• 締切済み

東京ディズニーランドではこの様なことはよくあることですか?

つい最近、東京ディズニーランドへ行ったのですが、私がトイレに入ろうとしたときです。 私の前に一人の女性の方がトイレへ入って行き、私もその人の後についていったんです。トイレの中には、化粧台(鏡)の前に他の二人の女性がいて、その二人の女性は、1つのアイスを2人でかぶりついていました。 私の前にいた女性が、トイレへ入ったので、私も入ろうとアイスを食べている二人の女性を越して列に並びました。 すると、その2人の内の1人の女性が、 「あのぉ~並んでるんですけど」 と言ってきたんです。 私は、その女性が鏡の前にいたので、髪の毛をセットしていると自分の考えで判断してしまったのです。 一応謝りましたが、やはり、その2人の女性に「並んでますか?」と聞かなかった私が悪かったのかな~とその後気になって仕方がありませんでした。 もう1つあるのですが、プーさんのハニーハントに乗ったときです。 私が前の2人席座り、後ろの3人乗り席は相席した2人の女性だったのです。 その中の1人の女性は、ハニーハントの乗りなれているのか、アトラクションの最初から最後まで大きな声でずっとプーさんの声の真似をしたんです。 私は、最後まで後ろ声のほうが気になって、乗った感じがしませんでした。 東京ディズニーランドでは、この様なことってよくある事なのでしょうか? この様な経験した方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

• miffy6112
回答No.5

アトラクションでうるさい人っていますよね... 特に中国人や韓国人に多い気がします。あと小中学生、高校生かな。 恥ずかしながら両親や友達にもそういう人がいて一緒に行く度、周りの迷惑にならないかとはらはらしてしまいます。 言えばいいじゃんとお思いでしょうが、もう皆二十歳も超えているので自覚して欲しいと思いつついえません... そのアイスの女性達はありえないですね... しかし、残念ながらどこに行ってもそういう人って居ますよね。No.2さんのように、馬鹿だなぁと思って気になさらない方がいいですよ。

ryu-tyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• nik670
回答No.4

イヤな相手と相乗りってありますよ。 俺もぺちゃくちゃうるさい中国人の 中年親父みたいなのと一緒になっち ゃて気になって乗った気がしません でした。 トイレの件ややはり声かけるべきで したね。口があるんですから。 声かけすればもめ事も減りますよ。 でも恥ずかしがったりで声かけられ ない人も多いのは事実ですよねー。 (ryu-tyanさんがそうだって言うわ けではないですよ。)

ryu-tyan
質問者

お礼

回答No.3

ディズニーランドに限ったことではなく日常生活でよく見かける人たちです 生活環境やらゆとり教育やらで頭の回転の悪い人たちが世の中にはあふれています そういった人たちは常識はずれなことや予想もつかないことを突然やり始めたりして困ることもありますが 社会で生活していく上ではしょうがないことと割り切っています 我慢ならないならテレビドラマの「斉藤さん」のように注意してみるのもいいんじゃないでしょうか ただ、逆ギレされて殺されるかもしれないので気をつけてください

• cyoco-co
回答No.2

気分の良いことではないけどありがちなことかもしれませんね。 正直トイレで物を食べる行為にゲッって思いますが・・・。 それとものまねするのは勝手ですが小さい声でして欲しいかも。 あまりにうるさければ「もう少し小さな声でお願いします」ぐらい言うかも・・・。 でも遊園地ではなくてもそういう人多いですよ。 気にしてたら腹が立って仕方がないので自分の心の中で「馬鹿女」と思ってます。

• ayako1010
回答No.1

どの遊園地にもあることだと思いますよ。 回りを気にせず、自分が楽しめばいいです。 夢の国ですもんね。

ryu-tyan
質問者

お礼