• ベストアンサー

TBS「サバイバー」について

今、「サバイバー」という深夜番組にはまってます。すんごくおもしろいです。途中から見始めたので、最初の物語がわかりません。どなたか教えて下さい。 (1)最初何人でサバイバルを開始したのか? (2)その人たちがどうして選ばれたのか? (3)あの島は、どこにあるなんという島なのか? (4)主題曲についてどんなことでも 毎晩ビデオにとって翌朝みるという毎日です。最後に誰が100万$取るのか本当に楽しみです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nohohon
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

(1)16人 (2)応募してきて、番組が選考して残った人たち。病気でないとか、色々な選考基準があったようです。 (3)ボルネオ島沖の孤島 (4)主題曲については知りませんが、ナップスターでサーチするとすぐ出てきますよ。もっと知りたければ、アメリカとかのサイトを見たらどうでしょう?  イギリスのテレビ番組制作プロダクションの人間がオランダで番組を開始して、人気が出たのでアメリカに移植されました。  アメリカではもう次のシリーズに入ってる、のかな? それくらい人気が出ました。ついでに言うと、誰が賞金取るか知ってます。  これくらい答えておけば、よろしいでしょうか?

参考URL:
http://www.sirlinksalot.net/survivor.html
monimoni2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。何だか疑問の殆どが解決したような気がします。 そうですか、最初は16人・・・。私は、個人的にはスーザンは嫌いです。彼女、女の汚い部分とかイヤな部分を濃縮したような人です。裏表があって信用できない。人の悪口ばっかり!!ま、もっとも、そうでもしなければこの競技はどうも勝ち残れそうにありませんけれども・・。(コニー合掌) ああああ、私もサバイバーになってみたい~~~~~。あの島に行ってみんなで一緒にサバイバル生活してみた~~~~~い。ネズミ食ったって、エイ食ったって、米だけだっていい!!!テレビもパソコンも39日間ガマンするううううう。 日本では無理なのかなあ、こういう企画。 続編は日本に来るかしら?是非是非見たいですよねえ。最終回がとても楽しみです。 あ、そうそう「ナップスター」って、何ですか?スミマセン、勉強不足で。

monimoni2
質問者

補足

見ました!!最終回!!ついに決定ですね!!勝者はリチャード!!んん!そうか!みんな頑張ったし2人のうち誰が勝ってもよかった。おめでとう、リチャード!本当にそう思います。裸の太ったゲイでも100万$手にできる! そして、ケリー頑張ったね。1000万円貰えたし、思う存分活用して下さい。 それにしてもだ!!何だよ!あのスーザンの言いぐさ!!あいつは最後の最後までやっぱりイヤな奴だった。ジャーバスの言うとおり「負け惜しみ」以外の何物でもない。リーダー気取りでみんなを誘導して票を操作しようとして、これまでのやり方と一緒!本当に汚い。 彼女こそメンバーのトラブルメーカーだったのではないだろうか。彼女がいなければもっと楽しいサバイバルゲームができたのではないだろうか。最後の最後になってまであんなこと言って!最後の2人に残らなくて良かったよ。 決定後、席を立って抱擁するとき、ケリーはスーザンを無視してたよね、当然だよ。スーザンは、よくもノコノコ握手しに行けたと思って!! 今後このシリーズ続編はないのかなあ?絶対見たいなあ。何か情報はありませんか?

その他の回答 (2)

  • yuki228
  • ベストアンサー率37% (85/229)
回答No.2

はじめは馬鹿にしながら見ていましたが、今ではすっかりはまってしまってます。 (1)このサバイバルは39日間ありますので、3日で一人ずつ減って最後39日目に2人になることから、14人じゃないですか? 確実には、毎回投票の前に司会の人が「ここにある○本のたいまつは、消えていった仲間たちのものです」とか言っているので、そこから最初の人数は計算できるはずです。(はじめはタギ・チームとパゴン・チームの2つに分かれていましたね) (2)確か、全米で募集した中から厳正な抽選をしたorテストみたいな予選を勝ち残った人達だという説明があったような・・・ (3)すいません、私も知りたいです・・・ (4)これもわかりません。前に1度質問をされた方がいらっしゃいますがまだ答えがありません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=34921 全然答えになってなくてスミマセン。 私もどういう結末か、最終回の金曜日が楽しみでなりません。

monimoni2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とてもおもしろいですよね、サバイバー。ああああ、私もサバイバーになってみたい!!日本で、こんな企画ないのかしら?あるとしても芸能人の企画物ばかりでおもしろくない。 是非、出場してみたいですねえ。 前に質問された方のページ、見てみました。あの主題曲、副音声(原音)できくと、オリジナルの物が聴けます。日本語版で放送しているのとはちょっと違って、もっともっともの悲しげなとても綺麗な旋律で、でも臨場感があって今後の期待を一層盛り上げるような感じになっています。是非一度聴いてみて下さい。投票の夜に流れています。 またよろしくお願いします。

  • imeruchan
  • ベストアンサー率43% (45/104)
回答No.1

気になりますよね。 私は夜更かしのお供に見たり見なかったりなので、あやふやな記憶しかありませんが、なにかのヒントになれば。 たしかはじめは6人か8人の2グループで開始したんだったと記憶してます。 島の名前はちょっとわかりませんが、場所は南インド洋だったような... オープニングでこのへんの内容はちらっとふれていると思いますので、もういちど確認してみてください。

monimoni2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。毎日とても楽しみですねえ。一昨日まで、ジャーバス、コニーが追放されました。昨夜の分は見ていませんので、これからビデオを見たいと思います。ご一緒に来週の結末を楽しみましょう。またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 「サバイバー」の主題曲は何でしょうか、CDになっているのでしょうか?

     TBSだと思うのですが、平日深夜1時50分ごろから放映されている「サバイバー」という番組があります。  100万ドルを賭けて争う両チームに、アメリカ社会のいろんな面だけでなく、人間社会のエゴや勢力図が詰め込まれているようで大変好きな番組です。  質問はそのことではなく、(感想書いちゃった)この番組の主題曲だと思うのですがオープニングとエンディングで流れているエスニックな曲をご存知の方はいらっしゃるでしょうか?  瑠璃色の無人島の映像に、あの物悲しい風のような曲を聴いていると個人的に遠吠えしたくなってとても好きです。  もしどこかのアーティストの既存の曲を使っているのでしたら、CD名なども教えていただけないでしょうか。  追伸:個人的に、ブラッド・ピットか誰かを思わせるジョエル追放の理由は、女性陣が感情的になったこと、あと無意識にでもジャーバスよりもコントロールしにくいからでは、と邪推して仕方ありません。チーム合併を前に、事態をコントロールできるうちに強力なライバルを蹴落とそうという集団心理では、とかんぐってしまったのですけど。

  • アメリカ版サバイバー

    アメリカ版サバイバーが見たくてどうしようもない者です。アメリカ版のシリーズは今は9シリーズまで放送しているみたいですが、日本ではまだ深夜番組として4シリーズまでしか放送されていないんですよね・・。ビデオも出ているようなんですが、何故か2シリーズでレンタルが止まってしまいましたし・・。本当どうなってるんだ!?と怒りに打ち震えました。スカパーなどで1~4シリーズが繰り返し再放送されているようですが、4シリーズ以降誰か日本で見たことある人いませんでしょうか?また、一体どうやったら見ることができるのでしょうか。。 それとCBSのサイトでサバイバーオールスター(8シリーズ)がDVDとして販売されているのを見ましたが、これは日本からでも購入できるんですかね。日本語字幕はちゃんとついているんでしょうか。。。 http://www.cbs.com/

  • TBS「アイノウタ」主題歌

    深夜ドラマ「アイノウタ」の主題歌はなんという曲か御存知の方いますか? TBSで木曜深夜3時ごろから、池内博之主演のドラマです。 しょっちゅう見ているのですがエンドロールにも出ていないし、番組HPも見つかりません。 よろしくお願いします。

  • そんなに感心はなかったのですが

    最近、アップテンポ兼激しい感じの洋楽を探しています。 というのも、フジテレビの番組『アンフェア』を見ていて鳥肌が立った曲があります。それがデスティニー•チャイルドの『サヴァイヴァー』です。 なんか、Disneyのアラジンの某曲やタイタニックの某曲以来に鳥肌が立ったんです。 このサヴァイヴァーを聴いていると、厳しい世の中の風情が感じ取れる気がします。このように、聴いているとサバイバルな気分気持ちになれる曲、或いは逆に聴いていると心から落ち着ける曲ってありますかね? 出来れば自分、洋楽に関しては然程詳しくないので、出来る限りメジャーな歌手で知っている人、教えてください!

  • TV番組「サバイバー2」を観て:殺しには反対するくせになぜ?

     深夜TV番組「サバイバー」が好きでした。偶然2が放映されていることを知り、たまたま1回観たのですが、その回は片方のチームの中年の男性が野ブタを捕獲するシーンでした。  男性がブタを殺して捌くと同チームの、特に女性陣はこぞって男性のことを非難し、あたかも人間かあるいはそれに準じるペットを殺して食べているかのように嫌悪感を示したのです。法的な罪(guilt,crime)というより宗教的道義的な罪(sin)だと感じているようでした。しかし、次のシーンでは大喜びしてその豚の骨付き焼肉を食べるチームの姿が。  1でもそういうシーンはありました。特に若い女性は殺すところを絶対に見ないのです。殺すことに対し絶対いやだ、ごめんだ、野蛮な行為で私はそんなことはしないと言っているくせに、食べる席には必ずいました。  気持ちはわかります。私もかつて動物園で補助係のアルバイトをしたとき、鶏の頭にさえ最初はかなりひるんでいました。豚のバラバラ死体というと人間の構造にもかなり近くなりますし、本能的に嫌なものかもしれません。  しかし、面と向かって罵倒したその口で喜んで食べるってどうよ?と思ってしまうのですが・・。日本人にそういう、スーパーの肉の切り身と実際の生きている家畜との意識の乖離の問題は言われますが、上記のようなことを本国アメリカではどう考えているのでしょうか?  これをごらんになった「サバイバー」をご存知ない方でもどうかご意見いただければ幸いです。  また、最大の関心はアメリカにこの番組について考えられるような掲示板つきのサイトはないでしょうか?ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 恋するハニカミ・・・

    恋するハニカミの歴代主題歌を番組開始時から今までの曲を教えてください。

  • TBSサバイバーについて....

    今日、友人に『サバイバーって、誰かに訴えられたらしいよ』という事を聞きました。なにやら、優勝したら500万円しかもらえなかったとか...? サバイバーに出たくて、応募しようかな~と思っていた時にそんな話聞いたので、本当にそんな話あったのか知りたくて....。 そんなような話聞いたとか、ニュースで見たとか聞いた方いたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 狸穴東京という深夜番組

    こんにちは。 2003~2004年1月辺りに放映していた、深夜番組「狸穴東京」の主題歌(番組の途中でも出てくるかも)を知っている方いませんか? 当時終わり頃にたまたま見始めたらすぐに終わってしまったのですが、何故終わってしまったかも分かったらありがたいです☆

  • TBSサバイバー

    よくヤラセではないか?という意見を見ますが,皆さんはどう見てますか?面白いのでやらせでもいいですが、どんな所でやらせと感じますか?

  • TBSサバイバーのこと

    TBSの無人島で生活するサバイバーの司会(ネプチューンじゃない)の人は何をしているどんな人ですか?表情の作り方が非常に上手いので興味を持っています。