• 締切済み

お茶の種類が分かる方

以前にのんだ飲み物で、ジンジャーかハッカのような味のお茶なんですが、もう一度飲みたくて いろいろ探してジンジャーティとかハッカ味のものとか買ってみましたが、どれも別物でした。 どなたか分かる方いたら教えてください。

みんなの回答

• yuki206
回答No.5

こんにちは! 訪問先で頂いたお茶ということなので、確証はないのですが、回答者No.03様のようにインスタントタイプでなければ、茶葉タイプですと、 ルピシアのフレーバーティの品番5501EPICES(スパイス)と思われます。 こちらのフレーバーティは、紅茶をベースにカルダモンやシナモンなどのスパイスをブレンドしています。 間違っていたら申し訳ありません。

参考URL:
http://www.lupicia.com/fh/list_flavored_red.php
noname#52397
回答No.4

連投失礼します。 もしかしてこれでしょうか。 トワイニング紅茶 スパイスティー チャイ http://www.rakuten.co.jp/select-foods/476432/727543/ お手頃価格なので期待してませんでしたが一度飲んだらかなり気に入ってしまいました。おいしいです。 色も紅茶色です。

回答No.3

生姜でもミントでもないのなら・・・ 清涼感があるお茶だったら -レモングラス茶 -カルダモン茶 -グローブ(チョウジ)茶 -サマーセイボリー茶 -シソ茶 -ユーカリ茶 この辺りでしょうか。

• NIMBY
回答No.2

一時期ジンジャチャイが流行ってましたのでその系統でしょうか? ミルクティー+生姜といった感じの飲み物です お店で飲んだのでしたら店のジャンルを 商品で買われて飲んだのでしたらパッケージの特徴でもあると 情報が集まりやすいと思います

calo31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも残念ながらチャイのようにミルク入りではありまでんでした。 普通の紅茶の色でした。 訪問先で出してもらったお茶なので・・・。 珍しいお茶だったのでしょうか。

• blue_rose
回答No.1

こんにちは 結構メジャーですけど、「ジャスミン茶」でしょうか? 半発酵の、さっぱりとしたお茶ですが・・・ http://www.suntory.co.jp/softdrink/jasmine/ 的外れならすいません