• ベストアンサー

撮影モデルを見つける良い方法

私は女性下着の卸を行う者です。 この度、e-shopを展開しようと考えました。 難題は多いのですが、こちらのジャンルで申し上げると「撮影モデルの確保」が優先課題となっています。 いわゆるランジェリーを身につけてもらい前後左右からの写真が必要になります。 e-shopである以上、手に取れない分余計に商品詳細をと思うのです。 商品のアップだけでも良いとは思いましたが、やはり身につけた状態を見せて更に拡大写真も見てもらおうと思ったのです。最近の下着は身につけたときの形やラインにこそ意味がある機能が多いのです。尚、首から下の写真を使いますので誰かは分からないようになっています。 ただこの手のモデルとなるとなかなか見つかりません。 クラブなどへ問い合わせると紹介料や派遣料と言った追加部分が多くて予算に合いません。 時給で¥3000から¥5000と考えるのですがなかなか・・・ モデル募集の掲示板と言うところを見ましたが、アダルト系が大半で浮いてしまいます。 単発なので人材募集のサイトというのも敷居が高く困っています。 私の検索不足であるとは思いますが、この手の内容で適した掲示板やサイトをご存じ無いでしょうか? (・・・なんか求人記事みたいですね。不適切なら削除されても構いません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。んーそうですねぇ、ふと思い出したことがあります。 私は芸術学部卒なのですが、写真学科然り美術学科然り「ヌードモデルさん」がよく来てました。また美術予備校時代にもいましたねぇ。 話をしたことがあるのですが皆さん、本職ではないようでした。普段はダンスのインストラクターさんでしたり、自らも画家志望さんでしたり、いろいろだったこと記憶があります。 美術関係の方は割とそうした企画に乗り気かもしれません・・・。美大などで声をかけてみるのもいいかもしれませんね。女性ということもありますし、信頼できる商品カタログなどがあればいけるかもしれませんよ。

blue-freesia
質問者

お礼

ありがとうございます。 美大ですか・・・一度当たってみます。 実は意を決して渋谷当たりに突撃しようかと思案中です。 変なおばさんと言われたりして・・・(笑) これがないと前へ進めないので当たって砕けろですね。 夢は誰もが知っているランジェリー通販サイトです。 その日が来るまで頑張っていきます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takao
回答No.1

女性下着の卸をなさっているのでしたら卸先に顔の広そうな方はいらっしゃいませんか? その人の知合いとかにモデル顔負けのようなお客さんが居そうなものです。 時給5000円もあげれば面白がってモデルやってくれる人もいると思います。 同じ商売ルートで探されるのが信用面からも近道のように感じますが、、、、 それにしてもうらやましいお仕事ですな(笑)。

blue-freesia
質問者

お礼

早速の回答、感謝します。 知り合いなどにも当たっては見たのですが皆さん恥ずかしいとかスタイルがと言っては断られています。 モデルとなるとスタイル(顔はこの件では関係無し)が基本ですが、ターゲットにしたい方が居ません。 卸と言うことで業務上のつき合いでは適格な方が見つかっていない状況です。 それに一般の方は(若くても)肌を晒すことには臆病なものです。 露出が高いという最近の若い女性も実際にはほんの一部です。目立つだけですね。 可能性は無限というのが心情ですのでくじけずにやって参ります。 ※殿方から見れば羨ましいという考えも分かりますが同性からは見飽きた・・・と言うのが合ってるかも?(笑)失礼しました。