• 締切済み

東京ディズニーランドではこの様なことはよくあることですか?

つい最近、東京ディズニーランドへ行ったのですが、私がトイレに入ろうとしたときです。 私の前に一人の女性の方がトイレへ入って行き、私もその人の後についていったんです。トイレの中には、化粧台(鏡)の前に他の二人の女性がいて、その二人の女性は、1つのアイスを2人でかぶりついていました。 私の前にいた女性が、トイレへ入ったので、私も入ろうとアイスを食べている二人の女性を越して列に並びました。 すると、その2人の内の1人の女性が、 「あのぉ~並んでるんですけど」 と言ってきたんです。 私は、その女性が鏡の前にいたので、髪の毛をセットしていると自分の考えで判断してしまったのです。 一応謝りましたが、やはり、その2人の女性に「並んでますか?」と聞かなかった私が悪かったのかな~とその後気になって仕方がありませんでした。 もう1つあるのですが、プーさんのハニーハントに乗ったときです。 私が前の2人席座り、後ろの3人乗り席は相席した2人の女性だったのです。 その中の1人の女性は、ハニーハントの乗りなれているのか、アトラクションの最初から最後まで大きな声でずっとプーさんの声の真似をしたんです。 私は、最後まで後ろ声のほうが気になって、乗った感じがしませんでした。 東京ディズニーランドでは、この様なことってよくある事なのでしょうか? この様な経験した方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • miffy6112
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.5

アトラクションでうるさい人っていますよね... 特に中国人や韓国人に多い気がします。あと小中学生、高校生かな。 恥ずかしながら両親や友達にもそういう人がいて一緒に行く度、周りの迷惑にならないかとはらはらしてしまいます。 言えばいいじゃんとお思いでしょうが、もう皆二十歳も超えているので自覚して欲しいと思いつついえません... そのアイスの女性達はありえないですね... しかし、残念ながらどこに行ってもそういう人って居ますよね。No.2さんのように、馬鹿だなぁと思って気になさらない方がいいですよ。

ryu-tyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

イヤな相手と相乗りってありますよ。 俺もぺちゃくちゃうるさい中国人の 中年親父みたいなのと一緒になっち ゃて気になって乗った気がしません でした。 トイレの件ややはり声かけるべきで したね。口があるんですから。 声かけすればもめ事も減りますよ。 でも恥ずかしがったりで声かけられ ない人も多いのは事実ですよねー。 (ryu-tyanさんがそうだって言うわ けではないですよ。)

ryu-tyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

ディズニーランドに限ったことではなく日常生活でよく見かける人たちです 生活環境やらゆとり教育やらで頭の回転の悪い人たちが世の中にはあふれています そういった人たちは常識はずれなことや予想もつかないことを突然やり始めたりして困ることもありますが 社会で生活していく上ではしょうがないことと割り切っています 我慢ならないならテレビドラマの「斉藤さん」のように注意してみるのもいいんじゃないでしょうか ただ、逆ギレされて殺されるかもしれないので気をつけてください

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

気分の良いことではないけどありがちなことかもしれませんね。 正直トイレで物を食べる行為にゲッって思いますが・・・。 それとものまねするのは勝手ですが小さい声でして欲しいかも。 あまりにうるさければ「もう少し小さな声でお願いします」ぐらい言うかも・・・。 でも遊園地ではなくてもそういう人多いですよ。 気にしてたら腹が立って仕方がないので自分の心の中で「馬鹿女」と思ってます。

  • ayako1010
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.1

どの遊園地にもあることだと思いますよ。 回りを気にせず、自分が楽しめばいいです。 夢の国ですもんね。

ryu-tyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランド ハニハンのFPの場所

    こんにちは。 久しぶりに、東京ディズニーランドに行きます。 プーさんのハニーハントのFPを取りたいのですが、今現在 場所はどこにあるのでしょうか。 また、東京ディズニーランドのゲートは一つしかないのでしょうか。 そうであれば、ゲートからの最短距離を教えてください。 お願いします。

  • 東京ディズニーランド「プーさんのハニーハント」

    東京ディズニーランドの新アトラクション「プーさんのハニーハント」の英語のスペルについて教えてください。「hunnyhunt」となっていますが、私は「ハチミツ」なら「honey」だと思いますが、「hunny」ですから違う意味があるのでしょう。私の辞書には、該当がないので是非教えてください。

  • ディズニーランド プーさんのハニーハントの混み具合

    今週土曜日に家族(大人2人、小学生、幼児)でディズニーランドに行きます。 プーさんのキャラクターブレックファーストと、プーさんのハニーハントには絶対行きたいのですが、開園すぐにハニーハントのFPを取りに行くべきか、キャラクターブレックファーストを先に行くべきか、迷っています。 キャラクターブレックファーストの後でも、FPは間に合うでしょうか? 数年ぶりのディズニーランドなのと、まだFPを使ったことがないので、最近のハニーハントの混み具合や、FPに関する情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします。 滞在時間は、開園から閉園までの予定ですが...

  • 最近平日に東京ディズニーランドへ行った方!!

    最近平日に東京ディズニーランドへ行った方、教えてください! 1:何曜日に行きましたか? 2:アトラクションの待ち時間は?  プーさんのハニーハント、バズライトイヤー、スプラッ シュマウンテン、ミクロアドベンチャーetc・・ 3:オススメランチメニュー(レストラン) 他に情報あったらなんでも教えてください! 久しぶりのランド楽しみ!!

  • ディズニーランド滞在6時間弱で楽しみたい

    9月の第2週の平日にディズニーランドへ行きます。 職場のバスツアーのため、お昼前に到着し夕方には帰ります。 4歳の娘と二人で行きます。 飽きられると困るから並ばないで乗れそうなものをと思っていましたらイッツ・ア・スモールワールドと蒸気船マークトウェイン号が休止とHPに載ってまして困り果ててます。 この二つに乗っていけたらプーさんのハニーハントと思っていたので・・・ 平日のお昼前に入ってすぐにハニーハントのFPをとるとして滞在中に乗れるものでしょうか? FPをとるだけで並ぶのならはあきらめようかと思っています。 4歳の娘と一緒に楽しめるアトラクションでお勧めはありますか? (ちなみにかなりの怖がりです・・・プーさんのハニーハントに3歳で乗ったときにたまたま空気砲のところに当たっただけで「もう乗らない!」と言い張るぐらいです。) トゥーンタウンをメインにしようかなとも思っていますが・・・ 娘は3歳になりたてのときに1回いっただけです。 そのときはパレードやショーをメインにしたのでほとんどアトラクションは乗っていません。 よろしくお願いします。

  • プーさんのハニーハントについて教えてください

    ディズニーランドの『プーさんのハニーハント』の英語表記が、 Pooh’s Hunny Hunt と、本来の Honey Huntとなっていない意図を御存知の方がいらっしゃったら、教えて頂きたいのですが。。。。。宜しくお願いします <<(_ _)>>

  • プーさんのハニーハントの絵本の英文について教えてください。

    東京ディズニーランドのプーさんのハニーハントの絵本の英文を知りたくていろいろと検索してみたのですが見つかりません。 ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

  • 10/26ディズニーランドの効率的なよいまわり方

    10/26(土)に東京ディズニーランドに行きます。 何からFPを取ればいいのか?効率的なまわり方(混雑も考えて)を教えて下さい。 大人2人と子供(小学生)2人で8:00にインパします。 乗りたいアトラクションは ☆ホーンデットマンション ☆モンスターズインク ☆プーさんのハニーハント ☆グーフィーペイント&プレイハウス ☆ミニーの家 ☆バズ・ライトイヤー ランチはショーレストランのポリでリロを観ます(予約済) 宜しくお願いします(^^)

  • 東京ディズニーランドの遊び方

    本日東京ディズニーランドにアフターシックスで行く予定です。 どの様なルートで行けば、園内の乗り物に1つでも多く乗れますでしょうか。 外せないと思っているのはハニーハントとホーンテットマンションです。 金曜の夜なので、混むのは承知ですが、1つでも多くアトラクションに乗りたいと思っています。 後、夜のパレードって何かありますか。あと、閉園時間は何時でしょうか。 HPで調べたいのですが、お恥ずかしい話で、私の家のノートパソコンはメモリが少なく、ディズニーのフラッシュには耐え切れずフリーズしてしまいます。 色々と教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夏休みのディズニーランド

    8/12・13とアンバサダーホテルで一泊でディズニーランドへ行く予定です。最後に行ったのが十数年前で、今回が初めてのようなものです。色々情報は集めてはいるし計画も立ててはいるのですが、この夏(特に土日)ディズニーへいかれた方に、ランド内の混み具合を教えていただきたいのです。子供が二人いるので、そんなに無理な計画はしていませんが、必ず乗りたいのは(1)プーさんのハニーハント(2)ピーターパンの空の旅 (3)イッツァ・スモール・ワールドくらいで、後は、蒸気船に乗ったり機関車に乗ったりで十分。その分、昼のパレードと、エレクトリカルパレード、などを見たりしたいと思ってます。夏休み(特にお盆)は入場制限もたびたびあるとききました。そんな中でも、楽しめればいいなと思っています。ぜひ最近のランドの様子を教えてください。お願いします。