• 締切済み

育児休業後、職場を変えた場合

出産前は派遣社員でした。 復帰時期に派遣先(紹介先)がない場合、まったく別の仕事を始めたら復帰金はもらえないのですか?

• demet
  • お礼率92% (26/28)

みんなの回答

• ChaoPraya
回答No.1

雇用保険は派遣元の会社で加入しますので、同じ派遣元から派遣されれば、派遣先はどこでもよいです。 しかし、違う派遣元会社であったり、独自に就職をした場合、 育児休業基本給付金に係る休業の期間中被保険者として雇用されていた事業主に、 育児休業を終了した日後引続いて6ヶ月以上雇用されていること。 に該当しなくなるので、育児休業者職場復帰給付金は受給できません。

demet
質問者

お礼

ChaoPraya様 分かりやすい説明ありがとうございました。