• 締切済み

10/26ディズニーランドの効率的なよいまわり方

10/26(土)に東京ディズニーランドに行きます。 何からFPを取ればいいのか?効率的なまわり方(混雑も考えて)を教えて下さい。 大人2人と子供(小学生)2人で8:00にインパします。 乗りたいアトラクションは ☆ホーンデットマンション ☆モンスターズインク ☆プーさんのハニーハント ☆グーフィーペイント&プレイハウス ☆ミニーの家 ☆バズ・ライトイヤー ランチはショーレストランのポリでリロを観ます(予約済) 宜しくお願いします(^^)

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

>最初にモンスターFP取ってハニハンにスタンバイしようかなぁ…。 ダメです。 貴方が行く時間ならば、最低2つは必ずFP取れます。 一番混んでる2つはFPを取るべきです。 どうしても2回乗りたいとかなら話は別ですが。 いつもこのサイトでそうやってアドバイスするのに、なぜかみんなFP取れるアトラクに1発目スタンバイしちゃうんですよね。 なんでかしら。 1発目スタンバイは、基本「FPがなく混雑するアトラク」or「FP対応アトラクが全部回れそうもなかったら、FPアトラク」です。 「FP対応アトラクが全部回れそうもなかったら、FPアトラク」の場合は、FPが何枚ぐらい取れそうか勘定して、混んでるアトラクション順にFP使います。 FP取れなさそうなものの中から混む奴をスタンバイします。 貴方の場合1発目スタンバイはグーフィーペイント&プレイハウスかバズ。 ただ、開園1時間前到着じゃ、遅いかも。もうがらすきゴールデンタイムは終わってるかもね。 マンションはプレショーが長くて出てくるまでに時間かかっちゃうので1発目スタンバイはしないほうがいいです。 出てきたころには、どこ行っても混んじゃいますから。

yuka5322
質問者

お礼

度々のお返事ありがとうございます。 FPのないグフィーからスタンバイします、その後はFPの発券状態をみて行動したいと思います。 7:00着でも遅いんですね(^^;)先頭あたりには入れるかと思ってました。 まだまだ考えが甘いと言うのがわかりました。 ありがとうございます。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

ん?明日でいいんですよね? 27日だけど。 8時かぁ…もうちょっと早く行けるといいんですけどね。 この時期の土曜、混んでますよ… 先週の土曜(晴れ)の待ち時間です。 http://daily.deepdisney.com/img3/121020/102002012102000.htm やっぱりモンスターズインクのFPを最初に取るのをお勧めします。 8時着(どこに?エントランスか駐車場か舞浜駅かでもだいぶ違います…)だと入園できるのは8:30~9時頃なので、FPは間違いなく午後のリターンです。 次のFPは2時間後かリターンタイムかどちらか早いほうなので、2時間後に取れます。 2枚同時には取れないので注意を。 次はハニハンかな。 マンションとバズはFP取れたらラッキーと言う感じですね。 取れてもどちらか一つ。 私ならバズ取って、マンションはエレクトリカルパレード中を狙います。 トゥーンタウンは、グーフィーの家とミートミッキーだけは混んでます。 1日いる予定なら、チャンスはエレクトリカルパレードやってる間しかないですね。 パレード中にマンション乗って、パレード終わる前にペイントハウス。 パレのスタートがマンション横からトゥーンタウンに向かうので…不可能ではないけどちょいぎりぎりカナ… パレードの途中2回ぐらい横断用通路が開きますので、うまく使ってください。慣れてないとタイミング難しいかも…

yuka5322
質問者

お礼

間違えてました。そうです明日27日です、すいません。 7:00には並んで8:00の開園と当時にインパできます。 先週の待ち時間表、目からうろこです!!ありがとうございます。 最初にモンスターFP取ってハニハンにスタンバイしようかなぁ…。 じっくり待ち時間表見てみます(^^) ありがとうございました。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

とりあえず 「出来てから日が経ってない新しいアトラクションからファストパスを取る!」事をお勧めします。 人気アトラクションは新しければ新しい程乗った事が無い人が多いので 朝1番に取りに行かないと昼頃にはファストパス終了、並んでも3時間待ちとか平気で起こります。土曜日なら尚更かと… 多分朝イチでファストパス取りにいってもアトラクションに入れるのは14時とか15時入場になると思うので その間の時間は数十分待ちのアトラクションをサクサク乗っちゃいましょう。 というわけでオススメのルートですが 1:モンスターズインクとバズ・ライトイヤーのファストパスを入場したら速攻取りに行く!(同じトゥモローランド内なので2つ一気に取りやすいです) 2:プーさんのハニーハントのファストパスを取りに行く。すぐに入れそうだったら入る 3:トゥーンタウンでミニーの家とグーフィーの家を回りつつ他のアトラクションで遊ぶ とりあえずコレを抑えて置けば良いと思います。 ディズニーランドのHPにマップも載っているので 事前にルートを確認しておくと良いと思います。 3のトゥーンタウンですが、基本的にファストパスはありません。キャラクターハウスは平均15分前後で入れると思います。ただミッキーは別格で入るまで1時間並ぶとかあります。 あとホーンテッドマンションはファストパスがあるにはあるのですが、10分で入れる時と3時間待ちの時とやたらムラがあるアトラクションなので、近くを通った時に待ち時間を見るって感じがいいかなぁと感じます。焦って取らなくてもファストパスあると思うので・・・ (私はいつも並んで入るのでファストパス事情はあまり詳しくありませんが) ただこの上記3つを回るだけであっという間にお昼になると思います 地図をみると予約を取ったレストランが遊ぶ場所の反対方向になるので… 時間チェックは結構必須かと。 とにかくファストパスを取る事!です 後は歩き回るだけで楽しめますよ♪

yuka5322
質問者

お礼

細かくありがとうございます(^^) ミニーの家が人気があるとはちょっと想像してませんでした。 時間もちょこちょことチェックしながら楽しんできたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ディズニーランドの効率の良い回りかたを教えて!

    8月8日に高校生3人でTDLに夜行バスで行きます 開園は8時で7:30~8:30に到着する予定で、チケットは自分で交換しなければいけません 絶対に乗りたいアトラクションは プーさんのハニーハント カリブの海賊 ホーンデットマンション  で、 他にも時間があるだけ乗りたいです 買い物にも1時間ぐらいかけたいです お願いします!

  • ディズニーランドの効率の良い回り方

    11月29日(月)、子ども(小4)とディズニーランドに行きます。 子どもは初めて、私は13年ぶりです。 ファストパスも初めてで、アトラクションもずい分と変わり、 どう計画したらいいか悩んでいます。 ・開園直前に到着予定。18時半頃までいます。 ・今回はアトラクション重視、パレードはチラ見できたらラッキーと考え、ショーは諦めます。 ・お昼ご飯は、14時頃に、それまではチュロスなど手軽なものでつなぎます。 ・絶対に乗りたいアトラクションは、  バズ、ハニーハント、ホーンテッド、ピーターパン、ビッグサンダー、カリブ  できれば乗りたいアトラクションは、  キャプテンEO、モンスターズインク、ピノキオ、スプラッシュ です。  場合によってはハニーハント、スプラッシュは諦めるつもりです。 自分なりに考えた回り方は、 入園後バズのFPをとる→ビッグサンダーSB→ホーンテッドにSB→ピーターパンにSB →次のFPにハニーハントをとる→FPのに乗りながら、買い物、まだ乗れていないものなどを回る  というような感じです。 子どもに並ばせて、私がFPをとりに行くというような別行動は考えていません。 せめて開園30分前に行けたらいいのですが、電車の都合上どうしようかと… 開園直前だと、どのくらい待って入園できますかね? あと、コインロッカーは朝のうちにとっといた方がいいですか? 質問攻めで申し訳ありませんが、 どなたかディズニーランドに詳しい方、アよきドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーランドの効率の良い回り方

    今度8月9日に家族3人でディズニーランドに行くのですが夏休みということで結構込むのを予想して出来れば効率よくパークを回りたいと思い質問します。アトラクション中心で回りたいのですが良い攻略の仕方はありますか?プーさんのハニーハントとバズのアストロブラスターはできれば乗ってみたいと思っています。 詳しい方宜しくお願い致します。

  • ディズニーランド効率のよい回り方(ファストパス)

    こんばんは! 1月7日(日)、彼氏さんと一緒にディズニーランドに行くことを予定しています。回り方、ファストパスについて悩んでいます。 ●パスポート購入済み ●ランド入園1年ぶり ●8:00開園のところ、7:00ちょっと過ぎに到着予定。 ●ジェットコースター以外のアトラクションに乗ることを考えています。「プーさんのハニーハント」、「ホーンテッドマンション」には絶対乗りたいです。 プーさんのFPを取れた後、ホーンテッドマンションにスタンバイで乗るのでは、プーさんのFP有効時間内に間に合わないのではないかと、心配しています。 なので、プーさんFPを取った後に、短時間で楽しめそうな何かいいアトラクションはありますか? おすすめのプランやアトラクションがあれば、お願いします。

  • 11月5日のディズニーランド。教えて下さい!

    子連れ(4歳児)を連れて、10年ぶりのディズニーランドに行きます。5日の水曜なのですが、やはり混雑するのでしょうか? 娘が行きたがっているアトラクションで、すごく行きたいのが、バズ、ハニーハント、ミクロアドベンチャー、スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、レストランのリロのルアウ&ファン、です。 それらがダメそうなときに行きたいのは、ダンボ、イッツアスモールワールド、アリスのティーパーティ、ガジェットのコースター、グーフィーのはずむ家・・・あたりです。 まず、朝行く時間は開門1時間前の8時と思っています。これで、レストランは取れるでしょうか?また、真っ先にとるべきFPはどのアトラクションでしょうか? 他、効率のいいまわり方などがあれば、ぜひ教えて下さい!

  • ディズニーランドのハッピー15エントリーで入場後

    ハッピー15エントリーで11月21日、私と子供9歳、6歳と三人で入場します。 その際1時間前にはゲートへ並ぼうと思っていますが、モンスターズインク、バズ、ハニーハントは確実に乗りたい為、モンスターズインクにスタンバイで並び、バズのFPを取りその後、ハニーにスタンバイしようと考えています。 他の質問では、モンスターズインクのFPを取り、バズに並び、ハニーを取りに行く。というのも大変参考になり、只今どちらが良いのか悩んでいます。 出来ればミートミッキーもまわれればラッキーなのですが良い案が出てきません。 子供2人連れて走るのでどこまで出来るかも不安なので何か良いアドバイスあれば教えて頂きたいです。

  • ディズニーランド 効率良いFP発券の順

    いつもお世話になってます。 1月三連休初日ランドにでかけます。 開園後、二手に分かれて一方はクリスタルパレスへ もう一方はFP発券へと考えてますが、 ハニーハント モンスターズインク バズ この三つはどの順番で発券すれば、効率よく回れるでしょうか? また、発券しなくても、バズは夜ならスタンバイでも乗れますか? これ以外の他のアトラクションはほとんどファンタジーランドのみで過ごします。 もしくは、みんなでクリスタルパレス直行で食事後FP発券にむかってもまだ出来るなら そうしたいと考えてます。

  • 25日のディズニーランドの過ごし方

     12月25日(火)にディズニーランドに幼稚園年長の娘を連れて出かけます。前泊後泊なので開園から閉園まで頑張ろうと思っていますが、どんなプランにしようか迷っています。  家族でのランドは4回目で、ある程度園内は把握していますが、久しぶりですしクリスマスシーズンは初めてです。娘も小さかったので、いままでアトラクションはハニーハントとフィルハーマジック程度で、あとはリロ&スティッチやグーフィーのショーレストランとパレードがメインでした。身長も105cmを超え、乗れるアトラクションも増えてきました。  今のところ、朝一で妻と娘でクリスタルパレスのディズニーキャラクターブレックファストに並びつつ、ハニーハントか初の絶叫系アトラクションのスプラッシュマウンテンのFPを私が取りに走ろうと思っています。パレードは外したくないと思っています。朝の過ごし方も含めて、クリスマスシーズンのお薦めの過ごし方をアドバイスいただけると嬉しいです。  ちなみに娘が軽いホラー系でもダメなので(前回1時間半並んだバズは、入口で大泣きし入れずじまいでした・・・)、明るく楽しい1日にしたいと思います。  詳しい方のご助言をお願いします。

  • ディズニーランドの効率のいい回り方

    ディズニーランドの効率のいい回り方を教えてください。 最初にどこのFPをとったらいいですか? 行きたいのは、 ・ホーンテッドマンション ・ハニーハント ・スプラッシュマウンテン ・アストロブラスター ・カリブの海賊   ・ミートミッキー ・グーフィーのはずむ家 です。

  • ディズニーランド滞在6時間弱で楽しみたい

    9月の第2週の平日にディズニーランドへ行きます。 職場のバスツアーのため、お昼前に到着し夕方には帰ります。 4歳の娘と二人で行きます。 飽きられると困るから並ばないで乗れそうなものをと思っていましたらイッツ・ア・スモールワールドと蒸気船マークトウェイン号が休止とHPに載ってまして困り果ててます。 この二つに乗っていけたらプーさんのハニーハントと思っていたので・・・ 平日のお昼前に入ってすぐにハニーハントのFPをとるとして滞在中に乗れるものでしょうか? FPをとるだけで並ぶのならはあきらめようかと思っています。 4歳の娘と一緒に楽しめるアトラクションでお勧めはありますか? (ちなみにかなりの怖がりです・・・プーさんのハニーハントに3歳で乗ったときにたまたま空気砲のところに当たっただけで「もう乗らない!」と言い張るぐらいです。) トゥーンタウンをメインにしようかなとも思っていますが・・・ 娘は3歳になりたてのときに1回いっただけです。 そのときはパレードやショーをメインにしたのでほとんどアトラクションは乗っていません。 よろしくお願いします。