• 締切済み

肥満外来

BMI指数は30.7で、「IV 肥満」です 肥満外来はどのような治療をするのですか? 教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

• riffy13
回答No.2

exciteヘルスで肥満外来の特集をしています。 参考までに http://www.excite.co.jp/health/special/rid_1084/ ちなみに、BMIが30ちょいですと、保険が効く薬はありません。 保険適応内でやりたいのであれば、栄養士さんの食事指導くらいでしょうか。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/health/special/rid_1084/
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにこちらを http://www.mri.il24.net/gairai.html