• ベストアンサー

BIOS画面が表示されません

最近新しいMBを購入しましたが 電源を入れてもBIOS画面が表示されず BEEP音も出ません 一度も表示されたことがありません MBだけ他のMBにかえてみたところ起動しましたので パーツに問題はないと思っています 原因は下記のいずれかだと思っています 1.今のMBとパーツの相性が悪い 2.組立に問題がある 3.MBの初期不良 1.については自分なりに確認してMBを選んだので問題ないのではないかと思います もしよろしければアドバイスを下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

貴殿の予想している原因すべて可能性があります。 他に、ブートしないマザーのBIOSが搭載したCPUに対応していないことも考えられます。 ブートしないパーツ構成をお書きになればヒントが得られるかもしれませんが。

kjhgfr
質問者

補足

マザーボード「ASUSTeK P5KPL-VM」 CPU「Intel Celeron D331 2.66GHz (775pin) EM64T BOX」 メモリ「DDR2 PC5300-512MB(DDR667)ノーブランド/DDR667」 です よろしくお願いします

その他の回答 (4)

• kaoyi
回答No.5

No2です。その後いかがでしょうか?  ASUSのHPで検索してみたところ、お使いのマザーの対応CPUでIntel Celeron D331 2.66GHz (775pin) EM64T は確認できませんでした。  私の検索ミスもあるかもしれないので、今一度ご自身でCPUが対応しているかご確認なさってみてください。  現在のCPUが対応していない場合は、対応しているCPUをお持ちでしたら、そちらで起動確認された方がよろしいかと。 「接続しているキーボードにも電気が通っていないようです PS/2の場合、接続部分を何度も回したりすると、たまにキーボードのランプが点灯しますが USBだと、完全にランプが消えたままです」  CPUが対応している場合は初期不良の可能性があると思いますので、早めに販売店に持ち込んで確認してもらった方が良いと思います。

kjhgfr
質問者

お礼

おっしゃるとおりです 間違えて、購入前の「P5VD2-VM」で調べて、勝手に対応していると勘違いしていました 初歩的ミスです 対応CPUは持っています。起動確認後、新しいCPUを購入し直すことになると思います 皆様本当に申し訳ありませんでした そして、ありがとうございました

kjhgfr
質問者

補足

対応CPUにて起動確認できました 新しいCPUを購入し直します 本当にありがとうございました

• masa0001
回答No.4

こういう質問にはいつもこう答えています。 初期不良交換がきくうちにさっさと交換しましょう。切り分けは店員がやればいいんです。 初期不良交換期間はあっという間に過ぎてしまいますよ。

kjhgfr
質問者

お礼

ありがとうございます

• kaoyi
回答No.2

こんにちは。  もう一度慎重に組み立て直してみたらおかがでしょうか。 その際、最小構成で起動確認してみてください。    ちなみにCMOSクリアしてもダメでしたか?  ケースとのショートで起動しないなんてこともあるので、ケースには入れないで起動確認してみる事をお勧めします。   MBだけ他のMBにかえてみたところ起動しましたので パーツに問題はないと思っています と、いうことなので、初期不良かもしれませんね。まだ買って間もないでしょうから販売店にもって行ってみてはいかがでしょうか。  ご使用のパーツなどの詳細が記されていないので、回答は一般的なものになってしまいますので。この手の質問時は、構成パーツのメーカー、型番、数なども記載されるとより有益な回答が得られる場合がありますよ。 

kjhgfr
質問者

補足

CMOSクリアしてもダメでした 今はCPUのFANは動いていますが、モニタに何も表示されない状態です それから気になったのが 接続しているキーボードにも電気が通っていないようです PS/2の場合、接続部分を何度も回したりすると、たまにキーボードのランプが点灯しますが USBだと、完全にランプが消えたままです

• wax7
回答No.1

初期不良でしょうから交換してもらえばいいでしょうけど構成が何も書いてないですね。

kjhgfr
質問者

お礼

ありがとうございました