• 締切済み

texの図(eps形式)の中の数式

eps形式の図の中に数式を表示するために、texの文の中でPsfragを用いてdvioutで数式を表示しようとすると、必ずPSfrag replacementsと表示され、思うように置換されません。 epsはEPS-DRAWを、dvioutはdviout for Windows Ver.3.17、texはEasy texです。 色々HPも検索してみましたが、よくわかりませんでした。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kabaokaba
回答No.1

dvioutのヘルプはみた? きちんと設定すればPSfragは使える. ただし,あまりに古いdvioutなら駄目. 参照したHP,きちんと大島先生のところとか 奥村先生のところはみた? 設定の方法はきちんと書いてあるし,必要なものも用意されている. あと,PSfragは基本的にdvips専用. dvioutはたまたまサポートしてるだけ.