• 締切済み

PerlからPHPの呼び出しについて

Perlの中からPHPを呼び出してPHPで処理した変数結果をPerlで受け取りたいのですが可能なのでしょうか?

• Perl

みんなの回答

• gomac
回答No.2

>Perlの中で記述している変数をPHPに渡す場合はどのように記述すればよいのでしょうか? PHPに引数を渡すか、ファイルに保存して読み込めばいいんじゃないでしょうか。 参考URL: コマンドライン引数を受け取る

参考URL:
http://phpspot.net/php/pg%83R%83%7D%83%93%83h%83%89%83C%83%93%88%F8%90%94%82%F0%8E%F3%82%AF%8E%E6%82%E9.html
  • t-okura
回答No.1

my $ans = `php -f cli_script.php`; のようにコマンドライン版の php を使用し、標準出力経由で結果を受け取れ ばよいのではないでしょうか。

参考URL:
http://phpspot.net/php/man/php/features.commandline.html
kaori64501
質問者

補足

t-okuraさん、ありがとうございます。 Perlの中で記述している変数をPHPに渡す場合はどのように記述すればよいのでしょうか? 最初の質問が言葉足らずですみません・・・