• ベストアンサー

2台目のパソコン

今デスクトップで光ファイバーのインターネットを設置してるんですが 2台目のノートパソコンを買って、同時に、インターネットをしたいと 思っています、電話は光電話です、以上の条件でやるには どんな手続きと何を購入すればいいのか分かりません 教えて下さい、お勧めの物は有りますか

noname#85957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スイッチングハブを購入して、1台目のパソコンと端末装置の間に接続します。 そのスイッチングハブからケーブルを分岐させ、ノートパソコンに接続するのが手っ取り早いです。 LANケーブルがなければ、それも購入です。 パソコンの設定は、1台目と同じで良いでしょう。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.3

》NTT西日本です ・どうも西日本のマンションタイプのようですね。この手の接続についてはルーターになるのかスイッチングハブでよいのか全く自信がありません。 ・どなたか後のサポートをお願いします。

質問者

補足

待ちましたが回答無しの為締め切ります

• e0_0e_OK
回答No.2

》光ファイバーのインターネットを設置してるんですが ・現在パソコンを接続している機器の名称・型式が分かればそれをアップ()書き込みして下さい。 ・接続回線によっては(NTT東日本)4つの接続口があるはずです。これであればLANケーブルを挿すだけで使用出来るようになります。 ・無線でやりたいということですとちょっとややこしくなります。  新しいノートパソコンが無線対応かどうか  既存の機器が無線変更が可能かどうかの情報が必要になります

質問者

補足

加入者網終端装置(100M)(H)、 AD-100KI GE‐PON型〈FA〉A光加入者線終端装置 この三つが接続されています NTT西日本です パソコンはNECのバリュースターです 新しいノートパソコンはまだ決まっていません