• ベストアンサー

TBSサバイバー

よくヤラセではないか?という意見を見ますが,皆さんはどう見てますか?面白いのでやらせでもいいですが、どんな所でやらせと感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GOLDEN
  • ベストアンサー率46% (283/607)
回答No.2

サバイバー、いよいよ来週決着ですね、しかも最後の陪審員の審議は生放送? ほぼリアルタイムで進行していたってのがうそ臭いんですが(笑) まぁ、ヤラセ疑惑に関しては、正直否定できる要素は少ないと思います 先々週辺りから、何かあるとすぐ和尚が出てきますし、まぁ和尚で決まりなんでし ょう・・・抱えてる背景も一番重いですし ま、これも嘘の可能性はありますが、そんなこと言ってたらキリ無いですね いろんな状況を加味すると、「限りなく黒に近い灰色」ってやつですかね(笑) しかし、本家サバイバーもそうなんですが、ヤラセと解っていても見る人はいるん ですよ、現実に 日本はそれほど視聴率取れていないようですが、既に第3期まで募集かけてますしね 多分、もう第2期は収録に入ってるんじゃないですか?そろそろ 最近の1000万円系は殆どヤラセ/サクラ疑惑が出てるんで、誰かの妬みかもしれませ んが、サバイバーはちょっとあからさまかなぁって気がします どうでもいい話ですが、あのタイプの綱引きは、力がある人が勝つとは限りません よ、タイミングさえ合えば、体重差50Kgあっても勝てます ポイントは、足を動かす幅が殆ど無いことなんですよ

anti-paizuri
質問者

お礼

和尚優勝ですかね?やっぱり。楽しんでみれば良しですか。

その他の回答 (2)

  • sos666
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.3

女性サバイバーの毛がきちんと処理されているところでしょうか。眉毛も妙に整ってますし…

anti-paizuri
質問者

お礼

全くです、ありがとうございます。

noname#2130
noname#2130
回答No.1

ヤラセかどうかわかりませんが、この前の追放免除ゲームの綱引きなんて、チカラの無い女性が不利に決まってるし。なぜか、和尚が生き残るように番組がもっていってるような気がします。 それに、追放審議会の票を開くとき、なぜ誰かと競り合うようにいつもリーチになるの?あの、ガイドさんも壷の中から手探りで票を開いてるのにね。ストレートで、決定されたことってないですよね。 でも、私もテレビの前で、あ~だ、こ~だ言いながら面白いので見てます。

anti-paizuri
質問者

お礼

追放審議会の票を開くとき、なぜ誰かと競り合うようにいつもリーチになるの?あの、ガイドさんも壷の中から手探りで票を開いてるのにね。ストレートで、決定されたことってないですよね。 確かにこれは、納得です。 やはり和尚優勝でしょうか?

関連するQ&A

  • サバイバーの女性たち

    脇毛の処理はどうしてるの?カミソリなんてないはずだけど。やっぱりヤラセ?!

  • TBSサバイバーについて....

    今日、友人に『サバイバーって、誰かに訴えられたらしいよ』という事を聞きました。なにやら、優勝したら500万円しかもらえなかったとか...? サバイバーに出たくて、応募しようかな~と思っていた時にそんな話聞いたので、本当にそんな話あったのか知りたくて....。 そんなような話聞いたとか、ニュースで見たとか聞いた方いたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • TBS「サバイバー」について

    今、「サバイバー」という深夜番組にはまってます。すんごくおもしろいです。途中から見始めたので、最初の物語がわかりません。どなたか教えて下さい。 (1)最初何人でサバイバルを開始したのか? (2)その人たちがどうして選ばれたのか? (3)あの島は、どこにあるなんという島なのか? (4)主題曲についてどんなことでも 毎晩ビデオにとって翌朝みるという毎日です。最後に誰が100万$取るのか本当に楽しみです。

  • TBSサバイバーのこと

    TBSの無人島で生活するサバイバーの司会(ネプチューンじゃない)の人は何をしているどんな人ですか?表情の作り方が非常に上手いので興味を持っています。

  • TBSの報道はやらせ?

    今日TBSの総力報道THENEWSを見ていたのですが、特集で母子家庭などで困っている人達を支援するあしなが育成会の募金活動の様子が放送されていました。そこで活動をしている人に対して何者かが、ガムのカスを投げつけるという場面がありました。「心無い者が…」というナレーションがありましたが、何となくスタッフが投げつけたやらせではないかと思いました。あしなが育成会に関しては詳しくないのですが、困っていて寄付を呼びかけている者に対してテレビの前でこんな仕打ちをするというのは今迄見た事がありません。TBSは捏造などの報道がちょくちょくあると聞きます。これはやらせなのでしょうか。意見を聞かせて下さい。

  • TBS ガチンコ

    TBS のガチンコは本当にやらせはないんでしょうか?

  • TBS「サバイバー」のDVDを探しています。

    5年くらい前、TBS系列で放映された「サバイバー」という番組のDVDが出てないか探しております。どなたか知りませんか・・・。

  • 今のTBSでやっている怖い番組

    今TBSでやっている怖い番組は、やらせですか? あまりにも絶妙なタイミングで幽霊が出ているので、あまりにも信じがたいです。

  • TBSで深夜”サバイバー”を見てた人

    最終回だけ2時間枠でやってたのだけど、見逃してしまいました。どなたか、見てた人 または、ビデオどりしてた人は、誰が優勝して勝ち残ったか、どうなったか教えてください。

  • サバイバー(TBS)1000万円の謎

    サバイバー(TBS)って最後まで残れたら1人で1000万もらえますよね。 でも、ひとつ疑問が。 うろ覚えですみませんが、たしかTV番組の懸賞金規定かなにかで、一人最高200万円までしかもらえなかったということを聞いたことあるような? (ミリオネアは200万x5人(回答者1名+テレフォンに出てくる友人、知人、家族等4人で計1000万でその規定をクリアしている。) これってどういうことなのでしょうか? ほとんど番組に出てこない家族も含まれるからでしょうか? TVに詳しい方の回答お待ちしております。