• ベストアンサー

元カレにと会う

昨日、偶然元カレと駅で会ったのですが、 その元カレから会いたいと連絡がきました。 別れた直後はよく彼から連絡が来てましたが、 最近は言い合いなどしたため、ほとんどしていませんでした。 私は振られた立場なんですが、彼のことが正直まだ好きです。 なので、会いたいと思ってしまいます。 久しぶりに会ったから、会いたいと思ってくれたのかな… という変な期待もしてしまって。 でも、会ったらきっと関係を持ってしまうんじゃないかとも 思っています。 そして、好きだから受け入れてしまうんではないかと… こういう場合、会わない方が良いんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.4

別れた理由は何だったのでしょう? カレは久々に会ったから思い出しただけなのかもしれませんし、 質問者様の気持ちが変わっていなさそうだったから 都合よく呼び出せると思ったのかもしれません。 しかし、今まで連絡がなかったのは それまで特に何も思っていなかったからだと思います。 会いたいという質問者様の気持ちは分かりますが、 よりを戻したいのかただの友達として会いたいのか、 カレの気持ちをしっかり確認しないと 復縁するわけでもなく、ただの都合のよい女にされるか、 付き合っても彼の都合で振られる可能性は高いです。 会ったら関係を持ってしまいそう…と質問者様が考えているのでしたら 尚更、体目的の可能性もありますので気をつけて下さい。 最終的に決めるのは質問者様ですが、 個人的には会わない方が良いと思います。

smooch_24
質問者

お礼

別れた理由は、彼が私から愛されていると感じれなかった ということでした。 今回は断ることにしました。 こんな考えを持ってしまっているのに、結局会って、もしそういうことになってしまったら、自分の考えと矛盾していると思って… 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• teara4050
回答No.3

逢うべきでわ無いです。貴女のプラスにわならないです。貴女が振られたのならなおさらのことです

smooch_24
質問者

お礼

自分は振られているとわかってても、 好きという気持ちがあるため、会いたいと思ってしまいました。 でも、今回は断りました。 自分が低くなってしまいそうで。 回答ありがとうございました!!

• 1buthi
回答No.2

会うこと自体は良いと思いますしなにがあってもあなたの心のままでよいと思いますが後に何も期待しないほうが良いです。これをきっかけにその後も会いたいと言われても彼はヨリを戻そうとしているのではないと思いますので。 ですから振られた時点で終わっているという事を頭に置いて会うほうが賢明かと思います。

smooch_24
質問者

お礼

連絡くることなどによって、期待しちゃいけないとわかってても、 やっぱり期待しちゃってる自分がいます。 ちゃんと現実を理解した上で、接したいと思います。 回答ありがとうございました!!

• blazin
回答No.1

自己責任ですよ。 今の状態では貴方は情に流されてしまうでしょう。 それでも貴方がいいと思うならそれを否定できる人なんていませんから。

smooch_24
質問者

お礼

最後に決めるのは自分ですもんね。 ちゃんとした判断できるようにしたいと思います。 回答ありがとうございました!!