• 締切済み

KONA Blast 2008年モデル

林道走行に興味がありましたので KONA Blast 2008年モデルを購入いたしました。 購入してからなんですが、林道(道の状態にもよりますが)を 走るなら最低20万円クラスの車体を購入した方が良いと聞きました。 林道を走行した事がないので、途中でトラブルと不安です。 このモデルでまず強化するパーツなど オススメがあればどの部分でどんなパーツが良いのか ご教授いただければうれしく思います。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#145430
noname#145430
回答No.3

とりあえず予備のチューブとポンプを携帯。ダウンヒルとかフリーライドといわれるような猛烈な走り方を想定したらそうかもしれないけどただ山を走ってみたい程度なら全然平気です。高さ1mのジャンプとか40kで疾走しなければ。フロントアップして丸太越えくらいは大丈夫です タイヤとチューブが2008年のままだとしたら普通に劣化している可能性があります。あとは走ってみてリムが変形したりワイヤーが伸びたりしないかチェックして考えるのが良いと思います。

• backs
回答No.2

2005年モデルを今でも1台持っていますが、壊そうと思って乗っても、そうそう壊れるものではありませんよ。林道をガンガン攻めてもフレームにクラックが入ったり、クランクが外れたりなどまずありえません。 > このモデルでまず強化するパーツなど 下りを主に楽しむのであればディレイラーは後回しで良いと思いますが、ブレーキを換えると快適かもしれませんよ。機械式ディスクを油圧式ディスクにするとかですね。あとはハンドルとステムを交換すると、かなり操作に影響します。

• meiran
回答No.1

>>林道(道の状態にもよりますが)を 走るなら最低20万円クラスの車体を購入した方が良いと聞きました。 誰がそんなこと言ってるん?意味不明。 日本海で泳ぐのなら最低10,000円以上のカイパンを購入した方が良い。 と同じレベルですよ・・・20万以下のバイク通行禁止って林道とか里山とかあんのかよ!まったく。 >>林道を走行した事がないので、途中でトラブルと不安です。 とりあえず初めは一人で行かないで、経験者と行きましょう。 トラブルなんて心配するほどありませんって、あったとしてもパンクが一番多いので、よっぽど心配ならチューブとレバーとポンプあればいいんでない? >>このモデルでまず強化するパーツなど とりあえず山へいってらっしゃ~い、ケツが痛いしサドル替えようか?とか腕が痛いしステム短くしようか?とか金の掛かる問題がいろいろ出てきますから、それからで・・・ 場合によってはフレームサイズが思ったより大きいと感じて乗り換えようか・・・。とかね(実体験)