山口百恵「プレイバックパートII」 ピンクレディーの歌全般 森高千里もカバーした「17才」 「涙の太陽」 バブル期ですと、 ブルーハーツ、ジュンスカ、COMPLEXあたりなんかどうでしょうか。B'zの初期も該当するかと。

回答No.3

中森明菜「DESIRE」 わらべ「もしもし明日が」

回答No.2

松任谷由実「真夏の夜の夢」 岩崎良美「タッチ」 荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー」 レベッカ「フレンズ」 ポケットビスケッツ「yellow yellow happy」 Move「Blezin’Beat」 Hinoi Team「IKE IKE」

• MACHSHAKE
回答No.1

久保田早紀の異邦人。