• ベストアンサー

パソコン2台でネットしたい

わが家では光ファイバーでインターネットしているのですが、そのパソコンは1階にあります。2階でもネットを楽しむにはどのような手段の可能性がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

ブロードバンドルータが必要です。配線が面倒ならPLCや無線LANがあります。  無線LAN機能を内蔵したルータはありますが、PLCを使う場合は機器が別になります。ただ、どちらの場合も速度はあまり速くはないようです。  速度と安定性重視なら有線LANとなりますが、2回までLANケーブルを配線しなければなりません。  どの場合もネットワークの設定が必要です。

hi6i_m
質問者

お礼

ありがとうございました。

hi6i_m
質問者

補足

plcは初めて知りました!どっちにしろ1~2万円くらいかかりそうですね。FXもしたいので有線でがんばってみます。