• 締切済み

itunesの設定の保存の仕方

最近パソコンが重くなってきたので一度初期化しようと思っています。 そこで質問があります。私はitunesを使用していて、itune上で曲名や歌手名の編集などを行っています。初期化するとこの曲名や歌手名などもリセットされると思うのですが、この情報を保存するにはどうすればよいでしょうか?つまり、編集した音楽情報を初期化した後も使うにはどうすればよいかということです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

iTunes ヘルプの検索で「バックアップ」をキーワードにして検索してみてください。   iTunes ライブラリを CD または DVD にバックアップする   iTunes ライブラリを別のコンピュータに移動する あたりのトピックが該当しないでしょうか? 実行にあたっては、ヘルプの内容をよく読んでから判断してくださいね。 それと、Apple の情報です。 iTunes ライブラリファイルとは? http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93732-ja ユーザーが編集した曲のデータは、このページで説明されているファイルをバックアップすればよさそうですが... それとこちらも。 Apple - Support - Search Results http://search.info.apple.com/?search=Go&lr=lang_ja&kword=kitunes&type=&newstype=&q=%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97