• 締切済み

VistaからXPに変えたい

自作パソコン作ってWindowsVista入れたのですが、まだこのOSには不便なところがあるのでXPに変えたいと思ってます。そこで手元にXPのインストールされてる8GBのHDDがあるのですがこれを利用することはできないでしょうか。CDはありません。 将来Vistaが快適なものになったときのためにVistaは残しておきたいです。何かいい方法はないでしょうか。

みんなの回答

noname#61010
noname#61010
回答No.4

基本的にCDがないと無理。 まぁ無理矢理やればできないこともないがここに書くのは非常に面倒だから書かないけど。 デュアルブートにしたければリカバリーCDではなくWindows XP のインストールCDでやらなければ駄目だし、インストールCDがなければどうしようもない。ただプロダクトキーがあるならCDを借りて自分の持っているプロダクトキーを入れてインストールすればいい。 ちなみにアプリケーションが動かないと理由でXPに変えるならいいけどインタフェースがなじめないという理由なら慣れた方が早いと思う。インタフェースごときでいちいちOSを変えてもしょうがないし。

回答No.3

滅茶苦茶運が良ければ稀に起動しますね ただし、多くの場合動作は不安定で結局リカバリが必要な場合が殆どです 試してみて体感してみても良いかとも思います 使用環境にもよるでしょうがそもそも8Gだと使い道がかなり限定されませんか? Vistaのインストールディスクがあるならばやはり中古でもXPを入手しVista入りのHDDにインストールするのがオススメです

• exeon
回答No.2

その8GBが自作パソコンで使えるものであれば、パーティション・ マジックというソフトを使えば方法はありそうですが、ヤフオクで OEMのXP買ってマルチブートにするのが簡単ですよ

noname#57492
noname#57492
回答No.1

出来ません。 起動できないか?蹴られて御しまいでしょうね。  XPにしたいならOEM版の購入。判っているんだろうからさっさとね。