• ベストアンサー

元カレにと会う

昨日、偶然元カレと駅で会ったのですが、 その元カレから会いたいと連絡がきました。 別れた直後はよく彼から連絡が来てましたが、 最近は言い合いなどしたため、ほとんどしていませんでした。 私は振られた立場なんですが、彼のことが正直まだ好きです。 なので、会いたいと思ってしまいます。 久しぶりに会ったから、会いたいと思ってくれたのかな… という変な期待もしてしまって。 でも、会ったらきっと関係を持ってしまうんじゃないかとも 思っています。 そして、好きだから受け入れてしまうんではないかと… こういう場合、会わない方が良いんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

別れた理由は何だったのでしょう? カレは久々に会ったから思い出しただけなのかもしれませんし、 質問者様の気持ちが変わっていなさそうだったから 都合よく呼び出せると思ったのかもしれません。 しかし、今まで連絡がなかったのは それまで特に何も思っていなかったからだと思います。 会いたいという質問者様の気持ちは分かりますが、 よりを戻したいのかただの友達として会いたいのか、 カレの気持ちをしっかり確認しないと 復縁するわけでもなく、ただの都合のよい女にされるか、 付き合っても彼の都合で振られる可能性は高いです。 会ったら関係を持ってしまいそう…と質問者様が考えているのでしたら 尚更、体目的の可能性もありますので気をつけて下さい。 最終的に決めるのは質問者様ですが、 個人的には会わない方が良いと思います。

smooch_24
質問者

お礼

別れた理由は、彼が私から愛されていると感じれなかった ということでした。 今回は断ることにしました。 こんな考えを持ってしまっているのに、結局会って、もしそういうことになってしまったら、自分の考えと矛盾していると思って… 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • teara4050
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

逢うべきでわ無いです。貴女のプラスにわならないです。貴女が振られたのならなおさらのことです

smooch_24
質問者

お礼

自分は振られているとわかってても、 好きという気持ちがあるため、会いたいと思ってしまいました。 でも、今回は断りました。 自分が低くなってしまいそうで。 回答ありがとうございました!!

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.2

会うこと自体は良いと思いますしなにがあってもあなたの心のままでよいと思いますが後に何も期待しないほうが良いです。これをきっかけにその後も会いたいと言われても彼はヨリを戻そうとしているのではないと思いますので。 ですから振られた時点で終わっているという事を頭に置いて会うほうが賢明かと思います。

smooch_24
質問者

お礼

連絡くることなどによって、期待しちゃいけないとわかってても、 やっぱり期待しちゃってる自分がいます。 ちゃんと現実を理解した上で、接したいと思います。 回答ありがとうございました!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

自己責任ですよ。 今の状態では貴方は情に流されてしまうでしょう。 それでも貴方がいいと思うならそれを否定できる人なんていませんから。

smooch_24
質問者

お礼

最後に決めるのは自分ですもんね。 ちゃんとした判断できるようにしたいと思います。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 元彼からの連絡ってどうですか?

    久しぶりに2年程付き合った元彼女に連絡しようかなと思っています。 連絡はこの1年くらいしてないのですが、女性の立場から元彼からの連絡ってどうなのでしょう? 特にヨリを戻したいわけでもなく、ただ最近、何をしているのか話したいだけなのですが。 彼女とは別れてから一度、連絡して普通に話したのですが、彼氏がいるかもしれないので悩んでいます。

  • 【元カレへの対応 - 復縁】

    1ヶ月前に別れた元カレと別れた直後からも一週間に1~2回は連絡をとっています。 私は振られた立場で向こうは振った立場です。6ヶ月間付き合いました。 別れた直後から、これからはいい友達になろうと言われたので会ってはいないですが 連絡をとっています。別れた原因は向こうに恋愛感情がなくなったという理由です。 私は正直まだ吹っ切れていないし、別れ際も大げんかしたわけではなく良い感じで 別れたので「これからはいい友達になろう」という言葉は都合がいいなと思いつつ また復縁できないかと考えてしまいます。 絶縁するよりは友達関係を続けたら向こうに気持ちがまた戻ってきて復縁することも あるかなという期待をどうしてももってしまいます。 しかし、この先どうなるのか分からなくて辛くて仕方ないです。 また復縁できるかもしれないという希望と、本当に都合のいい友達になってしまうかも しれないという不安感、かといって絶縁するほど今は心も強くないです。 一体どうすればいいでしょうか? 実際に別れてからも友達関係を続けて復縁された方、 復縁を期待しつつ友達関係を続けていたけれど相手に新しい恋人ができて 余計に傷ついてしまった方、 絶縁もできないけれど引きずってしまっているという方 色々だと思います。 又、振った側で(特に男性の方) 振った彼女に自分から連絡する方の気持ちは どんな気持ちなのか知りたいです。 やはりただの寂しいだけの埋め合わせですか? また復縁した方のエピソードもお聞きしたいです。 アドバイス、体験談なんでも聞かせてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 元彼に嫌われちゃったのでしょうか?

    ラブラブな元彼がいたのですが仕事の事情でお互い好きだけど別れました。 (私から振りました) 私は未練が残りましたが、今は新しい彼氏ができ、もうすぐ同棲予定です。 そしてひょんなことから、その別れた元彼と連絡を取る機会がありました。(SNSで) 「久しぶり。元気にしてる?」 と元彼からメールが来て、 何通やり取りしてたら元彼はA駅に住んでる事が判明しました。 そこは私たちが付き合ってた時から元彼が住んでる駅です。 そして、私はもうすぐA駅のすぐ隣のB駅で同棲予定です。 (A駅とB駅は同じ市内) なんとなくそのことを彼に伝えたいと思っちゃいました。 「伝えたら近いし会えたりするのかな?」なんてかすかな期待を抱き、 「私もうすぐB駅で同棲するために引っ越すんだ、会っちゃったらどうしようね。」 みたいに冗談交じりで言ったのですが 「俺はもう必要以上にB駅にはもういかないようにするよ」と返事が来て、 それ以降メールが返ってこなくなってしまいました。 今、元彼に彼女がいるかどうかはわかりませんが SNSを見る限りでは女の影はないし、結婚もしていません。 これって嫌われてしまったのでしょうか? 過去の思い出として綺麗にとっておきたかったのですが嫌われてしまったなら悲しいです。 それにそんな事を言われると私がB駅に住みづらいです。 (遠慮することはないと思いますが) 今は彼が居るのに不謹慎な質問になりますが客観的な判断をお願いします。 別に元彼と会って復縁しようとは思っていません。

  • 元彼が本気なのかわかりません

    中1の時に付き合っていた元彼からつい最近連絡が来ました。 内容は「中1の時のことを後悔してる、(私の名前)と付き合っとけば良かった」って言われました。私も正直後悔してるし、今でも忘れられないし好きだから、うちも彼氏彼女の関係にまた戻りたいって言ったら「少し待ってて」って言われました。しばらくしたら久しぶりに会いたいって言われて、元彼が何を考えているのか分からないし、本気で言ってるのかも分かりません。 誰か分かる方いたら教えてください(TT)

  • 元カレと逢ったのですが。。。

    昨日、元カレとご飯を食べに行きました。元カレは防衛大を出たエリートで、別れたと言っても、付き合った期間はとても短かったし、自然消滅でした。しかし、数週間前に元カレから私の地元に来ているから久しぶりに会わないかとメールが来ました。元カレには会う前に電話で今のあたしたちの関係は友達と言われました。私には今、プロポーズまでされた彼がいます。しかし、将来のことを考えると彼でホントにいいのかと最近悩むようになりました。母にもホントに今の彼でいいの?と言われるし、会社の先輩にももっとたくさんの男性と知り合った方がいいと言われ、心が最近揺れています。こんな悩みを昨日元カレに相談しました。元カレと帰り別れたあと、なんだか寂しかったのです。気分がスッキリしない感じで。。もっと一緒に居たかったというか。。また近いうちに逢いたい感じが。明日も逢いたい感じです。これってどういうことなのでしょうか?元カレが今になって出てきたせいで心が揺れているせいなのでしょうか。分かりにくい文章で申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします。

  • 元彼が忘れられないのに… 助けてください。

    恋愛相談です。すごく悩んでます。 私は約1ヶ月前に8ヶ月付き合った彼と別れました。理由は元彼から別れを告げたんですが『連絡もなかなかできなくなって、幸せにしていく自信がないんだ。 幸せになって欲しいから別れよう』と。私は『もしまた自分に自信もてたら、戻ってきてもいいからね!』といい彼は『いい男になるからね、頑張る』と最後に告げ別れました。本当に幸せにできないから別れを告げたのかはわかりませんし、他に好きな人ができたのかもしれません。でもこのような理由を告げられ別れました。でも私はまだ元彼を忘れられません。しかも私たちは高校生で同じクラスです。元彼は私のこと見てきてたまに目があったりし、彼の気持ちが本当によくわかりません。 まだ私が好きなのかな?と変に期待してしまいます。 別れた後は一回も連絡は取り合ってません。 元彼と別れて3日後くらいに、同じ高校の先輩から連絡先を教えて欲しいと言われ、連絡取るようになりました。それで昨日告白されました。 返事は月曜日に教えて欲しいと言われましたが、私はどうしたらいいのかわかりません。元彼がまだ好きだけど、待ってるだけじゃ何も変わらないと思うし、私からは行動できません… 元彼の気持ちも全然読めないし、このまま簡単に先輩からの告白をOKしてしまっては、先輩に失礼だとも思います。 本当に悩んでます…アドバイスお願いします。

  • 酷い別れ方をした元カレからの連絡

    六ヶ月くらい前に別れてそのまま連絡が途絶えた元カレから連絡がありました 元カレが二度と関わるなと言ってきていたので関わらないようにしていたのですが 昨日「ひさびさやけど元気してる?俺から関わんな言っといてlineするのも変な話やけど」と言ってきたのですが この場合彼はなにを考えてわざわざ連絡してきたのですか? 無視はできないので返事はしたのですが既読無視です どうしてなのか教えて下さい

  • 元彼は何を考えているのだろう

    考えても考えても答えが出ず、気持ちが落ち込んでしまっているため、初めてこのようなサイトを利用させていただきました。 ご相談に乗って下さる方がいらっしゃいましたら、どうかお力をお貸し下さい。 先日別れた元彼と会いました。 別れてから約3ヶ月過ぎに私の誕生日があり、そこに久しぶりに連絡を貰ったことが会うきっかけになりました。 私が振られ、それから一切連絡は取っていませんでした。 私にはまだ好きな気持ちがあったので気持ちにケジメをつけるためにも連絡はしないと決めていました。しかし、誕生日に連絡が来た時に会いたくなってしまい、連絡してしまいました。 元カレも了承してくれたので、どこで待ち合わせにしようと聞いてみると2人の思い出の場所。 しかもランチに選んだお店は2人で最初にデートしたお店を選択してきました。 付き合っていた当初の話を笑いながら楽しく話して、2時間くらいたったので、そろそろ帰ろうかと促し、お店を出ました。駅まで向かう途中、これからまだ時間があるならと美術館に行くことになりトータル4時間くらい一緒に過ごしました。 付きあっていた時みたいに手を繋いだり、急に抱きしめられ、正直戸惑いました。 それからすぐ帰りましたが元彼はどういう気持ちで待ち合わせ場所の指定やレストランのセレクト、抱きしめるなどの行為をしたのでしょうか。 ただ、久しぶりに会って感情の高ぶりからなのでしょうか。 その日に復縁したいとか、次の約束の話はされませんでした。別れた後、元彼からそのうち良い報告ができるよう頑張って自分から誘わせてもらうねとメールはありましたが。 私自身、正直まだ彼を忘れられずにいたので今回会いたいと思ってしまい、楽しく談笑することを目標にしていたのですが、彼の行為に期待してしまい日々そのことばかり考えてしまうのです。 元彼は私と復縁する気はあるのでしょうか? それともただのキープ的な感じなのでしょうか?

  • 元彼のことで悩んでます。

    元カレのことで悩んでます。 別れた後元カレは彼女が出来て、私も彼氏が出来ました。 ですが、メールのやりとりは頻繁ではなかったものの 元カレから連絡がくることはよくありました。 最近、久しぶりにメールが来ました。 彼女と別れた。 と言われて、何で別れたの?と聞いたら お互い好きじゃなかったと言われました。 それから毎日メールしています。 電話もたまにします。 これは脈ありますか?(>_<) 正直、私は元カレに未練が少しあります。 ただ単に暇潰しでしょうか?(>_<)

  • 元彼

    1年ほど付き合っていた元彼がいます。 8か月たった今も元彼を忘れられていません。 元彼とはお互い気持ちがさめたとか そうゆう理由でわなく、付き合い方の すれ違いで数か月も上手くいかない状況が つづき、これ以上無理だと想い別れました。 今は無理でもいつかお互いが大人になったら また付き合いたいとおもっています。 元彼は3か月後に新しい彼女ができました。 正直しょっくでした。信じたくなかったです。 だけど元彼が前に進めてうれしかったです わたしも前に進みたいとおもいました。 元彼がいまの彼女と付き合っても、 「やっぱりあいつだな」と思ってくれることを 願っている自分もいました。 当時高校生の秋で、 そのまま卒業を迎えました。 大学にいき新しい環境になるし 自然と思いで話になれればなーと 思っていました。 実際大学生になって正直薄れていました。 だけどやっぱり何か月たっても毎日 ふと思い出してしまいます。気になってしまうんです。 だからといって彼女がいる元彼には 私は連絡しようとかおもいません。 元彼からもらったアクセサリーもデーターも消しました。 だけど突然元彼から連絡がきました。 町を歩いてる私をみて、 バスからみかけたそうです。 当時わたしは顔に目立つけががありました。 それをあざだと思い心配して連絡してきてくれたそうです。 そんなことされたら、忘れられません。 勿論、期待もしました。 けど、まだ元彼は彼女とつきあっていました。 なんだか嬉しかったけどなんだこのやろーって 感じでとても悲しかったです。 私は元彼と別れてから何度か違う方と付き合いました。 勿論、惹かれたのですが元彼を忘れたい 前に進みたいと思っていました。 結局全然続かなくて好きにもなれませんでした。 元彼以外に好きな人ができなくて、 だから私は今違う本気な恋をしたいんです。 そしたら今のこの気持ちも変わるとおもうし、 前に進めるかもしれない忘れるかもしれない けど、やっぱり元彼だなーと思うかもしれない。 そのタイミングが来たら戻りたいです。 なので今は戻る気はないんです。ひきずってても。 そしてまた連絡がきました、、、 とてもたわいのない連絡でした。 元彼に彼氏できたか?ときて 出来てないとゆうと よし笑できなくていい笑 ときました。 これってどゆう意味ですか? それから私が勉強するから連絡切ろうとしても 勉強なんかしなくていーとゆうかんじで 連絡をつづけようとします。 もしかして、あの彼女と別れたのかなと 想い聞いてみました そしたらまだ付き合っているそうです。 だけど今は幸せではないそうです。 私はまた期待して落ち込みました こうやってまた元彼に左右されるのは 嫌なんです。 付き合いそうな人もいたのに、 元彼が表れて実際揺らいでしまいました。 こうやっていつまでもうじうじしてる 自分が嫌で嫌でたまりません。 いい加減まえにすすみたいです。 みなさんの場合私の立場だったら どう思いどうしますか? また、元彼の行動について どうゆうきもちでそうしてる んでしょうか? みなさんの意見をおしえてください><