• 締切済み

保育士か事務か何をすればいいのかわかりません。

私は、以前二年間ほど保育士をしていました。 仕事にやりがいはあったのですが、ピアノのが苦手だったり、忙しい日々におわれて何か違うことをしたい。 もお無理!!!と思い退職しました。 そして、パソコンの学校に通いエクセルの資格を取ったものの、いざ事務職につくとなると、やっぱりこどもが好きやし。人と関わる仕事のほうがいいかな?? 事務は向いてないかも???とか思ったり、 でもまた、あの忙しい日々が待っていると思うとチョット勇気がなっかたり。。。 とっても中途半端な自分がいやになってしまいます。  どうしていいのかわからないんです。したいことも特になく。。。 こんな時みなさんだったらどうしますか??? ただのわがままなんですけど、なにかアドバイスいただけたらうれしいです☆★☆ あと、保育士免許を活かせるお仕事は、保育士以外になにかあれば教えていただけると光栄です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaori8585
回答No.1

私は一日机に向って働くのは向いていないと、幼稚園の先生になる道を選びました。 確かに毎日大変忙しく、帰宅は9時を回り、行事前は11時なんてこともありました。。。でも、毎日とっても充実していたし、子供の成長や、毎日の感動に私は大満足の生活でした。 2年で辞めてしまわれたのは残念な気がします。 でも、人それぞれですから仕方がないですね(^^ゞ 保育士の資格をお持ちで、忙しい毎日がもう嫌なら、ベビーシッターに登録するのはどうでしょう? 私の知り合いは、ある家庭に専属でベビーシッターをしていました。 あと、病院などの小児病棟の保育士さんとか、イベント会場などでベビーシッターを募集していることもあります。 ただ、保育園や幼稚園ほどの充実感は味わえないと思いますが。。。

maruko-23
質問者

お礼

Kaori8585さん(●^o^●) 貴重なご意見ありがとうございました。 そうですよね。確かにほんといいお仕事ですよね。。。 ホントなやみます。。 ベビーシッターやほかにもイロイロ道はあるんですね(^o^)/チョッと道が開けてきた気がします。いっぱい調べてみます。 ありがとうございました☆☆