• 締切済み

プレスリー「好きにならずにいられない」のハワイアンカバー曲

エルビス・プレスリーの「好きにならずにいられない」をハワイアンカヴァーした曲を探しています。 以前にこの曲でフラダンスを踊っているのを見ました。 大変気に入り結婚式で曲を流したいのですが、誰が歌っていてどんなCDに入っているのか分かりません。 様々なCDショップで探したのですがリロ&スティッチのものしか見つかりませんでした。 私が聞いたものはそれとは違い、男性が歌っていました。 ご存知の方、お教え頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

市販のCDでは、ハワイアンカバーというのは見当たりませんが、映画「ブルーハワイ」の中の挿入バージョンではないでしょうか? これで踊るハラウは結構あります。 試聴 プレスリー 「ムービーバージョン」 http://www.bmgjapan.com/elvis/item.php?id=259&item=7148 あとは、プレスリーに似せて?歌った、尾崎紀世彦バージョン http://dl.rakuten.co.jp/prod/610248044.html プレスリーの通常バージョン http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/1591709/s/~6b19cf0ce

omari1107
質問者

お礼

ご丁寧な回答に心より感謝申し上げます。 TAC-TABさんの回答を参考に検討したいと思います。 当方の為に時間を割いて頂き誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • エルビス・プレスリーの好きにならずにいられないをカバーしてる子供について

    エルビス・プレスリーの好きにならずにいられない(can`t help falling in love with you)とゆう曲はとても沢山アーティストがカバーしてるような のですが、中でも外国の(おそらく白人であろう)子供がカバーしてるのを この前TVで耳にしました。 一体この子供は誰なのでしょうか? お願いします。

  • プレスリーの曲名(タイトル)を探しております

    昔レコードで聞いたエルヴィス・プレスリーの曲名が分かりません、どうか教えて下さい 歌い方の一部ですが下記に書いております ショーミャガー ウインダンチュミー ミョセルマー シー オープンダツリー ショーミャガーウイラーキホーリラ テン ・・・・ミィ ・ ソワッセイ  ユノーワット  アゼイワッート アイメッテイングカイン・・・あと思い出せません・・どうかもう一度聞きたく質問をしております。現代プレスリーの手持ちのCD及びレコードすべて聞きましたが、どうも私の持っているレコード及びCDには思い出の曲が入っていません どうぞ宜しくお願いします

  • スチールギターが夏を感じさせるハワイアン風の曲は?

    昔は、今頃の季節になると決まってラジオからハワイアンが聞かれたものでしたが、最近はそれも珍しくなりましたね。 という事で、ハワイやその雰囲気を感じさせる、スチールギターの演奏が入ってる、お好きな曲が有りましたら教えてください。 勿論、純粋なハワイアンでも、海外の曲でも、日本の曲でも結構です。 1度に、2曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 「ロカフラベイビー」(エルヴィス・プレスリー)https://youtu.be/irgAlU-7em8?t=2 映画「ブルーハワイ」で歌われた曲ですが、単独でもヒットした曲です。 「お嫁においで」(加山雄三)https://youtu.be/QdKMcz5c698 この曲も映画になりましたが、加山雄三がビートルズが来日した時に彼らに会って、この曲を聴かせたら「良いんじゃない」といわれたと、本人が言ってるのをTVかで聞いたことが有ります。 微妙な表現ですね(笑)。

  • 明日に架ける橋のカバーって…

    サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」って曲ありますよね。いろんなアーティストがカバーしてると思うんですけど、お勧めなカッコいいのをどなたかご存じないですか? 黒っぽいのがいいです。アレサ・フランクリンとか、エルヴィス・プレスリーとか、ボビー・ウーマックとかなら聴いたことあるんですけど… 実は、自分のバンドでカバーしたいので、いろいろ参考にしたいのです。

  • 群衆の中のストレンジャー、オリジナル

    エルヴィス・プレスリーが歌っている 「群集の中のストレンジャー」なんですが、 これはエルヴィスオリジナル曲なのでしょうか? カバー曲について網羅したという、「ルーツオブエルビス」(だっけ?) に、載っていません。 カバーではないということでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • エルビス・プレスリー追悼のような番組で・・・

    昔、テレビでエルビス・プレスリー(Elvis Presley)を讃えるみたいな感じで色々なアーティストがエルビスの曲をカバーして歌う特番(アメリカで放送されていたものをそのまま輸入したっぽいもの)が放送されていたと思うのですが、記憶されている方いらっしゃいますでしょうか? 自分がすごく覚えているのはシェール(Cher)が、思いっきりエルビスのコスプレをしていたということだけなのですが・・・。(やや、他の人が引いていたような・・・) 色々、調べて見ると、 → http://www.imdb.com/title/tt0343630/ で2002.11.28にNBCで放送されたものっぽいのですが、日本のどっかのチャンネルで見た記憶があります。 どこの局で放送されたか覚えていらっしゃる方教えてください。NHKBSあたりだったような? ちなみにこの番組のDVDとかって出てたりするんでしょうか?

  • ハワイアンのCD

    ハワイアンの曲、ウルパラクアの4番まで入っているCDをご存知の方が見えましたら、そのCDを教えてください。よろしくお願いします。

  • エルヴィス・プレスリー 曲名を教えて下さい

    以前レンタルしたエルヴィス・プレスリーのアルバムにとても気に入った曲があるのですが、いくら調べても曲名が特定できません。 そのアルバムを録音したMDも紛失してしまい、歌詞などもはっきりとわからない状態です。 ・テンポは速め ・ハーマンミュートを使用したようなトランペットの音で鋭いスタッカートが入る ・間奏部にトランペットとサックスのソロが入っている ヒントが少なくて申し訳ありませんが、このような曲に心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • この曲(ハワイアン?)のタイトル、CDを教えてください。

    だいぶ前にJ-WAVEでよく耳にしたのですが ハワイアン調の曲で「アケボノ、ムサシマルandコニシキ~♪」 と男性ボーカルが歌っている曲のタイトルを教えてください。 CDもあれば欲しいのですが、販売されているんでしょうか?

  • カバー曲

    こんばんは! SMAPさんの「世界に一つだけの花」をカバーしているバンド(?)はありますでしょうか? CDショップで流れていたのですが、アーティストがわかりませんでした。多分バンドだと思うのですが、ゆったりした原曲とは対照的にポップでノリノリな曲になっていていいなぁと思いました。 ご存じの方、ご教示下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう