• 締切済み

ため息の理由とは?

私は大学生です。 一つ下の子に恋をしてるのですが、先日学校全体で発表会があったので会う機会がありました。 毎回同じようなことを言ってるので、話しかけても返ってこなくて、すっとどっかへいってしまいます。しかし、その後、何を言うわけでもなく近くにきたり、またどっかに行ったりします。 ため息は発表会が終わり帰る時に見ました。 先に出てった彼女はそのまま帰るでもなくちらちら誰かを探してた(ように見えました)。 上のことがあったのでほぼ諦めてた私は彼女の近くを通らず、違うドアから外に出て行きました。 ガラス張りだったので、彼女の方を見てたら、彼女の方も私をじーっと見ていました。 ある程度するとため息をついて、またきょろきょろしながら帰っていきました。 彼女は人がいるところが嫌いなのできょろきょろしてるのはなんとなく分かりますが、このため息ってなんでしょう? 私がまたこっちの方向いてるよ~って言う嫌がっているため息なんでしょうかね?

みんなの回答

回答No.2

あなたが欲しそうな意見。 彼女は緊張していて、あなたと話すのが照れる。 でも、話したい。みたいな押し問答。 あなたが欲しく無さそうな意見。 ふぅ~やっとあの人から開放された。 あの人って疲れるんだよねぇ~。 あくまで、あなたが原因でため息をついたとしたときの 例です。

• blazin
回答No.1

ため息だけで判断するのは難しいですよね~ 発表が終わってほっとしたってため息はつくし、終わって疲れを感じたってつくときありますから。 ただあんまり良い印象はもたれていない気はしますよね。 しかも話しかけてもどっかに行くなら尚の事。 今後の彼女の貴方に対する接し方である程度分かる部分はあると思いますけど。