• ベストアンサー

ネットショッピングは大丈夫ですか?

私は地方都市に住んでいるのでなかなか雑誌に出ているブランドを買うことが出来ません。そこでネットで買いたいと思っているのですがいまいち不安です。これからネットで買うかどうかの参考にしたいので皆さんのネットショッピングでの失敗談や成功談、気をつけることなどを教えて下さい。

• jeff
  • お礼率51% (58/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HUTABA
回答No.1

私はあんまり買い物に出ている暇がないので、大抵ネットショッピングで終わらせています。 どこが販売しているのか、どういう手順で商品が届けられるのか、送料はどうなっているのか、支払方法は?等の情報がしっかり書かれていれば、特に問題ないと思いますよ。 逆にいうと、どこの誰が販売しているのかも解らないようなものには手を出さないほうが良いと思います。 ただ、服等は実際に目で見る色と、ディスプレイ上に表示される色とでは若干差があると思っておいてください。 回数をこなせば、大体の色はわかるようになると思いますが、始めのうちは「何この色!?」という事になってしまうかもしれません(^^;←なった人

jeff
質問者

お礼

確かに画面上で見ているものと同じものでも雑誌で見てみると色や質感が全然違っていました。これからは雑誌をみつつ画面を見つつと言うことがしばらく続きそうです。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• missPIGGY
回答No.2

やはり失敗は「サイズ」の問題でしょうか? 試着できるわけではないので、その手の失敗は何度かしましたが、返品できるショップは安心ですね。 それと支払はなるべく代金引換にしてもらっています。 カードはよほど信用の置ける所にしか使用しないようにしています。 何はともあれ、事前にそのショップの利用方法は良く読んでおいた方がいいですよ。

jeff
質問者

お礼

検索してみたところやっぱり雑誌に安全だと紹介されているところは全部返品可能になっていました。私も買物をするときは代金引換をしようと思っています。カードは怖くて使う気になれません。しばらくは手探り状態でネットショッピングをしようと思います。ありがとうございました。