• ベストアンサー

iTunesの歌手名や曲名の入れ方

iTunesをダウンロードして、今までパソコンに保存していたwaveの音楽ファイルをiTunesに入れたのですが、 歌手名や曲名がトラック1などのままなのです(パソコンにwave保存したときもトラック1・・のままでした)。 私は自動で曲名などが入ると聞いたのですが、 やり方がわからず困っています。 どなたか何が悪いか教えてください。 あと、申し訳ないのですが私はあまりパソコンに詳しくないので、できればやさしい説明をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>自動で曲名などが入ると聞いたのですが CDを挿入した場合だけです。CDを挿入するとiTunesが CDDBというCDのデーターベースに接続して、合致したCDの曲名などの情報を表示・保存してくれます。 曲自体が情報を持っているのではなく、CDが個別に識別できる情報を持っているので、CDを挿入した場合しか曲名は表示されません。

その他の回答 (1)

• colocolo62
回答No.1

自動で曲名等が入るのは、CDから入れるときだけだったように思います。 インターネット経由でCD DBにアクセスして、勝手に曲名を入れてくれます。