-PR-
締切り
済み

不特定多数の人のメールアドレスの入手方法

• 暇なときにでも
  • 質問No.3795
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 35% (37/103)

販売促進の為に、DMでEメールを送りたいと思いますが、まとまった人数の
Eメールアドレスを手に入れる方法がわかりません。
 この様なアドレスリストのデータベースや安く販売している会社等をご存知
の方がいらっしゃいましたら教えてください。
 よろしくお願いします。 
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル10

gooやinfoseekなどのロボット系検索エンジンで探せばいっぱい出てくると思いますが、こういうのって、個人情報の漏洩に当たって罰せられるんじゃなかったでしたっけ? 企業が流すと犯罪なんだったかな。
gooやinfoseekなどのロボット系検索エンジンで探せばいっぱい出てくると思いますが、こういうのって、個人情報の漏洩に当たって罰せられるんじゃなかったでしたっけ?
企業が流すと犯罪なんだったかな。

• 回答No.2

E-Mailは列記とした個人情報ですので、扱いには気を付けなければいけません。  また、老婆心ながらE-MailでいきなりDMを押しつけるというのは企業イメージ300%ダウンにつながるので、ほかの方法を考えた方がいいと思います(^_^;
 E-Mailは列記とした個人情報ですので、扱いには気を付けなければいけません。
 また、老婆心ながらE-MailでいきなりDMを押しつけるというのは企業イメージ300%ダウンにつながるので、ほかの方法を考えた方がいいと思います(^_^;
  • 回答No.3
レベル10

いきなり見知らぬ人からメールが来ると「誰やねん!?っちゅーか、どこでアドレス手にいれてん?」と思いっきり不審な感じがしてイカンですし、個人アドレスの売買は企業のイメージを悪化させるだけなのでやめといた方がいいと思いますよ。 宣伝がしたいならどこかのメルマガに企業広告をいれさせてもらうとか、長い文になるなら企業からの広告料等で運営しているサイトに問い合わせてそこから広告メールを配布してもらった方が安全だと ...続きを読む
いきなり見知らぬ人からメールが来ると「誰やねん!?っちゅーか、どこでアドレス手にいれてん?」と思いっきり不審な感じがしてイカンですし、個人アドレスの売買は企業のイメージを悪化させるだけなのでやめといた方がいいと思いますよ。
宣伝がしたいならどこかのメルマガに企業広告をいれさせてもらうとか、長い文になるなら企業からの広告料等で運営しているサイトに問い合わせてそこから広告メールを配布してもらった方が安全だと思います。(そういったところでは利用者も企業からメールが入ることに同意しています。)
インターネット上のプロモーション、マーケティング用リンクページというのを紹介しますので、ここから各サイトに広告料などを問い合わせてください。
http://homepage1.nifty.com/innout/

MY DIRECTORY(NTTナビスペース)などは興味ジャンルというのをあらかじめメンバー自身が登録するよう設定されていて興味があると登録した人に対してDMが配信されます。ですから、無差別にばらまくよりはこういった選別がなされたところにお願いしたほうが宣伝効果はあがると思いますよ。
  • 回答No.4
レベル14

私も他の方と同じく、突然DM販促メールなどが来ると 非常に不快に思います。 電話などでも 明らかに名簿売買で番号を入手したと思われる勧誘の電話が来ると 「もう一度そちらの会社名を教えてください。勧誘の電話をかけるような会社では今後購入しないようにしたいと思いますので」 くらい言っちゃいたくなる方ですので σ(^_^;  # 結構 口調から判るもんなんですよ。 せんだっても、有名な?販促DMが来ま ...続きを読む
私も他の方と同じく、突然DM販促メールなどが来ると 非常に不快に思います。
電話などでも 明らかに名簿売買で番号を入手したと思われる勧誘の電話が来ると
「もう一度そちらの会社名を教えてください。勧誘の電話をかけるような会社では今後購入しないようにしたいと思いますので」
くらい言っちゃいたくなる方ですので σ(^_^;
 # 結構 口調から判るもんなんですよ。
せんだっても、有名な?販促DMが来ましたが SPAM 扱いされている非常に悪評高いものでした。

本当に企業イメージを大事にしたいのであれば、こういったアドレスリストなどの売買には手を染めないことが賢いやり方と申せましょう。

まぁどうしても....ということであればいろいろな方法があるとは思いますが.....
ある程度穏当な?方法としてアンケート懸賞等を使って
「これから商品のご案内メールをお送りしてもよろしいですか?」
で承認を頂いた方のみ、DMを送るくらいが適当ではないかと。

この場合には、先方も「まぁあちこちの懸賞に申し込んでいるから、DMくらい仕方ないか」とか「いつでも受け取らなくてよくなるように、無料のメールアドレスを取っちゃえ」などを割り切っているモノですから。

しかしその場合でも、配信停止の方法を 販促DM内に記述しておいた方がいいと思います。そうすればその販促メール内に読みたい記事があるとか、有用な情報が詰まっていると感じてくれたら、「ああ、きちんと考えている会社なんだな」と(もしかしたら)変更後の新しいアドレスを連絡してくれるかもしれません。

参考までに懸賞のリンクサイトなどを...といえば親切なのでしょうが、Goo!とかChanceIt!?とか他にもたくさん、探すと簡単に見つかりますのでいくつか探してみてください。
  • 回答No.5
レベル10

他の方々と同様の意見です。 私も見知らぬところから(有名企業などからであっても)突然、心当たりのないメールが来たら、不快(不審)に思います。地道に顧客を増やして、独自のデータベースをお作りになることをお勧めします。データ量にかかわらず独自のデータは、大きな財産になるはずです。 メールで不特定多数の方に広告をお出しになりたいのなら、メールマガジンなどはどうでしょう。 まぐまぐなどでは、メールマガジンに ...続きを読む
他の方々と同様の意見です。
私も見知らぬところから(有名企業などからであっても)突然、心当たりのないメールが来たら、不快(不審)に思います。地道に顧客を増やして、独自のデータベースをお作りになることをお勧めします。データ量にかかわらず独自のデータは、大きな財産になるはずです。
メールで不特定多数の方に広告をお出しになりたいのなら、メールマガジンなどはどうでしょう。
まぐまぐなどでは、メールマガジンに広告を載せて収入を得ています。その契約をすれば、メルマガを読んでいる不特定多数の方々の目に止まる可能性があります。
参考まで。